• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

17年振り

京都1600mマイルCS G1
3歳馬の勝利
このレースでは、3歳馬がチャレンジするも中々勝てなかった。
過去に3頭の勝馬がいるが88年のサッカーボーイ、97年のタイキシャトル、00年のアグネスデジタル以来17年振り
皆、名馬ばかり
ここにペルシアンナイトの名が刻まれる
将来名馬になる事が約束された様なもの(本当か?)



1着入線 ペルシアンナイト(3歳 牡)ミルコ・デムーロ騎手(馬主G1レーシング 生産牧場 追分ファーム)
2着入線 エアスピネル( 4歳 牡)ライアン・ムーア騎手(馬主ラッキーフィールド 生産牧場 社台ファーム)
3着入線 サングレーザー(3歳 牡) 福永祐一騎手(馬主G1レーシング 生産牧場 追分ファーム)

私の本命馬イスラボニータ(6歳 牡) クリストフ・ルメール騎手(馬主社台レースホース 生産牧場 社台ファーム)は、直線で不利があり5着入線(ガク)
もののついでに4着入線馬は、桜花賞馬のレーヌミノル(3歳 牝) 和田竜二騎手(馬主 吉岡實 生産牧場 フジワラファーム)
この馬、桜花賞(1600m)からは適距離じゃ無いところを使われて惨敗してたが、適距離に戻り和田Jを背にして巻き返しあるかな?
と、思ってましたが、私はここに上げた3歳馬達を切りすてました。
ハイ!データー通りに

そしたらこの有様(1、3、4着)今年の3歳は強い⁉️


さあ今年の3歳馬は強い⁉️これを今週末のジャヤカンパップ💦ジャパンカップに当てはめると
サンデーサイレンスの血が入っていないレイデオロ(牡)怪物フランケルの娘ソウルスターリング(牝)
この二頭が挑戦する
この二頭の斤量は、レイデオロが55Kソウルスターリングが牝馬なので53K 後は全馬57K
この差は有利としか言いようが無い⁉️


ここで注目なのが何といつても北島三郎オーナーの北山黒💦キタサンブラック
残りジャパンカップと有馬記念で引退で種牡馬入り

あの天皇賞・秋での極悪な不良馬場で激走した疲れが無いのか⁉️
サトノクラウンも然り

キタサンは去年このレースを勝っているので連覇がかかってます。
過去に連覇したのは12、13年のジェンティルドンナ唯一頭
(私は有馬の勲章が欲しいのかなと)

外国馬はここの所馬券に絡む事は無いので、私は1枚も買わないと思います。
世界のムーアがアイダホに乗って参戦しても・・・多分買わないWWW
◯◯◯◯があるから乗るだけ!そうじゃ無ければ当初ムーア騎手はサトクラでデムーロがシュヴァルグランだった。
だからジャパンカップなのにデムーロ騎手のお手馬が決まってなかった。

空家になったシュヴァルグランには短期免許で来日の・・・誰だっけ忘れたWWW
こうなると勝負は、シュヴァルグランじゃなくサトノクラウンって事になる


私が注目しているのが去年のダービー馬 金子真人オーナーのマカヒキ(このレースにダービー馬が3頭出走17年レイデオロ、16年マカヒキ、迷えるダービー馬14年ワンアンドオンリー)

ダービーとジャパンカップは同じ東京府中の2400m
仏国のニエル賞1着、凱旋門賞はまさかの14着に大敗(共に2400m)
帰国後は京都記念2200m 3着 阪神 大阪杯2000m4着 東京 毎日王冠1800m 6着 天皇賞・秋2000m(不良馬場)5着
ジャパンでやっと適距離⁉️ダービーと同じ府中2400m

なんだかエピファネイアの復活と被るとかW

レイデオロ、ソウルスターリングの3歳勢とキタサンブラック、サトノクラウンを始めとする5歳&古馬勢の間に割って入る4歳マカヒキ
他4歳馬 レインボーライン、シャケトラ←これも金子オーナーの馬! 鞍上福永騎手・・・ん〜WWW
レインボーラインは岩田騎手かな?なんか怖いなWWW
去年2着のサウンズオブアースとかも怖いな あれ冬馬じゃ⁉️




おそらくレイデオロ、キタサンが2着かな〜?マカヒキどうする(3連複に良いかも)

こんな事を思ってる(予想)時が、1番楽しいWWW
御免なさいね馬の話ばかりで車の話じゃなくて

週末は中坊時代のチト早い忘年会だ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/22 19:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車を磨くって凄く疲れる事だった。
機械を使ったのにも関わらず」
何シテル?   10/05 19:51
馬鹿は生まれ変わっても馬鹿
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ純正 キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 15:00:39
トヨタ純正 デュエットツーリングリアドラム一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 14:58:58
ダイハツ純正 ベアリング内臓アッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 14:58:18

愛車一覧

日野 レンジャー 日野 レンジャー
荷物が上段、下段に沢山積める背面他人動力車
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
変な装備を持たないエコカー 画像はWIKIより拝借
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
御大より引き継ぎました。 H27/7/15休眠
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ハイメカ 画像は拝借しましたm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation