• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

robert-omegaの"ジム太郎" [スズキ ジムニー]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ ジムニー
スズキ ジムニー スズキ ジムニー スズキ ジムニー スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山専用ザクッ。ヤフオクで鳥取から入手したクルマ。購入時十万キロで足回りのショック四本とタービン死亡状態にもかかわらず、フレームに錆が全然無い極上車体だったので30万円で購入。それから暇をみて、自分で新古品のタービンに交換、オイル下がりも酷かったのでバルブステムシール交換、お約束の排気バルブ交換をして新車のパワーを取り戻す。さらに、どうせ腰上バラすならという事で、インマニ、エキマニのポート研磨を実行。バリと段差がなくなり、体感では70馬力は出ている力強さ。ついでに、どうせなら夏場はトランパスMTを履かせようということで、オフロードサービス谷口の2インチアップサスペンションを装備。しかし、リアのショック交換時に誤ってボルト山をなめるという痛恨のミス。タップをたててネジ山修復して交換完了。
それから、わりと普通に乗っています。最近後期型のJB23も乗っていますが、後期型は本当に静か。前期型はエンジンもうるさいし、時代を感じさせますが、谷口のサスペンションにより林道は快適に走れるので概ね満足。谷口サスは舗装路を走ると、純正よりも跳ねる感じがしますが、カーブのロールも少ないし、峠道でもスポーツカー並に攻めて行けます。しかし、最大の効果を発揮するのは国有林道などの、ボコボコした荒れ地。ノーマルサスでは脳震盪が起こるくらいに暴れますが、谷口サスはしなやかにショックを吸収してくれます。
グレードランドベンチャー
所有形態現在所有(サブ)
車歴ハイゼットトラック→ジムニーJB23
属性ノーマル車
所有期間2015/02/15 ~

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

2008年カナダから帰国後、生まれの地信州にて猟師をして畑事をしている野人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) WagonR流用 オーバーヘッドコンソール♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 00:45:08

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
98年式シビックLX 4dr 1.6L SOHC (D16Y7) 購入時走行距離 25, ...
スズキ ジムニー ジム太郎 (スズキ ジムニー)
山専用ザクッ。ヤフオクで鳥取から入手したクルマ。購入時十万キロで足回りのショック四本とタ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィア太郎 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
その昔、ガソリンスタンドで見たクーペフィアットが格好良くて、それ以来ずっとフィアットに憧 ...
トヨタ ランドクルーザー100 ランクル (トヨタ ランドクルーザー100)
ランクル100のホワイトパール。人生一度はV8に乗ってみたいという事で、当時フルモデルチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.