• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

蔵王の樹氷が見たくなって・・・終章

もう季節は春。
今回で、蔵王は終了です。



下から見上げたら・・・。
青い空と樹氷。
もうこれだけでいい。
今回は、思い立ったが吉日がごとく出撃でした。
でも行って正解。
ああ・・・良かった。




日差しが・・・。
影の部分との対比がまた、良い。
今日はラッキーデイ。




ちょっとわかりにくいけど・・・。
樹氷と飛行機雲。




樹氷三銃士。
みんな同じくらいの背丈。
ガッチリ守ってます(警備会社か?)って雰囲気。




はるか彼方までの眺望。
やはり冬はいい。




この雲の広がり方・・・。
超広角じゃないとナカナカ出ないんだよね。




青と白。




青と白、其の2。
見た方が何かを感じてくれたら、うれしい。
だから余計なコメントは入れない。




偏光フィルタ工作。
青がきつすぎた。
でも、イメージはこんな色あいが似合う。




気分爽快なゲレンデ。
ここに来たから、今年は3年ぶりだけど3回もスキーに行った。
スキー復帰のための、とび蹴りをしてくれた。
蔵王には感謝。




見たままに、感じたままに。
荒んだ心を洗ってくれた、素晴しい自然の芸術。
二度と同じものが出来ない。
一期一会の作品たち。




雪景色は、晴れると気持ちいい。
こんな日は、ストーブ(山歩きのコンロ)でお湯を沸かしてコーンスープなど
飲んだら、さぞかし美味いだろう。
寒い日は脂分が有る物がいい。

持って来なかった事、大後悔。
でも、お湯を沸かしても良いのだろうか・・・。
ここ、ゲレンデだし。
やらなくて正解だったかも。




雪に伸びる影。




がお~!!。
特撮だったら動き出すね。




この日の長い一日ももうすぐ終わり(帰宅するから)。
結局、日中のおいしい時間は殆ど費やした。
でも、その価値は十分にある。
見た時の感動は、忘れないよ。

初体験の蔵王の樹氷。
こんな快感を知ってしまった。
また、来るしかない。
こんな事が、頭の中を駆け巡ります。



うっすらと伸びる太陽の光。
微かに・・・。
蔵王の樹氷を締めくくるにふさわしい一枚になりました。

本編はここで終了です。
番外編(ロープウェイ駅)もできたら、やります。
ブログ一覧 | 雪景色 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:08:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 01:07:33
ここはスキー場だったんですね。

真っ青と純白!!!

最高の気分にさせてくれますね。



コメントへの返答
2010/03/21 20:57:05
こんばんは。

ここはスキー場です。
でも観光客もロープウェイなどに乗れます。

昨年末は凹んでいましたが、こういう景色は心が洗われます。
最高でした。
・・・行ってよかった。
心から、そう思います。
2010/03/21 10:59:43
キレイだなぁ・・・

最後の冬景色をここで見させてもらいました。
コメントへの返答
2010/03/21 21:00:00
こんばんは。

今年は何故か、雪景色が見たくて仕方ありませんでした。
1日目はガスってダメ。
2日目。
リトライが成功で、一日天候が持ち堪えてくれました。

どの季節でも、こういう気持ちよい景色を撮影したいです。
流石に蔵王です。
行って初めて、スケールの大きさを知りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S観光ホテル 再訪其の4 http://cvw.jp/b/331167/40038805/
何シテル?   07/04 21:52
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

お友達

テリオス→ラッシュ乗りになりました。

車好き大歓迎です。
写真や絵画が好きな方もお話できたらと思います。
廃なモノ(鉱山、廃墟など)の情報交換が出来たらと思います。
濃い温泉が大好きです。
宜しくお願いします。
79 人のお友達がいます
shirakabashirakaba * だ いだ い *
key3key3 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
さん太さん太 * M39CZ75M39CZ75 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
人生初の自分の車。 オーディオを楽しむ、転がす事を楽しむ、遠出する楽しみを教えてくれ、人 ...
その他 その他 その他 その他
保存データ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.