• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紗紅の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

白河ラーメン・・焔(ほむら)

投稿日 : 2017年01月15日
1
今日はエディックスのリアバンパー修理の続きをやろうと思っていたのですが、雪が積もっていたのでさっさと諦めてすぐに白河ラーメン食べにいくことに。
毎度の車ネタがないときのラーメンネタです。

2
白河まで行くのは大変そうだったので近場で久しぶりに焔という店に行ってみました。
昔は「英(はなぶさ)」の息子さんが店主だとか聞いていましたが、店の名前はそのままで今は「火風鼎(かふうてい)」息子さんが店主とか。
3
13時頃に行ったら行列が出来てました。昔はこんなに列が出来ていなかったのにと思いながらも待つこと20分。
左:チャーシュウワンタン麺
右:塩チャーシュウ麺
麺はなるほど「火風鼎(かふうてい)」だぁって感じで手打ちのもちもち感いっぱい。
飲んでみて感激(ちょっと大げさ?)したのがスープが本家より美味しく感じたこと。
さらにチャーシュウが他と違って薄っすらとスモークぽい風味がしてこれまた旨い。
嫁も昔より全然美味しいと。
なんか行列出来てるのも頷けました。
ここはまた来たいお店の一つになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年1月15日 20:52
こんばんは

有名店の火風鼎ですね
自分は行ったことありません(-_-)
違う店の息子が店主になって
店の名前は同じって、なんか変な感じですね
先週久しぶりに食べに行きました、白河ラーメン
でも店は違う所です(^^)

コメントへの返答
2017年1月15日 21:12
こんばんは。

店主が変わったのは知ってたんですが、ネットで調べたら火風鼎に変わってました。
名前がそのままって確かに変な感じですよね。
でも期待できるかもってことで行ってみたら当たりでした^^)
今度は白河ラーメン一緒に行きますか♪

プロフィール

なるべくお金のかからない弄りをしていこうと思います。 最近は維持りモードです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
04年11月納車。私の日常の足となってるE46-330iMスポーツ。土日のお出かけの主役 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
07年5月納車。平日は妻が使用、土日は私が運転して家族でどこかにお出かけというパターンが ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年10月31日納車されました。 通勤メインですが、どれくらい走るか燃費が楽しみ。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
97年6月納車。私が330iの前に乗っていたE39-540i。V8、4.4リッターのクオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation