• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

マダだ、まだ終わらんよ!

マダだ、まだ終わらんよ! こんばんはスミスです。

新型スイフトスポーツZC32Sの登場は賑わってますね、実際乗ってきましたがとても好い感じでした。

32もまた盛り上がりますねアレは♪

だがしかし!

オイラの31の進化はまだ止まらないんだぜー!!

と言うわけで~ロールケージ、クスコの7点はいりました~。


重量は28キロ増加・・でも元々ドンガラにしていたため軽くなって跳ね易かったリアも落着きかえって乗り味がよくなりました。

期待していた副産物の効果はてきめん、しっとりとした・・ガッチリとした塊感・・とでも言いましょうか、コーナーでの愛機との一体感はより一層高まり今後のスポーツ走行を楽しませてくれそうです♪




今回もあーしたいこーしたい・・たいした考えも無くイメージのみで車を持ち込んだのですが、無知なオイラの要望に色々とアドバイスをくれ施工してくれたクロさんに感謝ッス!

いやー・・31まだ飽きないッスね!とても楽しいッス。



そして~、今年の走り始めは2.25の茂木からスタートの予定。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 338
ライト パープルさん

9月20日の塩分補給「セレブリティ ...
gogo28@永遠の25歳さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

包まる
notteさん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2012/02/09 15:49:16
多少手間掛けてBピラーと一体化させたのが良かったと思います。
フロントセクションは正直変化をあまり見出せませんでしたが、リヤ周りのフィーリングと特性はガラっと変化しましたよね~。
まさに「塊感」・・・コレ以外の言葉は見つかりませんでしたw
コメントへの返答
2012/02/09 23:25:06
お疲れ様ッス~!

内装の加工もキレイにやってもらいありがとうございます(^^)

Bピラーとの一体化が正しくあの塊感を生んでいるのでしょうか♪

サーキットでのスポーツ走行多数、走行距離9万キロ・・・けっこう雑なドライビングを繰り返してきましたので(^ ^;)

ここらで更に鞭をビシッと(笑

たしかに、リヤの動きが想像以上に変化しました。

今まで軽量化を意識しすぎて、かえって重量バランスを壊していたフシは確かにありますね。

リヤばかりが軽くなるのでコーナーで必要以上にリヤが抜けて流れ気味になる場面も多々ありました、、、そのぶん車の向きは簡単に変わるのですが・・・無駄な操作も増えていく感じで(^^;

今回のでリヤがだいぶねばるようになったので、無駄な操作をしなくてよくなりそうです♪

2012/02/09 19:54:58
すげぇ~!
鬼剛性ですな(。・ω・。)
コメントへの返答
2012/02/09 23:28:49
塊っすよ!塊!

でも、今までよりサスがしっかり仕事しているように感じます。

2012/02/09 22:33:20
スパルタンっすね!
またタイムアップですねっ。
コメントへの返答
2012/02/09 23:38:07
そう、正しくスパルタン・・・

額に描かれたX(エックス)の文字にはちゃんと意味があったのですよ。

スパルタンX・・・・


なんつって。

タイムアップできるといいな~。
2012/02/10 11:08:41
ボディがしっかりしていると塊感もそうなのですが、足回りの動きが良く分かりますよね。
もてぎフルコースもハードなコースなので、ロールケージの効果が十分に体感出来るかと思います!
コメントへの返答
2012/02/10 20:56:53
お疲れ様ッス~。

大きく乗り味が変化してからの最初の走行が初めて足を踏み入れるサーキットなのでドキドキしますね(^ ^;

茂木か~楽しみだな~♪

ツナギのレンタル・・・オイラのサイズあるんですかね?

ちょい心配ッス。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クレバーレーシング走行会TC2000に参加・・・・・走行は2時から・・・orz」
何シテル?   09/10 08:21
スイフトZC31Sアズールグレーに乗ってます。 サーキットでのスポーツ走行(タイムアタック)をメインで楽しんでます。 現時点では国産ハイグリップラジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々シビックで直線番長(非Rモード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 21:22:49
2014 スイフト マイスター決定戦  人物伝  特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:10:48
今更だけども。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 20:11:12

お友達

お会いして何度か交流を持った方、実際に付き合いがある方のみにさせていただいてます~m(_ _)m

実際にお会いしてみないと、人間性とはわからないものですよね~。



78 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * nori@夢がーぬnori@夢がーぬ
手負い熊ラスカル手負い熊ラスカル キン@爺キン@爺

ファン

39 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.