• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

萌え博2010 其の1

今日は幕張で開催の萌え博2010の行ってきました。
みんカラ友達のAEGCさんが出展するとの事なので、どうやって展示するのか・・・とか興味があって。
秋葉原系・・・、それは私の世代ではジャンク屋めぐりとか、パーツ屋めぐりとか、そんな世界でした。
今のアキバ系は、触れる機会も無かったので、興味半分、好奇心半分。
そんな気軽な気持ちで会場に行ってみました。

でも車の撮り方は、久しぶりなので迷いながら・・・でした。




けいおん(と言っても詳細は知りません)。
車体の色合いとマッチしてます。




バランスが良いと感じます。
キャラの躍動感。

アニメであっても楽しそうな顔を見ると、こちらも楽しくなります。





綺麗に仕上げられてる・・・と思いジーッ・・・と眺めてました。
挙動不審かも。
でも、本当に綺麗な仕上がりに、痛車に対する重いが伝わってきます。
何事も徹底してやる事は、素晴しい。




どこかのショップの出展?と思う程の仕上がり。
気合が凄い。




ウインクしてる彼女。
名前は・・・知りません。
笑顔は良いね。




どうやって仕上げたのだろう・・・と思う。
車ってよりも作品だと思う。
痛い事は確かでも、ここまでするのは凄い。

私は・・・もったいなくて出来ない。
林道で、枝がキー・・・・とか、ぎー、ゴリゴリ・・・とかするから。
多分痛車で林道入ったら、出てきて、OH!NO!!て頭抱えること間違いない。
こんなに綺麗なカスタムカー、もったいなくて乗れない。




トータルで、ここまで・・・。
感心。




痛車ってジャンルで括るのは・・・って思った。
ここまで綺麗に仕上げるなんてさ。
一つの美術品かもしれない。
好き嫌いは思いっきり分かれるとは思うけど。




インプレッサ。
WRCとかをこれで走ってる姿を見てみたい。




ボンネットのパネル一面に。
綺麗です。




綺麗な黄色・・・と思い近寄ります。




見て、感心するばかりです。

俺じゃ、出来ないね。
面倒くさがりで、不器用だし。
そう思いました。




Leafっていうと、懐かしい。




萌えバス。




マリオブラザーズをプレイできる痛車。
モニタを見ていると、25年以上時間がさかのぼります。




こういうイベントのお約束。
でも一般の方かのかな。
一応モザイク処理。




もう一枚。




痛コペン。
これに乗って通勤したら、会社の人は驚くどころか大騒ぎだろうな。
確信犯で一回で良いからやってみたい。

でもコペン。
痛くても良いね。
一番欲しい車の中の中の一台だから。




相変わらずキャラはわかりませんが・・・。
可愛いですね。




リヤ部分。




竹刀を持った姿が凛々しい。




ナカナカ意思の強そうなお嬢さんです。




脚立が欲しくなります。
ノーファインダーで撮りました。




彼女も誰だかわかりませんが・・・。
念のため、モザイク。
撮られ慣れてない感じが初々しい。

可愛いなぁ♪。




もう一枚。
やっぱり可愛いなぁ♪。




AEGCさんのインプ。
見るたびに姿を変えてゆく。




ヤベ・・・。
微妙にぶれた・・・。
すみません。




ライトの反射を完全に消せない~・・・。
無念じゃ。




痛車でなくて萌車。
確かに。
ほんわかした表情です。




綺麗なインプのブルー。
後ろを見たら・・・。
これをみたら無理して抜かれない・・・かも。




この娘はマスカラ&ファンデーション目一杯使ってそうだから、OK?。
多分、化粧落したらわからない、と思う。
なのでモザイクなし!。

カメラ小僧に混じって撮ってきました。

目線を外したのも、また良いね。




今度は目線をもらって。
でも表情があまりない・・・。
これってツンデレってやつなのか?。

まだまだアキバ系は分からない事だらけです。
ブログ一覧 | 痛車・萌車 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:55:55
メロンちゃんは来てなかったんだ(笑)
今年全日本で、ギャラリーに旋風を巻き起こしたメロンちゃん・・・。

ラリー北海道の会場で何気に握手したが、普通におねーさん可愛いじゃんと(笑)
何か回りのアキバ系男子とはまた違う目線で見ちゃいます・・・スケベ?(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:11:19
こんばんは。

メロンちゃんが居たら、間違いなく撮ります(笑)。

メロンちゃんは萌えでも、ドライバーさんは普通の方ですからね。
何かを極めようとしている方はオーラが出ています。
それが一層、可愛く見せるのでしょうね。

スケベ心は誰にでもあります。
そのスケベ心も使い方次第です。
より一層綺麗に撮りたい・・・とか(笑)。
2010/03/22 07:11:35
お疲れ様でした、、、カメラ&腕が違うので
画像が綺麗ですね~。

