• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ.のブログ一覧

2010年02月01日 イイね!

おりがみヒコーキ

おりがみヒコーキ本屋でおりがみヒコーキの本があったので買ってみました。(^^)

ジェット機、ステルス、ツル、ハート型、ペンギン、クワガタなど色んな形のヒコーキが折れるんですが、どれもこれも結構凝った造りで子供には難易度が高く結局自分が折ることに。。。(笑)

色々折ってみましたが、なかなかうまく飛ぶのができません(^-^;
本の表紙には よく飛ぶヒコーキが盛りだくさんと書いてあったんですが、、、

今のところ 子供のころから折ってるシンプルなヒコーキが一番飛んでたり(^0^;

なんか悔しいのでしばらく折り紙ヒコーキにハマりそうな予感♪
Posted at 2010/02/01 11:56:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2010年01月25日 イイね!

ドアミラー見づらくないですか?

久々に書いてるのでネタが溜まってるため連投です(^^;

ステップワゴンに乗って1ヶ月経ったんですが、不満点は2箇所だけ!(優秀優秀)

1つ目は室内にこもる低音のロードノイズ。
全体的には静かな分、気になります。ガラスルーフ・フローリング・16インチアルミあたりが影響してるかもしれません。これはデッドニングするしかないですよねー。


2つ目はバックするときに見づらいドアミラー。
下半分が屈折率が違うので バックするとき見づらいです。今までの車でこんな違和感感じたことないんですよね。

まっすぐの白線もドアミラーの下側は外に広がる感じがあるので、ドアミラーを頼りにバックでまっすぐ止めたつもりが斜めになってたりしちゃいます。(運転が下手なだけって話しも・・・w)

1枚ガラスのドアミラーって下のグレードとかでないですよね???
社外品でブルーミラーでも出てきたら買おうかな~って思ってます。


ドアミラー情報持ってる人いたら教えてくださ~い。
Posted at 2010/01/25 12:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2010年01月25日 イイね!

ちゃっちゃいことは気に・・・

ちゃっちゃいことは気に・・・します!って方はご覧ください(笑)

特に洗車好きには気になるはず、、、車洗ってれば???なぜ???って目に入りますから。。。


洗車してて気づいたんですがスライドドアの窓の左右にある黒いピラーの上部のラバーの真ん中あたりが下側に引っ張られてる感じになってるんですよねー(写真参照)。左右両方なってるし、ディーラーの展示車もなってます。

流れ作業で がつがつはめ込んでいくとこうなっちゃうのかもしれませんが、一ヶ月点検のときに気になる!って言ったら交換してくれることになったので、この週末ディーラーに車を預けて ゴムの交換をしてもらいました。

丁寧に作業していただいたので歪みもなくなり満足♪

ちゃっちゃいことは気にしない方は放置してても問題はないですが、気になる方はディーラーにご相談ください♪


代車はインサイトだったんですが、100kmくらい走って使った燃料は5Lでした。燃費は20km/L。ステップワゴンもコレくらいでると嬉しいなぁ~(笑)

Posted at 2010/01/25 11:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2010年01月10日 イイね!

ってことで、ホイールを画像合成。

ってことで、ホイールを画像合成。ってことで頭の中で妄想したら、お約束の画像合成♪

上:ミケランジェロ
下:MONO7

他にも履かせてみたいホイールがあるけど、今では入手困難だったりサイズがなかったり・・・(T-T)

何種類かやってみましたが、、、やっぱステップワゴン難しい!!
Posted at 2010/01/10 00:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2010年01月06日 イイね!

しばらく弄らないと決めてても・・・

ついついホイール探してる自分が(笑)

でも、標準ステップに似合いそうなホイールってなかなか思いつかない・・・

今のところデリカ純正18インチが良い感じ♪
Posted at 2010/01/06 11:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ

プロフィール

「1000km突破っ」
何シテル?   01/03 23:16
「あせらず、ゆっくり、のんびりと」をもっとーにのほほんとドレスアップを楽しもうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステップワゴン 
カテゴリ:みんカラ車種別
2009/11/16 22:19:47
 
陽だまりステップワゴン 
カテゴリ:メインサイト
2009/11/16 22:14:56
 
PCS Flag 
カテゴリ:カーディテーリング
2008/01/23 15:16:04
 

お友達

車種にこだわらず、ドレスアップを楽しんでる人大歓迎~♪
34 人のお友達がいます
KANKAN * ひーくん♪。ひーくん♪。
ブルー20Sブルー20S 903R903R
みね@PFみね@PF 戯雅戯雅

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
10月下旬に衝動買いで契約。色は迷わずヒダマリアイボリー。発売から1ヶ月の受注状況では  ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年10月~現在の愛車! カッパーレッドマイカのプレマシー20Sです。 メーカー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.