• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

biancopolareのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

ひとりで出来ました&誰か教えて

ひとりで出来ました&誰か教えてちょうど連休中日の今日、先日唐突に油圧の警告灯が点いたので、気になっていたオイル交換を行うことにしました(走行距離51,627km)。

いつもなら専属メカニックのぽちゃ男さんにお願いするのですが、生憎と仕事が始まっていて手伝ってもらえません。
仕方なくアストロのオイルチェンジャーを借りて自分でやりましたが、ホント毎回思うけど簡単でいいなコレ!もうちょっと交換頻度が高かったら自分で買うんですけどね〜♪( ´▽`)
でも次回はフィルターも交換したいし、久し振りに下から抜きましょうかね。

ところで、油圧の警告灯が突然点いた原因はオイル量の不足だと推測できるのですが。実際に先日0.5リットル継ぎ足したにも関わらず今回3リットルしか抜けませんでした( ;´Д`)2.5リットルで走ってた…

約1年交換してないとは言え、3000km程度しか走っていないのでそんなに多く燃焼したとも考えにくいし、漏れた跡もないし、なんでなんでしょうねえ?カムカバーガスケット換えたのいつだっけか…
Posted at 2016/08/17 14:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

フィルター洗いました(^o^)/

フィルター洗いました(^o^)/夏季連休の2日目、あまりにまーひーなので3年ぶりにCDAを洗いました。そんな汚れてませんでしたけど♪( ´▽`)
それよりオイルの警告灯が点いたのが気になるわー( ;´Д`)
Posted at 2016/08/14 13:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

フロントエンブレム交換しました♪

フロントエンブレム交換しました♪退色して表面もボロボロだったエンブレムを交換しました。苦労するかと思いきやイタリア人のいい加減な作業が功を奏して、ものの15分で作業完了〜♪( ´▽`)

詳しくは整備手帳で☆
Posted at 2016/07/31 10:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

まーひーなG/W

まーひーなG/WこのG/Wは、どーこも行くトコなくて、なーんもするコトないんで、以前から気になってた147のドアハンドルとスピーカーパネルのベタベタをやっつけることにしました(^o^)/

触っただけて手が汚れるくらいに溶けた塗料はアルコールで簡単に剥がれましたが、少しベタつくくらいの軽傷の部分はなかなかしぶとくて苦労しました。最後は塩素系漂白剤でなんとかなりましたがね( ;´Д`)

ベタベタを剥離した後どうしようか迷いましたが、結局手元にあった剥がせるペイントでオレンジにしちゃいました。スピーカーパネルは流石にオレンジではなんなのでタミヤカラーのセミグロスブラックで仕上げましたとさ。

ちょっと派手だけど、こんなん好き❤️
Posted at 2016/05/03 18:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

まだまだ道のり半ばです☆

まだまだ道のり半ばです☆今年もあとわずかで終わりですが、昨日10年目にして愛車の走行距離が5万キロに達しました。
前車のゴルフは10年乗ったら乗り換えようと決めてましたが、今回は10万キロ乗りたいなぁ。そうすると後9年か、持ち主がガタガタでつね(^◇^;)

とまあ、こんな感じで来年もよろしくお願いたてまつります
m(_ _)m
Posted at 2015/12/31 23:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひとりで出来ました&誰か教えて http://cvw.jp/b/330807/38401363/
何シテル?   08/17 14:06
趣味は塗装とヤスリ掛け! こんなオイラだけど深く愛して、永~く愛して♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ごっさん登場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 02:15:51
減車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 08:19:31
ドキドキするわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/10 11:49:52

お友達

こんなヘ○タイを理解してくれる、そこのアナタ!
待ってま~す!!
55 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
良206良206 ムルティプラの狼ムルティプラの狼
キャプテンabeキャプテンabe ケタル三世ケタル三世

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
欧州小型車(本当はベタな大衆車)が好きです。アルファは、初のイタ車ってことで選びました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
それまで1台の車に3年以上乗ったことはなかったのですが、初めて10年乗った車です。 流石 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
今から20年ほど前、2台目に所有した車です。 36万円で買った中古車に80万程突っ込んで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二十歳の頃に最初に買った車です。 とにかく触っているのが嬉しくて、洗車するか、カーショッ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.