• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

友にゃんこのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

400,000キロ突破!!

400,000キロ突破!!←このアナログメーターの動きがまた泣かせます(笑)

毎日頑張って走ってくれる愛車GCに感謝!!
Posted at 2017/07/18 21:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

ヘッドガスケット交換後について・・・

ヘッドガスケット交換後の慣らしについて教えていただきたいのです(^_^;)

今回ヘッド周りのオーバーホールと言っても、特殊な加工や研磨はしておらず

綺麗にクリーニングしてもらいヘッドガスケットを交換して組み付けてもらった

だけなのですが、やはりならし運転は必要ですよね?

修理後、約500キロをあまり回転を上げない様子見の運転をしてきましたが、

オイル交換時期を含めてどういう慣らしをしたら良いのでしょうか?

ほんとよくわかってない私にアドバイス下さい<(_ _)>
Posted at 2016/05/26 22:17:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

生存報告とヘッドガスケット交換・・・

生存報告とヘッドガスケット交換・・・本当に久しぶりの更新ですが、

愛車GCも私もなんとか元気です。

愛車は先月にヘッドガスケット抜けによるオーバーヒートで

一時はどうなることやらと心配しましたが、

本日約1カ月ぶりに愛車が修理され帰ってきました(^.^)

エンジン下ろされてヘッド周りのオーバーホールが施されたせいか

アイドリング時のエンジン音が妙に静かです(笑)

詳細はまたいつか整備手帳にアップしたいと思います。

長女がこの春、高校生になりましたので、長女が免許取得できるまで

GCにも頑張ってもらい、長女に譲るのが密かな夢だったりします(^_^;)

きっと長女は嫌がるでしょうが(爆)
Posted at 2016/05/18 19:58:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

生存報告ほか・・・

生存報告ほか・・・昨年8月以来のアップで大変ご無沙汰しておりますが愛車も私もなんとか生きております(笑)
愛車GCの走行距離はご覧の通りに(汗)
20万キロ走破は本当に単なる通過点に過ぎませんでしたね(呆)
たぶん今年秋の車検の頃には25万キロを突破しているかもしれません!?

さて愛車GCですが昨年の夏から今日に至るまで多少の修理個所はありましたが元気に
動いてくれていますが、昨年12月で画像のようにZ1を使い切ってしまいました。



カタ減りや偏摩耗も殆どと言って良いほど無く4本とも同じような減り具合でした。
Newタイヤの選択にはかなり悩みましたが、昨年冬からコンチのスタッドレスを使用している
のですが、このタイヤが何とも乗り心地が良くて、スタッドレスなのに剛性がしっかりしてて、
雪の無い通常路面でも結構粘ってくれて、楽なんですね。
ずっとハイグリップタイヤを使用してきましたが、荒れた地道を何時間も運転することも多い私には
少々キツくなってきたというのが本音です。
それから実は・・GCは今年秋までで引退させるつもりです・・次期愛車は・・試乗もして心の中ではほぼ決めてます。
でも今秋までは楽しく仲良くGCに乗っていたいですし、LSDを入れて振り回す楽しさも近年覚えてしまったのでそこそこスポーティなモノを選びたい・・
最終的にはBHレガシィ時代に使用経験のあるヨコハマのSドライブと未経験ですがミシュランのパイロットスポーツ3に絞り込んでいましたが、先日某オクで格安を発見してしまい・・本日到着♪



送料、代引き手数料合わせて4本で42,800円でした♪在庫処分品かな?と覚悟もしておりましたが
昨年第50週目と31週目の製造です。十分新しいですよね。

画像のミシュラン パイロットスポーツ3も正直相当惹かれてましたが・・



3月中にはSドライブへ交換予定ですが、以前使用していた感想は、ハイグリップタイヤほどの食い付きやブレーキ性能はもちろんありませんが、しっかり荷重をかけてやればタイヤ全体をたわませて粘りながらグリップしてくれる若干しっとり系のタイヤだったと思います。これはこれで実は楽しみなんですよね~(*^_^*)





Posted at 2013/02/24 19:05:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年08月18日 イイね!

ハッスル ハッスル♪・・・



久々のブログですが愛車の走行距離は216,000キロを超えました(汗)

年内には珍しいぞろ目になるかと・・笑

さて、3月には6分山あったZⅠですが、現在はなんと2分山程度に(^_^;)

減衰を振り回せる仕様に試行錯誤しながら再調整してきた結果ですね。

アホですからこの歳になってわざわざ夜中にお山に何度も徘徊しに逝ってましたし・・

年内はもつかな?と思っていましたが、練習用ぐらいに年内に使い切ってやろうと決めれば反対に

振り回すもんですから想像以上にチビてきました。

秋には新タイヤを導入することになりそうです。

当初はダンロップのセカンドグレードにしようかと思ってましたが、

ことのほか今のZⅠがイイ感じでしたのでココは新型のZⅡにしようかな?と妄想しながら

ほんと久々に某オクを覗くと、思っていたよりZⅡのお値段がお安い気がしました♪

もしかしたらZⅠ買った当時より安いかも?? 16インチ万歳!!!(^^)!

でも、あのZⅡのパターン・・ウエット性能は??ZⅠはハイグリにしては最高でしたから!!
Posted at 2012/08/18 20:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「400,000キロ突破!! http://cvw.jp/b/330900/40112409/
何シテル?   07/18 21:58
GC8も13年選手となり、私も愛車も歳をとりました。乗っては壊れ、直してはまた乗る・・そんな感じで仕事にレジャーにと毎日大活躍中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

地方の田舎に住んでいますのでどなたとでも仲良くなれたらいいですね。運転は大好きなんですがメカには全く弱い私ですが宜しくおねがいします。
6 人のお友達がいます
みやGC8+L880KみやGC8+L880K M39CZ75M39CZ75
青い巨星青い巨星 Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車
吉田由美吉田由美 miyazoumiyazou

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私と同じように歳をとりましたがまだまだ頑張ってもらわねば。。。(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.