• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

外しましたー(長音記号2)

外しました ご存じの方も多いと思いますが、先日、公正取引委員会から排除命令を受けた、「自動車の燃費向上等を標ぼうする商品」exclamation×2、私も付けてましたふらふら

←正確にはそれの類似品exclamation&questionネオソケットハイグレードexclamation×2

某オクで入手したので市販よりはずっと安く手に入れましたが。
最初からあまり効果は期待してませんでしたが、やっぱり効果は感じられませんでした冷や汗
というわけで、飾りにもならないのでついに外しました。
何か違うもの付けようと思いまするんるん




関連URL追記20:56
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/02/29 12:37:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年2月29日 12:48
あははは~

いましたか~やはり・・・。

こういう商品は自分もだまされますが今回は金がなかったせいで助かりました 笑
コメントへの返答
2008年2月29日 16:38
やっぱこの手のやつは気休めみたいなものですねわーい(嬉しい顔)
発表資料見て、あっ!やっぱりって思いました冷や汗
だいたい10~30%も燃費向上したら、もっと騒がれてるしexclamation×2
2008年2月29日 13:21
効果が無いのは残念ですが。。
付けた後に分かるのも複雑ですね^^;

被害が少なかったのがまだ救いでしたね!
コメントへの返答
2008年2月29日 16:49
まあ気休め効果はあったかと・・冷や汗
国立大学の試験で10%以上効果が認められたって、そこまで書くexclamation&questionって感じですがパンチ
まあ、安かったので冷や汗
中には何千円もするようなものもあったと思いますが・・exclamation&question
2008年2月29日 17:09
私も確か引っかかる物が付いていた様な・・・
(確かイ●ズマ系のソ●ット・・・)

吟味して買わないとイケナイですね・・・
コメントへの返答
2008年2月29日 18:39
ガソリン高いので、どうしても燃費向上のうたい文句につられてしまいますね^^;)

ほんまかいな?と思いつつ買っちゃいました・・^^;)

あまりに数値の高いものは注意ですね!?
2008年2月29日 19:26
私は右足を鍛える事にしました
^^;)結構付けちゃってるの
あるのよね~
コメントへの返答
2008年2月29日 20:09
やっぱ釣られますよね^^;)

私も右足で稼ごうかと思います^^)

その補助として「燃費マネージャ」か「インフォメータ」あたり付けようか検討中です^^)

妻にも意識してもらおうかと思って!?
2008年2月29日 20:49
いろんなものがあるんですね^-^
私、ここ4~5年車の興味から離れてたんで
全然知りませんでした(恥)・・・勉強になります。
栃木は群馬の隣ですよね、そういえば群馬におじさん
おばさんいるんです^-^急におもいだしました^-^

コメントへの返答
2008年2月29日 21:01
高いのはちょっと考えますが、安いのはまあいいかってつい手を出してしまいます^^;)

ハイ、群馬の隣です。
冬はちょっと寒いですが、これからの季節はいいところですよ^^)

ちょっと遠いですけど。
2008年2月29日 21:29
燃費向上狙いですか?

でしたら、イグナイトVSDなんぞ如何でしょうか?(^^ゞ
コメントへの返答
2008年2月29日 21:37
ハイ!それも狙ってます^^)

先に燃費計にしようかと思って^^)
2008年2月29日 23:12
自分が過去に付けた物が、
結構引っかかってました(汗
ドキドキしながら、
表を見させてもらいましたが、
今のところは・・・
結構高値の『SEV』が、
入って無くて良かったよ~!!
入ってたらショックで寝込んでたかも(笑
コメントへの返答
2008年2月29日 23:27
良かったですね~入ってなくて^^;)

自分は国立大学の性能試験で・・・ていううたい文句に釣られましたよ^^;)

まあ、気分は5%くらい向上してたかな!?あはは・・


2008年3月1日 0:03
う~ん、自分の付けた物が該当してると切ないですね~^^;
やっぱりエコドラ意識した運転が一番効くのかもしれませんね~(^^)
コメントへの返答
2008年3月1日 0:14
最初のタイトル見たときに、ひょっとしてと思いました^^;)

やっぱり自分の腕と言うか足と言うか・・意識した運転ですね!!

燃費計はその補助になると思うんですけどね^^)

プロフィール

なるべくお金のかからない弄りをしていこうと思います。 最近は維持りモードです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
04年11月納車。私の日常の足となってるE46-330iMスポーツ。土日のお出かけの主役 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
07年5月納車。平日は妻が使用、土日は私が運転して家族でどこかにお出かけというパターンが ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年10月31日納車されました。 通勤メインですが、どれくらい走るか燃費が楽しみ。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
97年6月納車。私が330iの前に乗っていたE39-540i。V8、4.4リッターのクオ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation