• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R―Sのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:サバンナRX-7(FC3S )

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4
(レンズはMR2純正ガラスへ変更済み)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 01:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:自分ではありませんが、友達に頼まれて、純正ナビが走行中でも使える部品を取り付けた記憶が。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質はよっぽどの激安品で無い限り、すでにどこのでも綺麗だと思いますが
まずは簡単に壊れない機種であることかな。

今の使用してる機種が、エンジン切ると直前まで録画していた、直近のデータが破損する頻度が高いのも、そろそろ考えものだ…。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 19:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:そんなにツイてないこと起るの?
と友人に言われるほど、毎年数回自分に責任がない交通トラブルに巻き込まれるので
五年ほど前からドラレコを付けてます。
(例:パーティーなピーポーの乗った、ファンキーなワゴンにウィンカー無しでの割り込み急ブレーキをかけられる。等)

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:現在三年ほど使用している格安ドライブレコーダーが、夜間走行時に鮮明に映らないことと、衝撃感知での緊急保存されたファイルが時々破損していることがあり
もう少しまともな機械が欲しいなぁと思っています。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 17:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月19日 イイね!

公売オークション 備忘録

時々面白い出物のある、ヤフオクの公売オークションに
こんな出物が。

https://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=k_iba_naka_city&oid=1497316251957525&aid=i11454837

スバルレオーネバン
レガシィとインプレッサのご先祖様

もはや現存してることがすごいし
今年まで普通に使ってた表記が
普通に動くということを表してる。

ボロい公用車出品したつもりの市役所の人
熱いファンからの入札に、困惑することに
なったら面白いなぁ。


Posted at 2017/07/19 12:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

エアポンプのベルトについて

昨年の8月に車検をとってから
ちまちま作業を進めているうちのFCですが

記憶の限り、8年以上替えてないベルト交換をするべく
ネットでポチろうと思い
品番を調べていて疑問が

エアポンプのベルト
N374-13-813の方と、N236-13-715Cの方がいらっしゃるようなんですが
これ、なんの違いなんでしょう?

刻印読めない場合、外して寸法図るしかないですよね。

手間かかるなぁ・・・。

Posted at 2017/07/12 11:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | FCの話 | クルマ

プロフィール

「店の棚卸しで、合鍵のベースキー数えてると、この古いキー、絶対に探してる人いるんだろうなーといつも思う。
S122Aさんに見せてもらったAPコスモの鍵あるし、もっと古そうな在庫もあるんだよなぁ。」
何シテル?   11/09 16:16
気が付いたら毎年車が変わっている今日このごろ 免許取得から5年で6台目になっていました。 しかーし仕事ばっかりで車に乗る時間がない・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20161106 宮城県弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 17:43:57
180sx復活計画〜公道復帰への道〜総まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 07:46:56
ビックマスターへの道_準備編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 11:30:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
まともな壊れない車を買おうと決心して買った車。 でも、走り過ぎて壊れたり、事故られたり ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
三代目FC スペックシートのようなモノを書いたことが無かったので、みん友の方を参考に書 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
まともに乗れて、そこそこ走れる車がほしい! との思いから、知人の整備士さんから買い取った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前のセブンが事故で廃車になり。 悲しみにくれていた所、友達が譲ってくれた車 だがしかー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる