車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
バラスト箱交換の巻今年になってからのトラブル第2段?

点滅する右キセノンヘッドライト…(汗

Dに持ち込み調査してもらうもやはりバラスト側の配線の接触不良!?
※修理見積りはヘッドライトとバラスト全交換!?

そこでベランダに転がっていた元々装着されていた右ヘッドライトがあったもので
こちらから移植をはまけんさんにお願いしちゃいました!!

簡単に外れない厄介なバラスト…(汗



結局、ここまでの状態になってしまいました。
最近のバラストだと半分以下のサイズ…(汗
簡単に社外に交換できませんかね?

この作業中、小さい赤四角の配線止めを触ると砂のように砕けて逝きました!?
今後、この配線要確認です。

この日のあまりの寒さに?はまけんさんの作業の速さにビックリ仰天!?

それにしても はまけん号は綺麗なヘッドライトでした♪

作業のついでに見てはいけないモノも見つけ交換です!
Posted at 2017/02/12 21:58:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車(DB8)日記 | 日記
2017年01月28日 イイね!
今回は新調してみました♪昨年から違和感の動きのパワーウィンドードライバースウィッチ!?

たまに全く動かないありさま…(汗

現在使用しているのは中古で購入して6年くらいかな?

またも中古を探してましたが、メーカー在庫も確認してみると1個あったので奮発して注文!!

昔より6千円も値上がりしてましたよ!?

久しぶりの内張りはずしはあせりました~

なんだかんだで装着完了して快適インテ生活復活♪

さて明日はどこへドライブしようかな?
Posted at 2017/01/28 21:58:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(DB8)日記 | 日記
2017年01月07日 イイね!
【Q1: 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?】

より良い製品の開発をお願いします。

【Q2: もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。】

個数が増えるとお得なセットメニューをお願いします。


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 16:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月06日 イイね!
新年&麺のご挨拶新年あけておりますがおめでとうございます!
もっぱら出不精のたんしんです…(笑

昨年同様いろいろお世話になるかと思いますがよろしくお願い致します!?

今年も頑張ってみんカラ更新できるように頑張ります!!

それはそうと早速いつものインテトラブル話

昨年、足回りの突き上げが気になってきてタイヤが原因かとフロントタイヤを交換しましたが変化なし…(汗

どうも、私の体同様にインテの足回りにもガタが出てるのかも?

現在の足回りも7年目で略通勤快速で7万キロ

常に10/16段のソフトよりのみの設定で

減衰力を変更しても縮み側に問題がありそう…(汗

もしかするとそろそろ寿命かも?

お次の足回りのOHか新調したいけど

今年は車検などなど出費も盛りだくさん!?

あ~ぁ

新年ため息ばかり…(笑


※追伸:どうも最近は豚骨麺が激減気味のブログ更新はこちら!


ZESTさん!そろそろ筑後あたりへ美味しい豚骨麺食べき走りましょうよ♪
Posted at 2017/01/06 23:51:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車&麺日記 | 日記
2016年12月03日 イイね!
遂にロータリー購入!?嘘では無いですよ…(笑

インテへタイヤの早めのクリスマスプレゼント後に自分へも某オークションで落札!?

最近、シェーバーの調子が悪くて

でも、今日使いましたが、なんか微妙…(涙





それはそうと博多の街もクリスマスモード突入♪

市内各所もクリスマスイルミネーションで綺麗ですよ!



そんな中、先日 高齢の?みん友忘年会開催です!?

参加の皆さんお疲れ様でした♪

久しぶりに車談義&LINEモ●イル談義で楽しい時間を過ごせましたね♡

やっぱり、車絡みの飲みオフは楽しい限り!!

長くホンダ車に乗っていると良いこと悪いこと色々ですよねぇ~

お次は新年会?



参加者から新年会はとある水炊き店のオーダーをいただきましたが、予約できない際は別途気になる水炊き店をご用意させていただきますね♪
Posted at 2016/12/03 22:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 居酒屋ナイトオフ | 日記
プロフィール
「@3丁目のはまさん 博多駅近くの鶏鳥研究所さんで鶏三昧でしたよ♪新年会は水炊き予定ですよ!!」
何シテル?   02/19 19:17
◎現在の相棒も17年目・・・。 その前に96インテR(DB8)は4年間。 彼是、合計20年以上インテR(DB8)乗ってます。 ホンダ車だけで約...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
インテグラ 車高調取り外し&放置プレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 12:22:01
6月11日土曜は角島オフ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 21:11:11
山賊&すえひろラーメンお食事ツーリングオフ開催のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 22:30:21
お友達
お気軽にポチッとどうぞ!!
123 人のお友達がいます
SDISDI * TEC-DB8TEC-DB8 *
highburyhighbury * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
アカザルアカザル * ジリタジリタ *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ たんしんDB8‐弐号機 (ホンダ インテグラ)
いつまで動くのか体と車? いつまで続くのか車道楽人生? 気づけば四十路やなぁ~ 現在の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これが初のVTECオーナー車両!? 5次元マフラー&クスコLSD、C’Sクイックシフト、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成8年式 平成12年に不慮の事故でディーラーの下取りになってしまいました・・・(涙)。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.