車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紗紅の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

モールその他リフレッシュ
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
前回スーパーハードで綺麗にしてやったのは去年の4月です。
1年半経過してちょっとくすんできたので施工してやりました。
スーパーハードは見違えるように綺麗になりますね。
ただしリアセンターバンバーのマフラー近傍は劣化しすぎてNG。
ここはもう後日塗装することに決めました。
2
モールはバッチリ♪
3
カウルカバーもバッチリ♪
4
ドアミラーの黒い枠も♪
5
こちらは社外品のエンブレム
すぐにくすんでしまうので時々SH施工してます。
6
ちなみに拭き取り用その他洗車用のタオル諸々・・昨日嫁が綺麗に洗って乾かしてくれました。

これでSH塗布後の拭き取りもバッチリでした♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

洗車25回目

難易度:

洗車5回目の巻

難易度:

洗車28回目

難易度:

洗車

難易度:

洗車3回目の巻

難易度:

洗車7回目の巻

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:05:35
やっぱりスーパーハードコート最高!
コメントへの返答
2016/10/16 20:35:11
ですね!

結構いいお値段しますけど、効き目は最高♪
2016/10/16 20:39:08
スポンジだけ販売してほしいですね。液は残ってもスグ無くなる。
コメントへの返答
2016/10/16 21:25:17
確かに!

液は薄く伸びるので思ったより長持ちしますがスポンジは使い回しでボロボロです(^_^;)
2016/10/16 22:16:04
こんばんは☆ くすんだモール類も黒くなると車が見違えるように綺麗にみえますよね!
コメントへの返答
2016/10/16 23:08:05
46はBMWの中でもデザインその他最高傑作だと思ってます。
モールを綺麗にしてやっただけでほんとカッコいいですね。
そのうちドア回りも綺麗にしてやろうと思います♪
2016/10/16 22:26:05
スーパーハードはイイよね〜♪
自分の車じゃなくても塗りたくなっちゃいます(笑

あと、お嫁様もありがたいですね!
コメントへの返答
2016/10/16 23:12:45
スーパーハードほんと効き目最高ですね。

昨日は嫁がエディックス自分で洗車した後46の室内を綺麗に拭いてくれて、更にタオルを洗ってくれました(*^^*)

感謝感謝です!
プロフィール
なるべくお金のかからない弄りをしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
年寄りなので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
98 人のお友達がいます
yasu278yasu278 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 k-craftk-craft
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
07年5月納車。平日は妻が使用、土日は私が運転して家族でどこかにお出かけというパターンが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
04年11月納車。私の日常の足となってるE46-330iMスポーツ。土日のお出かけの主役 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年10月31日納車されました。 通勤メインですが、どれくらい走るか燃費が楽しみ。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
97年6月納車。私が330iの前に乗っていたE39-540i。V8、4.4リッターのクオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.