車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
努力のたまもの今日は下界が24℃まで上がるポカポカ陽気で、E-typeに乗り換えてお山に向かいました。

ゴールデンウィークまでは未だ日が有りますが武平駐車場は既に登山客の車も含めて満車です。。

滋賀県側を1本堪能して武平駐車場に戻ると、いつもの皆さん・今シーズン初めての方も含めてウジャウジャいました。

昨日下山後、もん吉さんが暇にまかせて制作した手切りのステッカー。。
苦労が偲ばれます。。。泪
 

11時近くなったのでお昼ご飯のために下山。

突如kisara さんが海鮮丼を食べたいというので「まぐろ会館(正式名称は違います)」に、ビュートちゃんも一緒に行って堪能!

その後は喫茶談話室「kisara庵」でケーキセットを注文し、もん吉さんのデータ作成に取り掛かりました。

基本データをサクさくっと作成後の会話です。

「私」さてここから細かい手直しをしていきましょ
「ビ(ビュートちゃん)」もう出来てるやん

「私」いやいや、ココからの手直しで出来上がりに差が出るんだよ!
「ビ」これで良いでしょ!

「私」いやいや、とがった部分を微妙に丸くしておけば剥がれにくくなるんだよ!
「ビ」どうせ人のものでしょ!

「私」。。。。。。。。
「ビ」はい!おしまい♪

【物語作成kisara嫁】
っというやり取りの後、完成しました!

素晴らしい出来上がりです。。。泪


 
Posted at 2017/04/16 20:12:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鈴鹿スカイライン | クルマ
2017年04月15日 イイね!
桜と雪と鈴鹿スカイライン鈴鹿スカイライン開通から1週間が過ぎ、今日こそはセブンで上がろうと思っていたら、kisara さんから朝早く連絡があり、既に武平駐車場にいるって。。。
年寄りはこれだからなぁ~。。

市内は曇り空
 

武平に一度立ち寄って皆さんとご挨拶をした後、滋賀県側を1本♪


再度、武平に戻り皆さんとグダグダ。
いつもの
 

今シーズン初の方もチラホラ。

しばらく歓談した後、空模様も怪しくなってきたのでお先に失礼しました。

麓まで下りてくると時々雨粒がポタっとやってきました。
上の駐車場にいる方に雨警報だけ発令して帰宅を急ぎます。


ガレージに放り込み部屋まで戻ると、ザァ~っという音と共にすごい雨量。。。
皆さん大丈夫だったかなぁ~?
 

今週の鈴スカ三重県側は二ヶ所の対面通行になっていました。
滋賀県側は相変わらず小石が山ほど出ていますので皆さんお気を付けくださいませ!







この記事は、鈴スカ開通♪について書いています。
Posted at 2017/04/15 16:00:34 | コメント(5) | トラックバック(1) | 鈴鹿スカイライン | クルマ
2017年04月08日 イイね!
祝鈴スカ開通昨日4/6(金)15:00にようやく開通した鈴鹿スカイライン!
ちょっと小雨まじりのお天気でしたがパトロールに行ってまいりました。

休みをサボって仕事に行ったkisara さんは放っておいて、お山に向かいます。

今朝が待ちきれなくて昨晩仕事終わりに鈴スカパトロールに行った中さんの情報によると三重県側で工事が2ヶ所有るとのことでしたが、1ヶ所はきれいに片付いていました。

もう1ヶ所は報告通りの対面通行です。

長々とした動画ですが、三重県側上りから滋賀県側下りまで先導車もなく延々と続きますので工事個所は確認ください。
(鈴スカをよくご存じの方は何のオチもありませんので流してください。コースをよく知らない方は全編ご覧ください。っといっても三重県側は霧で良く見えませんが。。)

武平駐車場に差し掛かると駐車場は空っぽ。。
そのままスルーして滋賀県側を下り、いつもの場所で転回して上り始めると、ようやくAiso君とスライド。
 
武平駐車場に戻り早速ビデオ編集を始めると、ポツリポツリと常連さんが集まり始めました。

いつもの♪
 

三重県側はガスって視界不良。。
滋賀県側は全くもって視界良好でした。

新年の挨拶をしたりしてグダグダしていたらお昼ご飯タイムが近づいてきたので、今シーズンの運試しも兼ねて皆さんと希望荘へ行きギャンブルです!


