• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

独身アラサー女子が考えること・・・?

独身アラサー女子が考えること・・・? 今日は以前一緒に仕事をしていた仲間で

イタリアンを食べに行ってきました(^^


私と、私の同期と

その先輩にあたる、5才年上の女子。

二人とも1級建築士です。


出逢ったとき、私は23才。もう10年前だったんだなぁ。

この写真は、たしか6年くらい前。


3人ともすっかり、いい大人になっちゃいました(^^;



今日集まったのは、たぶん私が 仕事を辞めたからだと思うんだけど

いろんな話をしているうちに、なんとなく普段の

「いろんなものを背負い込んだ私」じゃなくて

お互い、何の縛りもない関係の気楽さから 

いろんな話が出来て 楽しい女子会になりました。



今、なんだかい~っぱい居ますよね、

昔なら「まだ結婚しないの?」とか言われてしまう年齢だけど

独身で居る人。 男性も女性も。



特に女の子なんかは

この二人みたいに資格や職を手につけていても

なんだかやっぱり、仕事での悩みがあったり、

親や、兄弟との関係、

自分の体、健康、病気の心配、

曲がり角を曲がった肌のこと、

ストレスの解消の仕方、

将来のこと、結婚のこと、子供のこと、

家やマンションへの思い、

今現在から未来へ、お金のこと…

でも 今ある、現実のこと

いろいろ悩んで 不安で、 でも なんだか時々ふと諦めて

癒されたい~って思ったり、

楽しみたい!って思ったり、

でも 友達には ちょっと遠慮がちになってたり



みんな そんなかんじが フツウみたい(^^


そっか、私もフツウなんだぁ って思ったら

なんだか久しぶりに

くだらない笑い話で アハハって 楽しくなって いい気分転換になりました。



いつか三人で 旅行にでも行きたいなぁ♪

明日から また仕事 頑張っていこう。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:34:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:04:47
集まる意味は大きいですねw
みんカラ以外で絡みのある連れは皆無です(泣)
年ペースとも言えず、淋しさが隠せませんf(^_^;
車一直線で、寄り道しながら、前に向かいますw
またに、後退もしますがwww
コメントへの返答
2011/08/11 16:27:09
私もみん友さん以外で友達というとそうたくさんいませんが、私が仕事を辞めたというので、最近飲み会に呼ばれることが多いです。

でも、みんカラだけでもいっぱい友達がいて
幸せだなって思います♪
いろんなこと考えながら、私も前に向かって時々後退してみます(笑
2011/08/08 00:09:01
私も将来への不安は無きにしもあらず、、ですが、一度しかない人生なので悔いのないよう、楽しい人生を送れたらいいな、と常に思っています。そもそも幸せって何だろうと、哲学的になったり^^;
シュミの休みの日のドライブは”幸せな時間”の一つであることに間違いないと思います。

仕事を楽しめたらいいんですけどね。というより、仕事を楽しまれている方が羨ましく思えます。
コメントへの返答
2011/08/11 16:28:57
そうです、一度きりの人生だから大事に、楽しんで生きたい。そう思いますよね(^^

私も時々、そもそも幸せって
なんだっけ、どんなことだろう、どんな形なんだろうと思いますが
人それぞれ、強さも弱さも、形も、色も、思いも全然違うものなのでしょうね。

最近思うのは、少しでも楽しいと思えることを増やせるといいなって思うんです
順風満帆というのはもうあきらめましたけど(笑)やはり、笑いの多い人生のほうがハッピーに決まっていますもんね。
2011/08/08 07:19:27
普段、悩みなんてないように見える人でも
腹を割って話しすると、人それぞれいろいろな不安や心配を抱えていたりします。

こうやって、仕事のこととか、自然に話せる友人がいることは良いことですよね。


3人とも白いジャケットを着ているけど、偶然!?
コメントへの返答
2011/08/11 16:30:48
偶然です(笑
これはたしか、信州の方に住宅の見学に行った時の写真なので、半分仕事のプライベートだったのですが、なぜだか3人とも白い上着でした(^^

なんとなく、少しみんな落ち着いてきて
焦らず生きましょ、みたいな空気が
少し安心できるようになってきました。

話が出来る友人、これから大事にしたいと思います。
2011/08/08 07:23:30
冬のシ-ズンの写真ですかね。
一番右の方「好み」です。(笑

ウチの職場の建物も某スカイツリ-を設計した会社の建物なんですが・・・
そこの設計士の方も、素敵な方で2年くらい前に一度退職されて
それを契機に赤いスカイラインク-ペを購入されて、
現在同じ会社で再雇用してもらって、いい仕事して見えます。

