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2016年10月09日 イイね!

リンクサーキット フリー走行

リンクサーキット フリー走行当日の天気予報を見て、リンクにしようかとTC1000にしようか悩みましたが、年内にもう一度リンクを走りたかったので、AM2:00時点の雨雲レーダーの状態を見て、リンク行きを敢行しました。

AM3:00に自宅出発、下道でAM8:45に現地到着。
フリー走行は初めてでしたが、8:30から30分交代でグリップ、ドリフト枠が設定されているんですね。
てっきり自由にピットイン、アウトできるのかと思っていました。

TC1000でのストローク変化は、こちらのレイアウトの方が如実に表れると思われるので、減衰力調整を詰めるべく、まずは中間の16段に設定。

道中、小雨からにわか雨にかわり、福島県に入っても雨脚が変わらなかったので途中で引き返そうかと思いましたが、福島市に入ったころには路面が乾いていたので、なんとか午前中はもってもらいたいところ。

1本目 9:30~10:00
気温:16度
天候:ドライ
タイヤ:R1R(F3分山 R3分山)※15インチ
減衰:F16段戻し R16段戻し
空気圧:FL2.0(2.4) FR2.0(2.4) RL2.3(2.5) RR2.3(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'01"830

走行前に車載の録画スイッチを押していましたが、メモリが入っておらず車載は撮れず終い(涙
ストローク変化はTC1000比較で大きく感じることができ、V字コーナーを含めて空転は少なくなりましたが、過渡領域が長く感じられるのか違和感からなのか、アクセルとステア操作の連動がしっくりきません。

ドリフト枠開始後に雨が降り始めたので、減衰を強めにセットする方向から転じて、弱くして伸び側が弱くなることによる1~2コーナーの切り返しの感触を確かめることに。


2本目 10:30~10:44(途中で退散)
気温:16度
天候:セミウエット-ウェット
タイヤ:R1R(F3分山 R3分山)※15インチ
減衰:F20段戻し R20段戻し
空気圧:FL2.4(2.4) FR2.4(2.4) RL2.4(2.4) RR2.4(2.4)
ESP:CUT
タイム:1'03"137


1本目より走行台数が増えた(コース上恐らく10台ほど)のと、早々に雨脚が強くなって1コーナー手前のブレーキポイントの路面が光ってきたため途中で撤退しました。
タイヤは減らないと思いますが、タイムが狙えないのにブレーキパッドを減らしても何なので。

走行代金と保険、計測&ピット使用料金の総額が6,500円で、走行ラップは33周。
マイペースラップ換算だと1周あたり200円ですかね。
仙台HRよりは安いかな(笑
Posted at 2016/10/09 10:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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2002年に初サーキット走行。 2003年から筑波サーキットのファミライを取得して、TC2000をホームとして関東近辺のサーキットを年16回ペースで走っていま...
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