今シーズンは当たりのようです♪

 



Posted at 2017/04/08 22:10:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鈴鹿スカイライン | クルマ
2017年02月19日 イイね!
久しぶりのモーターランドSUZUKA昨日2月18日(土)は、4年ぶりのモーターランドSUZUKAへ走りに行ってきました。

kisara さんとは自宅近くで待ち合わせ、現地で赤い~のん? さんと合流です。

 

出走前には、ゆずパパFDさん、Aiso君、Y田さんが遊びに来てくれていました。


思い返すと、2013年前後からヘッドに僅かなクラックが入っていたと思われ、水回りに圧が逃げてまともに走れなくなっていました。
2015年に蓋を開けて、再度閉めてからは美浜サーキットしか走っていないため、本調子に戻っているか不明でしたが、久しぶりにMLSを走ってようやく本調子に戻っていることが確認できました。

50分枠なので、10周走ってタイムを確認しに一度戻ります。
確認するとツルッと47秒台に入っていました。

おっ!
人間の経年劣化は避けられませんが、車は本調子に戻っていることを確認!!

その後15周ほど走って少しだけタイムアップできましたが、からだがクラッシュ寸前だったので、今日のアタックは終了です。




その後は四日市へ戻り皆さんとかもんでお昼ご飯です!

 



祝!8年振りの47秒台♪


この記事は、MLSフリー 2月度
鈴スカメンバーMLSフリーについて書いています。
Posted at 2017/02/19 09:25:54 | コメント(8) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2017年02月17日 イイね!
なんじゃそりゃ?一昨年の7月にリリースされたWindows10。

何をやらかしてくれるか不安なので、無料更新最終の昨年7月まで粘ってようやくWindows10にアップデートしました。

しかし翌8月にはAnniversary update が控えているので、勝手にアップデートされないように、メジャーアップデートを延期する設定をして平穏無事に過ごしてきました。

今年に入り健やかな日々を送っていたところ1月のある日、ツルッとやられてしまいました。。。泪

とうとうWindows10 1607にアップデートされてしまいました。。
ここ数年、マイクロソフトさんは異常に強引です。。。

パソコンが趣味のkisara さんに聞いたら、1607は特に不具合もなく調子良いよ!っということだったので、そのまま使い続けようと思った初日、シャットダウンする時に変なエラーメッセージが出てそのままシャットダウン。。

まぁ~何もしなくてもシャットダウンするから気にしないでおきました。

しかし、翌日以降も不具合なく動いているのですが、シャットダウン時にまた同じエラーメッセージが出てそのままシャットダウン。。

気にしなければよいのですが、気になり始めるとどうにもこうにも。。

 

メッセージは
「windows10 explorer.exe アプリケーションエラー 0x00DA0153の命令が0x00000024のメモリーを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。」

なんじゃそりゃ?

ドライバ漁ってみたり、クリーンブートしてアプリの切り分けしてみたり色々試しましたがダメ。。
最後はアプリ全部殺してみましたがダメ。。。泪

kisaraさんのPCは一台もその症状が出ない。

手持ちの他のPCで試しても結果は同じ。
32bit機特有なのかと思い64bit機でやってみるも結果は同じ。。

迷宮入りかと思ったその時!
見つかりました♪

メチャメチャしょうもない事でした。

kisaraさんのPC設定と私のPC設定の違いは
1.シングルクリックかダブルクリック
2.タスクバーを自動的に隠すか出しっぱなしにするか
ぐらいですが、そのタスクバーを自動的に隠さず出しっぱなしにしておけばエラーメッセージは出ない。。

 


 


しょうもないことですが、お困りの方がいれば参考にどぉ~ぞ♪

明日はサーキット走りに行こっ!!

Posted at 2017/02/17 19:18:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
プロフィール
「努力のたまもの http://cvw.jp/b/330584/39621372/
何シテル?   04/16 20:12
動物好き? そうでもない。 I'm an Anglophile. ぼちぼち動画アップしています! https://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム
まぁまぁ走るよ♪ 2007年4月頃から乗ってるらしいです。
ジャガー Eタイプ ジャガー Eタイプ
有り難味がないんだってさぁ~。。。
ジャガー その他 ジャガー その他
乗り心地 良いよぉ~!
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ケンちゃんに貰った人力車です!! まだまだアップしたい車両があるんだけど、もうアップで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.