ぜひ、また次回も、、、、
コメントへの返答
2010/03/22 10:29:56
昨日はお疲れさまでした。
チケットも頂いたり、休憩までさせていただいて。

腕・・・こちらは、正直納得できていませんが、でも綺麗なモノを見るのが好きなので、今回はヨシとします。

こういう痛車系イベントは初なのですが、面白かったです。
皆さんの気合が凄い。
尊敬します。

あと一回で完結します。
2010/03/22 08:19:15
風越さんのマジレスが結構笑えますww
コメントへの返答
2010/03/22 10:39:08
おはようございます。

いや、スケベ心は大事なんですよ。
使い方を間違えると失敗した写真しか取れませんが・・・。
要はその瞬間に、一瞬にして思い入れをMAXに持っていけるか、どうか。
その助けになるならスケベ心でも何でも利用すべし!、です。

元はこういう世界に身を置いていたので、思いっきり楽しんでました。
2010/03/22 20:47:29
お久しぶりですー。
AEGCさんのイベントに行ってたんですね!

もちろん普段の被写体とは違うと思いますが、、
溢れるようなエネルギーを目にして、撮影する側も意識も変わるのでしょうか。



ちなみに、思わずコメントしてしまった理由は、、、

知ってる女の子がいr(爆笑
コメントへの返答
2010/03/22 21:35:13
こんばんは。

普段と違うので、戸惑いながら・・・。
でもその戸惑いが、新たな事を考えるきっかけでもあります。
難しい事はまた、楽しみの扉でもあります。

知ってる子って・・・。
仲が良いのなら、モデルさんお願いしたいです。
人物は頼める方も居なくて。
可能なら、お願いします。
2010/03/23 14:10:25
すごい盛り上がりですね。

絵はシールなんですか?知りませんでした。
コメントへの返答
2010/03/23 17:38:09
こんばんは。

カラーステッカー以外の方も居て、非常に手の込んだ仕様です。
ステッカーだって貼るのが大変なのに。

もの凄い気合と根性がある方々です。
私には真似できません。
面倒くさがり&不器用で。
2010/03/28 09:28:09
どうも、久しぶりにコメントします。

このイベントに行って来られたんですね?痛車好きな私としては気になるイベントでしたが、遠いので行けませんでした。半分以上はキャラが分かります(苦笑)。

私もよくカッティングでステッカーを自作しますが、最近ではカラーが多いので、それもいいかなとは思うんですが、クルマに貼ると、キャラばかりが浮いてしまうので、クルマと融合するモノトーンのカッティングが一番いいかなというのが私のコダワリです(作っている痛車プラモだけはカラーのデカールというのが矛盾していますけども…)。

ただ、白い目で見られがちな世界なのが残念です。もう少し世間的に認知されて欲しいものです。

コメントへの返答
2010/03/28 11:21:09
おはようございます。

私はヲタ。
久々にイベントを満喫してきました。
最近のものは全くわかりません。
タイトルくらいしかわからず・・・。
セー○ームー○やら、メ○ラーと呼ばれる方々が多く居た頃のネタならば・・・とブランクが大きいです。

痛車って、確かに白い目かも。
でも、何が悪い!。
迷惑かけてないでしょう!、って言いたいです。
心血注いだ作品に対して、それは失礼です。
でも、残念ながら、世間に趣味として認知されるまで、もう少し時間はかかるでしょう。

車と融合するカッティング、高山の山さんのコダワリですね。
カラステは綺麗ですが、確かに車よりキャラが主役になると思います。

私が痛車乗りになるなら・・・今回の作品の中で「けいおん!」号か「お兄ちゃんLOVE」号が良いです。
私のヲタ心を鷲掴みにしてくれました(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S観光ホテル 再訪其の4 http://cvw.jp/b/331167/40038805/
何シテル?   07/04 21:52
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

お友達

テリオス→ラッシュ乗りになりました。

車好き大歓迎です。
写真や絵画が好きな方もお話できたらと思います。
廃なモノ(鉱山、廃墟など)の情報交換が出来たらと思います。
濃い温泉が大好きです。
宜しくお願いします。
79 人のお友達がいます
CT9Akai(改)CT9Akai(改) * shirakabashirakaba *
もちょもちょ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
むさしのドリームむさしのドリーム * ばんきんや(スカブ250)ばんきんや(スカブ250) *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
人生初の自分の車。 オーディオを楽しむ、転がす事を楽しむ、遠出する楽しみを教えてくれ、人 ...
その他 その他 その他 その他
保存データ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.