車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
その通り!良い面、悪い面、両方あるけどいろんな考え方や作品に触れる事ができるネット世界ってのは物語好きな人間にはたまらんもんです。出会いは運だけどw

pixiv  motorrad

同人漫画だけど作者さんは経験者か?商業誌であまり感じられないリアルなレース感がある。
走りモノってファンタジーや才能がかった特殊技術論に因果を求めてる事が多い気がするんだけどこの作品は俺が見て来たレース業界に近い。
Posted at 2016/12/06 22:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
四体合体関係者各位に連絡
鎖骨は4つに割れておりまして、明日の夕方入院で手術となります。
「できれば抜糸まで2週間・・・」
「最短で!」
「日曜の晩まで。」

という状況なので今週は丸つぶれです。申し訳ない。
来週どれぐらい動けるかは様子見しつつになります。俺ぁトップライダーみたいにはなれなかったよ・・・

今週はラノベ仙人になります。病室の状況によっては駄文を増やすんで遊んでくださいw
Posted at 2016/12/05 18:44:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぎょうれん | 日記
2016年12月04日 イイね!
メガネメガネすっ転んだ直後から分かってたんだけど眼鏡死亡。セルフレームの右と左をつなぐ鼻のブリッジで折れてプーラプラ。

釣り用の偏光グラスを西日対応で持ってきていたのでこれで帰ったのだけど段々暗くなってくるよ~

地元に戻った頃にはもう真っ暗。バイク屋さんに報告がてら寄って眼鏡を修理してもらう。
冬の歩行者や自転車って黒い服装が多い上に画面が見やすいからスマホいじってるの多いからね。ハザード出して車庫入れしてる車に突っ込んで行くからw

そして明るくなった視界で会社に戻り車検の車を受け入れてから眼鏡屋さんへ。もう19時直前だったけど在庫のレンズで間に合うから。と作ってくれた。
いや、ホントありがたいわ~。
Posted at 2016/12/07 11:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
こんなのレースやるなら普通そんなに頭打ってないと思うんだけど(ヘルメットの傷は木で引っ掻いたみたいな感じ)記憶の連続性がやや弱い。

黄旗が出てたのでスポンジバリアを乗り越えてガードレールの外側に出ようとしたけど片腕じゃなかなか出来ずに背中からバリアに乗ってもがいてた(多分走ってる側から見たらアイツ何やってんだ?状態)のと回収車の角で背中を預けてしゃがみこんでたのを断片的に憶えてて、気が付くと医務室で受け答えしてた。

すでに三角巾で右手は吊ってあったし、会話自体も正常に進んだみたいw
病院どうする?と言われてこっちで行っても二度手間なんで戻ってから行きます。と答えて、サーキット職員の方にバイクと荷物の積み込みを手伝ってもらい帰途につく。viva!オートマ&ETC!!

外車だったらウィンカーも左側だから楽だったけど、車線変更をキチンと考えてやれば普通に走れるよ。むしろ思いつきで車線を替える癖があったらこういう練習もいいかもよ。
片手しか使わずミラーで周囲状況把握w
Posted at 2016/12/05 22:38:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
俺のサコツ二本目。フロントリア共完全暖機で2.2キロに合わせてコースイン。あの氷の上のグリップ感はどうにかなるのか?

お、案外走れるじゃん!

様子を見ながらペースアップ。最終コーナーの2個目のクリップあたりでフロントがトトトと妙な振動を伝えて来るのが若干不安(あんなところで転ぶのは考えたくない)だけどグリップ感が薄い以外はとりあえずいける。
フロントを潰せない俺としては同じように走らせてもクリップに向かってBSよりタイヤ二本分弱はイン側に寄ってくれるのはありがたい。
(全開くれる人ならこの違いの大きさ分かるよね)

そんなわけで珍しくキレイにクリップにつけた第一ヘアピンの立ち上がり、二速全開引っ張りアクセルオフとブレーキちょい当てで右に倒し込むダンロップ入り口。
前後同時にズルッと来た。

左いっぱいから右のクリップを狙っていたところだったので減速スペースはあったし、向きによってはシケインを突き抜けることもできたかと思うけどこの時は無理だった。
再減速しようとマシンを立て気味にしてブレーキ入れたらもう一回滑り、みるみる迫るアウト側ゼブラ。くっそー踏ん張れ!!
ませんでした。

次の記憶は芝生にまみれて倒れたバイク。キルスイッチを切りバイクを起こせ・・・ない。
すぐ分かった。これ鎖骨折ったわ。
Posted at 2016/12/04 19:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
プロフィール
「大人の階段降りて来ました」
何シテル?   12/07 19:39
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達

うっかり登録すると他愛もない内容での更新通知が鬱陶しいだろうと思うので自分からは声掛けしとりません。
よってエア友達はいっぱいいると思っているw

各分野で「こいつバカだなぁ」←褒めてる と思える仲間を求めて徘徊中


47 人のお友達がいます
街の笑撃手♪街の笑撃手♪ S-シエロS-シエロ
えふえふえふえふ ましこましこ
うしろーうしろー seven400psseven400ps
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
カワサキ Ninja250 センダイ (カワサキ Ninja250)
タイヤ代を払いに行ったらバイク屋さんに置いてあった。 ちょうど車検目前だった39さんを下 ...
ヤマハ JOG50 SA16J 轟天号 (ヤマハ JOG50 SA16J)
もろた。 もう少しで50000㌔になろうという原付としては「マジかよ」という走行距離。 ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
乗り換え。 ヨシムラのキットが入ってるらしい。きっとそうだ。 トライオーバルのマフラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.