• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

秋が目の前! そろそろ頑張らなくちゃ!

秋が目の前! そろそろ頑張らなくちゃ! アシマワリを 交換しました!

先日お山に登ったら、

黒いRHTロードスターさんと出会いまして(^^ゞ


なんともありがたいことに

純正のビル脚を ぽろりと落としていかれたので(●^o^●)アリガト~!

レカロに引き続き・・・また拾ってしまいました(^^ゞ なんて素敵な偶然♪







私のロードスターはそろそろ8万キロ(笑)

こちらの脚は2万キロ程度しか走っていないということで

それだけでも リフレッシュした感じになるかも♪






フロントはずしてみる・・・

おっ、空が見える(^^ゞ






フロントはWウイッシュボーン。

ダウンサスとの組み合わせだそうで赤いバネ、やる気出ます(^^ゞ






フロントはボンネットを開けると

上部が見えます(^.^) 1本30分くらいで 交換できました♪

fuさんまいどすみません・・・・・しかもお盆明けの灼熱地獄(笑)






こちらはリア。

トランクをあけて、内張りをはずすと こんなふうに頭が見えてます。





とりあえず左側完了!

バネを伸ばした状態。






縮めた状態!

すごいちぢまってる(@_@;)

RHT用だと、リアが固いかもね?って 何人かの方に言われましたが

それって・・・・・・ いい感じに滑りそうってこと!?(^◇^)?






しかし・・・・ なんと 最後の1本が ど~~~~しても抜けず(^_^;)

最後に SUNDAYSさんに行って ガンガン!やってもらいました(笑)


デモ 無事に交換で来てよかった♪

みなさんありがとうございます(^o^)丿



っということで コレ!





交換翌日ですから、もう少し下がるかもですが

まぁ、車高はそんなに期待していなかったので

思ったより ちょっと下がって ラッキー♪



まだサーキットも山も走っていないので、

走りがどうかは不明ですが

乗り心地は

めちゃ イイ感じ!(●^o^●)



ガタン、ガタン、ではなくて トン、トン、って 感じ♪

脚がかわると、クルマが新しくなったみたいですね!



ってことで

ちょっとゴキゲンだったのですが



今度は コレ。





これで、タイムも計れるし、

リミッターも解除できるー♪



・・・・って思ったのですが・・・・   NCロードスターの記載がない(-"-)。



みんカラの同じロードスター乗りの方にお聞きするに

リミッターカット専用パーツ装着には5万円程かかるとか・・・・


それだったら

ECU交換か、書き換えの方がいいかもね♪ってお話で・・・(^◇^)



どこか 楽しい反面(笑)

大丈夫かな?私(-_-;)


って感じで。




ん~。

・・・・頑張って 働くしかない 今日この頃の blueでした。 (^o^)丿ガンバルゾー
ブログ一覧 | roadster | 日記
Posted at 2012/08/18 11:19:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 11:40:59
ついに黄色い足ですね(・∀・)♪
2012/08/18 11:51:29
足回り交換はワクワクデスね!
私もいつも泣きながら自分でしてます(><)
これでまたガンガン走れますね♪
2012/08/18 12:03:10
ビル足カッコいい!!

リフレッシュも兼ねているようですので色々と改善されますね(^-^)

リミッター解除は複雑なんですか??

私のはHKSの単純にリミッター解除できるのしか付いてないので180以上出てもいくつかはわかりません(爆)
2012/08/18 12:49:27
赤いバネが気になります。(笑)

運転が楽しくなりそうですね!
2012/08/18 13:17:46
このくらい楽勝!って3本は順調にいったのに~~!!

工賃3本分だけ請求しときます。(^_^;)爆
2012/08/18 13:51:37
持つべきはお友達ですね。(^^♪

ふつう・・・落っとらんぞい(笑



最初に乗った時の
その小さな段差をこなして行くときのしっとり感・・・

硬いばねを入れても同じなんですよね。

そのショックバブソ-バ-の感じが
ビルシュタインの個性
だと自分は思ってます。

う~ん
HKSのサ-キットカウンタ-で
やっぱりいけないのかな・・・
オレも詳しくないんでロドスタ乗りの方に
グッドアイディア聞いてみるですね。

サ-キットカウンタ-で良ければ、1石二鳥なのに・・・(;一_一)
2012/08/18 15:32:04
足回り交換ロドはばらすんですよね。
自分も知らなかったですが、スタビとかアーム取るの当たり前だったΣ(゚д゚lll)
2012/08/18 16:24:21
ブルちゃんやるぅ〜( ̄▽ ̄)

これで、更にイケイケな感じだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/08/18 19:27:08
私はもう、何も買えません( ̄ー ̄)
2012/08/18 20:01:34
エクゼのバネ付きで落ちていたなんてラッキーですね!(笑)

8万キロ使ったんだったら
リフレッシュの効果はありますよ。
2012/08/18 22:12:15
鈴鹿行きたいなぁ・・・来年には♪(笑

今年は頑張って貯めて貯めて色々したいけど
疲れしか溜まらないのです(爆

つД`) タスケレ !!
2012/08/18 22:15:57
無事に足回りのリフレッシュ完了だね^^

アタックカウンター  ついてると便利だけど
周回するたびににらめっこ(笑
2012/08/18 22:40:13
おっ、アシ交換ですね♪
好物だー(笑)

>走りがどうかは不明ですが
NCのバンプラバーは優秀なので
まず大丈夫でしょう~!などと
意味深なことを言ってみる(笑)
2012/08/18 23:31:41
黄筒はラッキーでしたね(^^)
走り激変でしょうね。
よくあるロールしないガチガチ脚よりも、扱いやすくて速く走れると思います。

リミッターカットは悩ましいですよね・・・。
NCのコンピュータが賢過ぎるからカウンターでは非対応なんですってね。
2012/08/19 22:49:18
おぉ!
無事完了しましたねぇ!!

あの後のタカス楽しかったですよ(笑
2012/08/20 07:11:37
脚リニューアル良かったですね(^^)v
スタビついてると純正脚、長いから片側づつ交換だと稀にハズレにくい時有りますよね~。
タイヤグリップ上がってるから、少し固めの脚、相性良いのでは~(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中部ミーティング、申込みしていないけど参加されたい方居ませんか?( ´ ▽ ` )」
何シテル?   08/13 20:18
空をみあげる Roadster owner です 鈴鹿国際レーシングコース 2‘51.930 ロドBAKA2014 タカスサーキット 旧コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

お友達

クルマの楽しみ方は人それぞれ。

自分なりの楽しみ方を見つけている方でしたら

車種問わずどうぞ!
223 人のお友達がいます
黒こげむすび黒こげむすび * いきいきいきいき *
せりかせりか * かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD *
show_300Bshow_300B * まるわらまるわら *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.