• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

一方富士では

一方富士では F1が鈴鹿サーキットでやってたんですねぇ。
全く知りませんでしたわ。ガキの頃のブームは定着しないどころかさらに遠いものとなりにけり。
コロコロ変わるレギュレーションに振り回されてるうちに一般人には分かりにくいレースになっちゃった様な印象がある。

さて、鈴鹿サーキットの他にF1開催して大失敗した富士スピードウェイにてHケンの1000cc初走行が行われました。
レース人生は俺より10年長いけどバイクは軽量級経験のみで大型は公道を含めて初めてというチャレンジングな走行。

前日に「急で悪いんだけど、明日に富士にシェイクダウンに行こうかと思うんだけど手伝ってもらえないかな?」
「空いてるわ。おK。」と簡潔なやりとりアリ。
まぁレーサーは練習なら1人でも全部出来るように段取り組んでるけど1人サポートがついてくれるとすげぇ楽で安心だからね。

富士は筑波とちがって予約を取らなくても走れるらしい。
一本目は無意味なナラシ表示を付けてナンバー付枠に混じる。あーストレートで抑えてるの分かるw
なんとなく計れたラップで2分7秒。やっぱり基礎が出来てるから無難に乗っても慣れるの早いな。
赤旗二回で時間切れ終了。やっぱり富士もナンバー付クラスの方が危ないんだなぁ。
うち一回はコースサイドでライダーがヘルメットを脱いでたってそりゃいかんわ。黄旗のシチュエーションでもそれやったら赤旗になり同枠の皆さんに多大な迷惑をかけるのでここ読んだ人はやらないように。
スポンジバリアの外に出てもコースが見える位置で待つなら脱がないもんだよ。
俺が脱いだことあるのはコーナーポストに招かれて中に入れてもらった時くらいです。暑い時だったんで助かりました。オフィシャルさんありがとう。

2本目はレーサー枠。やっぱり走りやすいみたい(&一回走って点検したマシンへの信頼)でインラップからなかなかのペースでオーバーランしたりしながらもベストが58秒台。
わー、俺のベストすぐそこ。600だとすでに抜かれているw
フロントが浮いたり振られたりするほどはアクセル開けてないそうなのでそれだけで負けるわ。

彼は俺と逆で富士だけ走る方向らしいのだけど年間一戦だけしかないのできっと最終戦あたりで筑波にも出たくなるに違いない!


ブログ一覧 | にりんしゃ | 日記
Posted at 2017/10/09 01:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶくぶく
ししーさん

Sモード
空比古さん

天気予報はまだまだ怪しいのは覚悟の ...
い○き(MKT50)さん

細かい事ははしょりますが・・・・
nabeonさん

パチェは
ししーさん

トテトテの準備
BAR_SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本間さん、推敲しようよ・・・注目度高いんだからw」
何シテル?   10/17 21:30
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


うっかり登録すると他愛もない内容での更新通知が鬱陶しいだろうと思うので自分からは声掛けしとりません。
よってエア友達はいっぱいいると思っているw

各分野で「こいつバカだなぁ」←褒めてる と思える仲間を求めて徘徊中


48 人のお友達がいます
あんだぎやあんだぎや むさすけむさすけ
SHIRASUSHIRASU えふえふえふえふ
K1RZK1RZ 街の笑撃手♪街の笑撃手♪

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
カワサキ Ninja250 センダイ (カワサキ Ninja250)
タイヤ代を払いに行ったらバイク屋さんに置いてあった。 ちょうど車検目前だった39さんを下 ...
ヤマハ JOG50 SA16J 轟天号 (ヤマハ JOG50 SA16J)
もろた。 もう少しで50000㌔になろうという原付としては「マジかよ」という走行距離。 ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
乗り換え。 ヨシムラのキットが入ってるらしい。きっとそうだ。 トライオーバルのマフラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.