• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ゲゲゲ!痛っ!

今日は朝から嫁の実家に行って、おじじの車のスタッドレスを夏タイヤに履き替え。

お昼においしい蕎麦屋に連れて行ってもらってごちそうになりました^^)

で、気分良く午後から自分の車のスタッドレスを夏タイヤに履き替え~♪




ちょっと一回りしてきて車を下りて振り返ったら・・

げげげげ・・なんか抜けてる・・



いそいでタイヤを外してみたら・・ガーン!
右リアに刺さってる!


しかも長いし@@;)


まあ、もう4万km以上走ってたので、今年は替えるようかと思ってましたが、この時点でタイヤ買う予定はなかったので、ちょっと痛い出費です。
結局、またスタッドレスに履き替え、来週末タイヤ屋さんに行くことにしました。
今日は3回も履き替えして、もう腰が痛いです・・トホホ・・
ブログ一覧 | 330i | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:39:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘリオン号洗車!!!
ジョニー・シェンカーさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:53:37
げ・・・( ̄□ ̄;)




予定外の出費イタイけど

事故に至る前で良かった~というコトで


コメントへの返答
2010/03/21 21:02:11
ですよね~

気付いて良かった。

しかし、釘刺さったのは昔乗ってた525、嫁の318に続いてビーエムばっかり3台目ってのが辛いなぁ・・

2010/03/21 21:11:04
早期発見で良かったっすよ!
軍鶏、多分行けそうです♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:50:21
確かにこのまま気付かなかったらやばかった冷や汗2

軍鶏待ってまーすわーい(嬉しい顔)
2010/03/21 21:19:35
こんばんは☆

早めに気がついてよかったですね!BMばかりっていうのは痛いですね、それもタイヤ履きかえしてすぐって・・・
コメントへの返答
2010/03/21 21:54:05
なんか走りだした時すぐにカリカリって音がしたんで、家の前で踏んでしまったのかもげっそり

ついてないなぁって感じですけど、気付いたのは不幸中の幸いですね。
2010/03/21 22:05:50
うわ@@;)こりはひどい

でも皆さんが言うとおり

大事に至らなくて本当によかった
コメントへの返答
2010/03/21 23:00:24
履き替えてすぐに高速乗って遠出・・

なんて状況じゃなくてほんと良かったです。
2010/03/21 22:16:34
なが!!
しかし履き替えたときに気づいて何よりです^^;
コメントへの返答
2010/03/21 23:09:04
なんで釘ってうそみたいにまっすぐ刺さるんですかね~ふらふら

ほんとすぐ気付いて良かったです。
2010/03/22 00:13:14
あららぁ~・・・

うちは昨年から今年にかけて2回釘が刺さりました。
コメントへの返答
2010/03/22 08:48:17
2回もですか~

釘・・まいるよね。

大事に至らなかったかな?・・
2010/03/22 00:37:35
これは痛い。。

でもマジ気がついて良かったねw
コメントへの返答
2010/03/22 08:50:21
ほんと良かった。

新しければ修理ってのも考えたけど、けっこう減ってたからまあいいや^^;)
2010/03/22 06:49:10
呪いだ!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 08:53:17
その言葉を恐れてた^^;)
2010/03/22 08:08:02
釘は送ってないけどなぁ。

早期発見で何よりです。
コメントへの返答
2010/03/22 08:54:59
大丈夫じったんはいい人だから^^)

箱の中は最初によーく見たし^^;)
2010/03/22 08:27:25
またデカイ釘が・・それも真っ直ぐに・・・

テスト走行してよかったですね。
コメントへの返答
2010/03/22 09:00:51
毎回履き替えた時には近所を一回りしてくるんですが、ほんと良かったです。

先日家の裏で工事業者がプレハブ解体して運びだしてたんですけど、その時落としてったのかも・・
2010/03/22 11:39:55
予想外の出費は痛いですね!
私はホィールのメッキ剥がれが原因でした~♪
コメントへの返答
2010/03/22 12:43:56
4年前に穴ぼこ落ちてバースト・・その時はホイール2本もダメにして、今回は釘でした^^;)

メッキ剥がれですか~

それこそ予想外の原因ですね。

2010/03/22 17:14:53
気づいて良かったですよ~
うちの父親は以前気づかずにバーストさせてますから^^;
そのときも奇跡的に事故には至りませんでしたが、怖いですよね…
コメントへの返答
2010/03/22 18:04:39
それはお父さん怖い思いしましたねふらふら

逆に空気が抜けて見た目で分かったのがラッキーだったかもしれませんね(^o^;

しかし、そのまま走り続けなくて良かったるんるん
2010/03/22 20:35:42
痛い出費ですね。
ついでに、19歳に・・・
コメントへの返答
2010/03/22 21:20:08
予定外の出費になってしまいました・・

いえいえ17歳で十分です・・だってビーエムに履かせられるホイールってメチャ高いんですよ^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ10周年 http://cvw.jp/b/330704/40617127/
何シテル?   10/23 23:01
なるべくお金のかからない弄りをしていこうと思います。 最近は維持りモードです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

年寄りなので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
98 人のお友達がいます
世界最強の男世界最強の男 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
赤鬼てるっち赤鬼てるっち * 福田屋福田屋 *
支部長@BP支部長@BP yasu278yasu278

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
07年5月納車。平日は妻が使用、土日は私が運転して家族でどこかにお出かけというパターンが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
04年11月納車。私の日常の足となってるE46-330iMスポーツ。土日のお出かけの主役 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年10月31日納車されました。 通勤メインですが、どれくらい走るか燃費が楽しみ。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
97年6月納車。私が330iの前に乗っていたE39-540i。V8、4.4リッターのクオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.