2018年03月31日
珍しく週末に午前枠のファミ走があったので、前月予約して2本走ってきました。
7:30に現地到着、Aパドで走行準備を開始。
こもりんさんにご挨拶して、いつもの減衰&空気圧設定でコースイン。
気温が低いY1がタイムを出すには勝負所。
1本目 8:25~8:45
気温:11度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F2分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.0(2.5) FR2.0(2.5) RL2.2(2.5) RR2.2(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'10"47
3LAP以内にアタックを仕掛ける作戦ですが、スペースが上手く空けられずに後の祭りに(汗
取り敢えず、2本目も早々に仕掛けるべく早めにピットロードに並ぶと、前にCR-ZとVITSが(笑
2本目 9:45~10:05
気温:12度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F2分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.4(2.5) FR2.4(2.5) RL2.4(2.5) RR2.4(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'10"37
2LAP目が当日ベストとなりました。
こもりんさん追走とも言いますが(笑
来月以降は気温も高くなるかと思いますので、ペースを落として練習モードに移行しようかと。
Posted at 2018/03/31 15:18:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年03月21日
今日はプロアイズさんに乗った方が勝ち組でしたね(笑
仲間内でTC2000を走ってきましたが、私が現地入りした11:20には既にフルウエットでした。
今回初めてクレバーさんを利用しましたが、ドラミと表彰式(じゃんけん大会)は流暢な?進行で、生憎の雨でしたが楽しめました。
Aパドに入る前に手前のピットで走行準備を終えて、12時過ぎにAパドの待機場所に車をとめて、暫し仲間と車談義。
ドラミ終了後に走行会クラスAに、ninoさん、あつぽんさんと私、クラスBにぎんとさんの計4台で参加です。
22分×2本、走行時間の間隔は1時間丁度。
今回は雨が止まないと踏んでいたので、荷物も軽装、走行準備も殆ど省略です(笑
空気圧は街乗りの状態、減衰のみドライよりも柔らかめで設定。
1本目 14:23~14:45
気温:2度
天候:ウエット
タイヤ:R888R(F2分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F16段戻し R16段戻し
ESP:CUT
タイム:1'19"577
1周目は完熟を兼ねて、すべての車両がピットスルーして2周目からがスタート。
先日のTC2000では良い感じにグリップしてくれていたR888Rも、この気温と残り溝では如何ともしがたく(汗
ninoさんを追っかけるような感じで終始し、最後のラップはタイヤも温まったのでアタックを仕掛けましたが、最終でターボ車にインを差し込まれて終了(涙
2本目はタイヤのグリップを噛みしめながら、取り敢えず1本目よりはタイムを出そうとコースイン。
2本目 15:23~15:45
気温:2度
天候:ウエット
タイヤ:R888R(F2分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F16段戻し R16段戻し
ESP:CUT
タイム:1'18"748
いやー、やっぱり雨のTC2000は怖いですね~
最近ドライばかりだったので、ちょっと頑張るとタイヤが横滑りするのが...
帰りは皆でかつ太郎に移動、たらふく食べて解散となりました。
仲間内で走るなら、5月のリンク、秋以降のFSW、12月のTC2000(リベンジ)ですかね~
Posted at 2018/03/21 21:35:40 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年03月17日
当初予定にはありませんでしたが、TC2000のネット予約で確認すると3/17にファミ走枠が出現、同日TC1000のファミ走があったのは知っていましたが、前日の雨もあり悩んだ挙句、結局走ってきました(笑
朝10:30にTC1000に到着、こもりんさんに挨拶を済ませて走行準備を開始。
久しぶりのTC1000、しかも土曜日でしたが結構空いていました。
11:00の1枠のみ購入し、気温とタイヤを考えても取り敢えず43秒台は固いだろうと思っての走行です。
冷間の空気圧が若干足りませんでしたが、まぁ、誤差の範囲という事で。
減衰はいつもの通りで、早めにアタックを仕掛けました。
1本目 11:00~11:20
気温:8度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F4分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL1.9(2.4) FR1.9(2.4) RL2.2(2.4) RR2.2(2.4)
ESP:CUT
タイム:43"46
予想通りのタイムですね。
TC2000でのベスト更新は難しいので、気分的に嬉しいものですが(笑
コンビニ飯を食べたのちにTC2000のBパドに移動すると、Vitsな方を発見してご挨拶。
一緒に歩いて走行券を買いに行きました。
遅れてこもりんさんも到着、Y1枠は3台一緒に走るという事なので、取り敢えず早めのタイムアタックが終わった後は、追走でもと思ってコースイン。
2本目 13:15~13:35
気温:10度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F3分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.4(2.4) FR2.4(2.4) RL2.4(2.4) RR2.4(2.4)
ESP:CUT
タイム:1'10"28
○こもりんさん追っかけ
こちらも土曜日というのにY1は20台未満、Y2に至っては1桁(走行券購入時)だったので、ストレスもなく楽しめました。
TC1000は年1回でいいかな(笑
Posted at 2018/03/17 18:05:38 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年03月14日
取り敢えず、150kmほど慣らしした後にTC2000を軽く走ってきました。
軽く...の予定が、久しぶりに猿走りに。
11:00に現地入りして走行券を購入時に、走行台数を確認したところY1が20台超、Y2に至っては30台の満員御礼状態。
気温が高いのでタイムは望むべくもないのはわかっていましたが、まさか平日でフルグリッドとは(汗
取り敢えずBパドに移動して走行準備を開始、減衰と空気圧はいつものセットで、2分ほど遅れてコースイン。
1本目 11:30~11:50
気温:17度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F6分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.0(2.5) FR2.0(2.4) RL2.2(2.5) RR2.2(2.4)
ESP:CUT
タイム:1'11"75
当初は7割程度で走行する予定でしたが、黄31が見えた瞬間に何故かスイッチが入り猿走りモードへ移行。
走行後にBパドで声を掛けていただき暫し車談義。
Y2も同枠という事なので、コース上で見かけたらお手柔らかにということで。
気温もぐんぐん上昇してきたので、すっかりお遊びモードに突入(笑
2本目 13:15~13:35
気温:20度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F5分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.4(2.5) FR2.4(2.5) RL2.4(2.5) RR2.4(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'11"32
取り敢えずフロントタイヤは左右均等に摩耗したようなので、次回走行で気温が低ければそれなりにタイムは望めそうですが...
どうなんでしょうかねぇ、このまま本格的な春に突入なのかな。
Posted at 2018/03/14 20:17:02 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記