• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

19インチアルミ試着③

19インチアルミ試着③ 6月14日にR171沿いのFujiスペシャルブランド大阪箕面店へアルミホイールを見に行きました=3

一番かっこよかったカールソン1/5EVOを店員さんの勧めで試着しましたが、おそらくこれは買わないでしょうf^_^;

なんでもタイヤセットで36万らしいです。

俺にはもっと気になるホイールが…(・o・)

残念なことにそれはこの店にはありませんでした(/_;)

詳しくは08年6月16日のフォトギャラリーで!




ところで写真のクラウンアスリートはこのお店のデモカーで、車高はテインのダウンサス→「ハイテック」で下げてありました。

とても良い感じに下がっているので俺も硬いサス(と言ってもF:9キロR:8キロ)の車高調やめてハイテック(F:5.9キロR:7キロ)入れようかな(笑)

でもアリストの場合、ターボモデルの「V」(←NAに比べ車重が50キロほど重い)にしかこのハイテックの設定が無いです(-_-)

それを言うなら今付けている車高調のコンフォートスポーツも同じ事が言えるんですが、これは車高が高けりゃ下げれば潰しが効くんでね(゚ε゚)

誰かアリストの「S」(←NAモデル)にテインのハイテックを組んでいる人がいれば同乗体験してみたいものです(・o・)




今日はこんなところです。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 00:09:17
リアの方が硬いとは之如何に?!
僕、個人的には鬼固い方がスキです♪
今、F16R14入れてますがまだまだ物足らんので次はZEAL ENDLESSのF22R20入れようと思ってますよん!
コメントへの返答
2008/06/17 08:08:38
なんででしょうね台風
ここまで柔らかいと、もうリアは柔らかくしようがないのでは?あせあせ(飛び散る汗)
硬いと走りは良くなるんでしょうが俺の場合乗り心地重視なんで冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大阪のメーカーに勤めてる25歳男の日記です 4月で社会人6年目になりました。 まぁテキトーなんでf^_^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

自分の周りにはみんカラをやっている人が少ないので見かけた方はどんどん声を掛けてください(・o・)/
10 人のお友達がいます
りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車 笑う男笑う男
MA$AMA$A 44MOTO feat. Ω宇宙酢44MOTO feat. Ω宇宙酢
TM@LCITM@LCI 才谷屋才谷屋

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWの320iに乗り換えました。 以前乗っていたアリストをハンドリングや乗り心地など自 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
Sベルのアリストです。 バイト代を地道に貯め、ついに20歳の誕生日に納車しました! ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.