その方は、日本の一番勢いのある時に仕事して見えたわけなんですが・・・
このご時世で、自分の息子などが、いい収入の取れる
仕事に就けないと嘆いておられました。

設計士だと男の方と話す機会も多くて出会いが多そうですが、
設計士と施工業者という立場が多くてうまく
いかないのかもしれませんね。

でも、日本にはブリッカ-賞を受賞された
妹島和世さんとか見えますし、おんなの方の方が男より
設計や家のコ-ディネ-トには向くと信じています。

男だと激しい感じになるし、女の方だと優しいデザインになりそうです。
人間気持ち良く生きるには、何事にもバランスが大事です。
最近特にそう思うようになってきました。

ボチボチ夢に向かって頑張りましょう(^^♪
コメントへの返答
2011/08/11 16:36:00
一番右は先輩です(笑
めちゃよろこびますので、伝えてきます♪

今、前の会社から呼び戻されつつあるのですが
少し余裕をもって考えようと、今はとにかく何もない毎日を過ごしています。

まぁ、仕事がまったくゼロになるってことはないので、ぼちぼち動いてはいますが・・・出来ればまっすぐな気持ちに戻って、本当にそれでいいのか考える時間が、私には必要かなって思ってます。

女3人で、よく話すのは
「将来一緒に暮らしたいね」という話(笑

同じ仕事をしているからこそ
暮らすということが、どんなことかよくわかっていますから

なんとなく一人でいるよりも、
着かず離れず、ほどよい距離で居られるような場所を作って、
一緒に食事をし、テレビを見たり、のんびりした時間を過ごしたいって
なぜだか思い出します。

不思議なもので、
家というものに携わる女性は、
家庭円満というところになかなかたどり着けません。

自分が家を設計していても
家族を相手にする仕事なのに
なぜだか自分の生き方はそこにはない。

不思議なものです
でもそれだからといって、
フツウが良いとは思っていないのかもしれませんが・・・
2011/08/08 16:13:48
最近寂しいです…遊びにも行ってませんw

最近自分は寂しがり屋なんだなと自覚しましたw
人に言われても良く解らなかったんですけどね…

車が恋人と強がってみます(爆
コメントへの返答
2011/08/11 16:36:46
クルマが恋人と強がる時期は
もっともっとも~~っと長くても大丈夫です(笑

みんなさみしがりですよ^^
年を取るともっとね。

でも、だからこそ仲間がいるんですよね。
2011/08/08 21:14:21
やはり、何歳になっても悩みは尽きないですよね。
考える事は人それぞれかと思いますが、人生設計も思ったように行かない事もありますよね…

そんな時に気の合う仲間と話せるって、いいですよね。
私も同級生の友人は大事にしていきたいです。

結局のところ、何をもって幸せなのかは本人次第ですもんね。
結婚が全てではないと思います。気楽に生きましょう♪
コメントへの返答
2011/08/11 16:38:34
私の場合、一度はうまくいっていたものを無くしてしまったので 自業自得というかなんというか・・・でも、後悔はしていません(^^

だってこうして、
一緒に笑って話を聞いてくれる人もいるし
大切に出来る仲間がいるから。

時々ふと いいね♪って思える出来事に出逢える。それだけで人生ってとっても幸せなのかも。
それが、自分のことでなくても。
ハッピーはエンドではないんだと思います。
2011/08/12 01:46:28
色んな意味で気持ち分かります(笑w
回りと比べて、大分無鉄砲なウチラですが・・・苦笑

ホント、人生って色々、どこに何がどこに落ちてるか分からないですw
楽しんでナンボでしょ~♪
何でも話せる友達や同じ目的を持つ仲間・・・
ホント大切な存在だってシミジミ思います☆


コメントへの返答
2011/08/13 22:25:08
人生ってまっすぐいかないものですねぇ~笑

私は大きくいったりきたりの人生ですが
私もほんと、人生いろんな事があるって思います(^^

でも、最近つくづく、
人生のうちに出会う人は
出逢うべくして出会うのかなぁって思います。

決まっているとは思いたくないけど、
でも、必要だからこそ出逢うのでしょう♪

良い仲間に恵まれて
幸せですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nojinoji saigon うまかった( ´ ▽ ` )♡」
何シテル?   09/14 07:34
空をみあげる Roadster owner です。 ドライブからサーキットまで ゆるゆると楽しんでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

お友達

クルマの楽しみ方は人それぞれ。

自分なりの楽しみ方を見つけている方でしたら

車種問わずどうぞ!
223 人のお友達がいます
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * いきいきいきいき *
Bashi.Bashi. * yasu369yasu369 *
MileMile * 健康優良不良少年健康優良不良少年 *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.