• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

相模湾 ライトルアー釣り

相模湾 ライトルアー釣り
  本日は ツーリングより早い

  朝3時に起きて 平塚港にある

  仕立て船で ルアー釣りに行きました









  朝6時に港を出港

  すぐポイントに到着

  潮が速くて ルアーを重くしろとアドバイスをもらい

  40gから80gにチェンジ

  それでも なかなか釣れません

  狙いはサバなので 回遊しているサバの群れを

  船長さんが魚探で追いかける

  

  おお~ ようやく当たりがあり

  無事にいいサイズのサバを釣りました

  1匹釣れると ほっとしますwww

  

  少し深い所へジグを落としこんで巻きだすと

  グングンと強い引きが・・・・・

  サバはどんどん巻いてください と船長から言われるが

  これサバの重さじゃね~よ!!!

  上がってきたのは シーバス(スズキ)でした

  70cmくらいだけど サバよりはるかにデカイから重かった!!!


  

  


  この後 大きなサバ40cmを2匹追加したが

  前回よりは釣れませんでした・・・

  


  船宿で魚を三枚におろしてもらい

  サバは後輩にあげて スズキをお土産に持ち帰りました

  今日はムニエルにするとカミさんが喜んでいたので ま~ヨシとしましょう!

  道具洗って シャワー浴びて 少し寝て

  夜勤なんで仕事に行ってきます♪
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/07/03 11:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年7月3日 13:37
海か、、、。

船は苦手なので、私は川専門です。
堤防とかも、足元に怪しい虫みたい
のがウロチョロしているので、苦手
です(^^)

でも、海だと食べられる魚が沢山
いるんですけどね〜(^^)爆
コメントへの返答
2016年7月4日 15:09
こんにちは^^
コメ遅れてすいません

私も海は久しぶりでした
運河で育ったのでハゼやボラなんか
よく釣っていましたが海は汚いという
イメージでしたwww

川も上流はイワナ ヤマメなどの渓流魚は
美味しいですよね~♪

と言いつつ 夜勤明けで
スパーでアジフライをつまみに飲んで
おります(笑
2016年7月3日 15:21
どうもです♪

す、すごい・・・海釣りなんて、まるで松方弘樹じゃないですか!
サバを呼んでいたら、スズキが引っ掛かったって・・・
釣りの世界も深いですねぇ~

私は酔い易い体質なので、船も厳しいです。
なんせ、ツーリング中に自分の運転で乗り物酔いしちゃうんですからw
コメントへの返答
2016年7月4日 15:16
こんにちは^^
コメ遅れてすいません

いやいや あっちは
高級クルザーでトローリング
狙いはカジキマグロや本マグロですよ

庶民は近場で可愛いサバですwww

ベイト(シコイワシなどの小魚)を狙い
たくさんの魚が集まるんですよ
シイラなんかも釣れるんですよ^^

大丈夫ですよ エキサイトすれば
酔わないからwww
2016年7月3日 15:32
おぉー!!(◎_◎;)
イイ形のスズキ釣りましたね〜☆
ナイスファイトだったのでは?

ウチの会社の連中も夜な夜な
シーバス行ってるみたいです( ̄▽ ̄)

鯖も上がりたてはさぞ美味なんでしょうね|д゚)
コメントへの返答
2016年7月4日 15:25
こんにちは^^
コメ遅れてすいません

サバの3倍は重かったですよ~
バレなくて助かりましたw

ルアー釣りの一番のメリットは
エサを用意する必要がないことですね
自分の時間で自然と遊べることが大きい
んだと思います 大切な時間ですよ~

鯖も絞めて、氷で冷やすので
すげ~美味しいですよ♪

※18インチのタイヤ 使ってくれませんか?
245/40/18 275/35/18
私の81には入りませんでした!!!

プロフィール

「次の計画」
何シテル?   03/25 13:39
クルマとバイクが好きな おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 17:08:34
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:21:05

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
サーキット専用 エンジン ノーマル 5速MTに載せ換え 内装はほぼ取っ払いましたがウ ...
トヨタ マークII レクサス81 (トヨタ マークII)
レクサス純正のオリーブマイカにオールペンした大切なJZX81 2.5GT 改造変更 純 ...
スズキ GIXXER_SF スズキ GIXXER_SF
2021年モデル トリトンブルーメタリック このたび4ストシングルのバイクに乗ることに ...
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
焼き付いてから数年放置のTDR80 実家で捨てろと言われて ものは試しでバラシて 組直し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation