• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

TC2000 ファミ走

2018年最初のサーキット走行となります。
前回がFSWだったのでコースが手狭に感じました(汗

今日はぎんとさん&こもりんさんが同枠だったので、現地に一時間前に到着、二人の車がAパドで確認できたので、空いているぎんとさんの車に横付けして暫し車談義。

タイヤの残量も心もとない状態なので、取り敢えずグリップする間にタイムアタックを敢行。。。と思いきや、正月ボケが過ぎたようで気合も乗らず、アタックカウンターのセクター設定をTC2000向けに直すことも忘れてタイムも走行中はわからない始末。

いつもの減衰設定、冷間空気圧で1本目に突入。
途中ぎんとさんの後ろについたので、ちょっと車載に収めたりしてみました。

○ぎんとさん追っかけ


1本目 11:35~11:55
気温:6度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F2分山 R3分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.0(2.5) FR2.0(2.5) RL2.2(2.5) RR2.2(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'11"11

自宅に帰ってバラバラで計測されていたセクタータイムを電卓で積算しなおしたところ、1本目は上記タイムでした。
1本目はコースもオイル旗が中盤以降出された状態となり、スピンする車やコース上に草や砂が結構舞っていました。

2本目までは時間が空いていたので、ぎんとさんと食堂に赴きモツ煮定食をまったり食したのち、こもりんさんとも暫し車談義。

1本目のタイムが不明なのが痛かったですが、取り敢えず正月ボケのリハビリには良い日和だったので、温間の空気圧だけチェックして2本目に突入。

○一応ベスト更新


2本目 13:40~14:00
気温:8度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F2分山 R3分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.5(2.5) FR2.5(2.5) RL2.5(2.5) RR2.5(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'10"43

意外にも前回ベストを若干更新。
R888Rもここにきて減りが止まり始めた(特にリア)かに見えますが、グリップレベルは7部山までがおいしい印象があります。
街乗りでも顕著にグリップダウンがうかがえますし。
この車のパワーなら、この辺りのグリップが上手く扱えそうな感じ。

後はTC1000でどの程度タイムが出るかが興味のあるところですね(笑

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/01/06 18:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

キリ番三連ちゃん
楽しく改造さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年1月7日 12:28
こりゃ今シーズン中に9秒台確実ですね!
コメントへの返答
2018年1月7日 13:04
パワーかタイヤに関連するモノを交換しないと厳しいです(笑

それよりも、どーですか?ファミライ取得(爆
2018年1月7日 20:16
走行お疲れ様でした。

Y1追いかけましたが、他車にひっかかり見失いました。
Y2では出会わなかったような?

もうタイヤに頼っても追いつけません(笑)

またよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2018年1月7日 20:36
お疲れ様でした。
Y2走行後にパドックを探したのですが姿が見えず先に上がりました(笑

Y2だと確かに会いませんでしたね。

排気量が大きい分、気温差でのパワー比にアドバンテージがあるので、夏場だと怪しいです(笑

こちらこそ宜しくお願いいたします。
2018年1月8日 11:16
お疲れ様でした!

同枠走行してますね。Y2ベスト更新動画も、二台前に居ます(笑)
よっしーさんの動画見ると、黒いロードスターに追われている奴です(爆)
バックストレートまで、あまりタイム変わって無い(汗)
コメントへの返答
2018年1月8日 13:23
お疲れ様でした。

車載改めて確認しました。
確かにシビックですね(笑

同枠で銀色と青色のスイフトは居たと思います。
中・高速コーナーに限れば、スイフトは速いですよね~(笑

プロフィール

「@nino8446 ディーラーの言い分や如何に?」
何シテル?   04/09 14:20
2002年に初サーキット走行。 2003年から筑波サーキットのファミライを取得して、TC2000をホームとして関東近辺のサーキットを年16回ペースで走っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは内外装ノーマル、中身はちょっと弄ってサーキット(主にTC2000のファミ走) ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
社会人になって初めて買った車。 頭金は初任給で、殆どローンで3年間で完済しましたがきつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約19年と長い付き合いになった、HP10プリメーラです。 9年目からドレスアップを始め、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation