• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおうえですのブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

リモコンの電池残量警告のその後

車検時に解決できなかった問題でしたが、ネットで調べるとすぐにわかりました。

元々この車には2つリモコンがあり、両方電池交換しなければ警告灯は消えない仕様だったのです(笑)
諸般の事情で別の場所にリモコンキーを置いているため、検証が遅くなりましたが無事電池交換で警告灯は点かなくなりました。
Posted at 2012/03/17 22:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年03月05日 イイね!

プルリエルとALFA156SWとの違いについて

プルリエルとALFA156SWとの違いについて週末にタップリドライブしたわけですが、色々比べてしまいました。

・やはりイタ車は、少し背もたれを寝かしたほうがいい
これはプルリエルのシートは座面が床から高めだからそう思うのかも

・ALFAの方が重い
操作系や動きだしの感じが重く感じる

・乗り心地は若干プルリエルの方がよい
スペックの違いほどの差がないのが辛いところ
シトロエンはもう少し乗り心地が良いとおもったのだが(T_T)

一番気になったのは、うちのプルリエルのワイパーがすごくビビるところ。ゴム交換した方がいいなぁ。純正品はすぐにダメになる気がするのだが、気のせいだろうか・・・
Posted at 2012/03/05 00:52:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | プルリエル | 日記
2012年03月04日 イイね!

SWOCとCPMに参加してきた。

SWOCとCPMに参加してきた。土曜日のアルファロメオスポーツワゴンオーナーズクラフイベントのために、相模原までお出かけしてきました。
久しぶりに長時間ドライブしたのですが、さすがに13.5万キロを走破した車だけに、色々ガタが出てきてました。ショックやらクラッチの交換が必要かもしれません。でもいい車ですね(笑)

日曜日はプルリエルイベントが都内で開催と聞き、ちょこっと顔を出してきました。どちらのイベントも、なかなか個性的な方々がたくさんいらっしゃる(^_^;)

ま、これだけのためにトータル1400kmほど走る私もか?
Posted at 2012/03/05 00:35:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「MiToさんせっかくDRL付いてるのになぁ
ONにする方法はないのだろうか。」
何シテル?   09/03 11:21
おおうえです、プルリエルからミトに変わりました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MiToの日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 07:11:07
エスティマ クリアーハゲ ボンネット ルーフ 安塗り塗装 磨き 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:40:46
C5 エンジントラブルの顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 21:28:19

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初めての革シート車です(^_^;)
トヨタ ノア トヨタ ノア
残価設定の最終回で、まさかの乗り換えになりました。しかし前車の車検切れまでに納車が間に合 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
最初に買った車。とりあえず荷物が載ってそこそこの値段で売れそうな車ということで。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーが欲しくなってMGFと悩んだ末、幌が格納されて綺麗なデザインであるこの車を買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.