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Amaranthの愛車 [スズキ GSX1400]

整備手帳

作業日:2016年12月11日

Danmoto コニカルステンスリップ装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回購入したマフラーはスリップオンなので、
まずは純正サイレンサーの取り外しから。

純正サイレンサーは車体下部でエキマニ側に差し
込まれてバンドで固定されているので、緩めます。
2
あとはタンデムステップの横にマフラーから出て
いるブラケットが止められているので外します。

サイレンサーが落ちないように支えながら外します。

純正エキマニと中間パイプは、ガスケット不要で
差し込むだけのタイプなので、取付はとても簡単。
3
中間パイプを取り付けて、サイレンサーを取り付け
たところで問題発生。サイレンサーのブラケットの
位置が純正と全く合わない…。

同梱のステーも長さが合わないので、このままでは
固定できないので、このまま放置でホームセンターへ。
汎用の金具を買ってきてとりあえず固定することに。
※メーカーに問い合わせたところ、サイレンサーを
 間違って送ったとのことで、交換してもらいました。
4
イレギュラーはあったものの、どうにかこうにか
装着と相成りました。

純正の大きなサイレンサーと比べると実にすっきり。
重量的にも軽くなりましたが実感は今のところなし。
5
どんな音になるのかとドキドキしながらエンジンON。

……デカい…(゚Д゚;)
標準添付のインナーバッフルを付けたにも関わらず
純正とは比べものにならない音量の大きさです。
改めて音量は測ってみようと思いますが、車検は
ギリギリ通らない感じがする…orz
6
12/18追記
メーカーから正規のサイレンサーが送られて
来たのでさっそく装着しました~(ノ´∀`)ノ

基本的に見た目と音はほぼ変わりません(笑)

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