• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

人として考えなおせ・・・・。

今日は仕事で、ぶち切れそうになり・・・。
さっさと退勤しました。

何せ短気な性格です。
曲がったことも、正直嫌いです。
敵は外にあり。
倒すべき敵は外なのに内輪もめです。
こんな状態で(気持ち的に)、最高の仕事が出来るはずも無く・・・。


退勤して、数ヶ月ぶりにプール復活です。
嫌な気分の時、泳ぐのは良い気分転換になります。

ですが激しくすると肩の痛みが再発するので、リハビリから開始。
ゆっくり、力をいれずに、のんびりと泳ぎ始めます。

どけどけ!、ぶっ殺すぞ!といった勢いで泳ぐことはしません。
今日は慣らし運転ですから。
軽く1000メートルほど泳ぎ、早めに撤退。
さあ、気持ちよく泳いだし家に帰ろう・・・と駐車場に。
さてここで、一瞬でぶち切れることが・・・・。


身障者スペースに、マークを張っていない車両が停車しているではありませんか!。
確かにプールの駐車場は満車。
だからって、このスペースに車を停めるなんて。
しかも2台も・・・。

本当に身勝手。
(1000人の中に不良が20人も居たら、不良学校という扱いを受けるのと同じかもしれませんが)
悪い行いは非常に目立ちます。
でもねぇ・・、一般的にこういう人ほど自分がその立場になると騒ぎ立てるものです。
本当にこういう光景は悲しい。
やって良いのならば重機で潰したくなります。
RPGやRPKで攻撃とか・・・・。

自分が良い人間なんて、これっぽっちも思っちゃいません。
色々とやらかしていますから。
でもね、やって良いこと、悪いこと。
これだけはケジメつけて欲しいな・・・・と思います。
人間として最低限度守ることすら出来ない輩たち。
正義の味方とか気取っちゃいないし、自分が正義なんて思ってないから。

困っている方が居たら声を掛けるのと同じと思います。
それと同じレベルのことが出来ない大人。

常陸の國は車社会の土地です。
求人票には自力通勤できる方、と書いてある企業もある土地です。
そんな車社会だからこそ、そのスペースが必要な人が居る・・・・かもしれない。
その必要としている人のために、その場所に車を停めるのは絶対にやめて欲しいと思う。

譲ってあげるなんて思い上がった気持ちでも駄目。
そこはスペースが必要な方以外は止めてはいけない場所。
その認識でよいと思います。
※軽く見たり、そんなつもりはありません。
 人に対する気遣いはさりげなく、上品に、嫌味にならぬよう・・・、と私は考えています。
 そのスペースが必要な方で気分を害したらすみません。
 でもこういう光景を見ると、非常に不愉快ですし嫌な気分になる事だけは理解してください。
 また車に罪はありません。
 人間が悪いのです。

昭和20~30年代であれば、こんな事は無かったんじゃないのかな・・・。
この国は豊かになった。
今日食べるものがない・・・事はあまりない。
しかし大切なモノを過去に置き去りにしてしまったのだと思う。
昭和が何もかも良かったとは思わない。
でも良かったものは取り戻したい。

目覚めよ、我が祖国。
そう願いたい。
が、悲しいかな憎まれっ子世にはばかる、なんだよね・・・。

この国の戦後教育の賜物なのか。
だとしたらあの戦争で亡くなった方が今を見たらどう思うか・・・。
せめて先人に胸を張って生きたいが、今の状況では・・・。
こんな国にする片棒を担いでしまったので・・・申し訳ないと思う。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:43:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

この記事へのコメント

2012/02/09 18:49:20
こんばんは。
どこの駐車場にも、そんな車いますよね。
コメントへの返答
2012/02/09 22:00:21
こんばんは。

こういう輩が多すぎます。
情けないです。
力で世直しもこの国の現状を考えると必要かも知れませんね。
2012/02/10 04:01:41
お早うございます~。

実家の母親が軽度ながら障害者なので
優先スペースが空いていれば駐車しますが、
後から重度の障害者が来て優先スペースが満車だと困るだろう?
と思って長時間の駐車は躊躇しちゃいます・・
高速のSAでさえ2~3台というスペースは少なく感じますが、
それ以前に健常者が駐車する無神経さは腹立たしいです。
コメントへの返答
2012/02/10 06:49:30
おはようございます。

過去に怪我で一時、足を引きずっていた時期がありました。
その頃、町の造り自体が健常者に合わせている事を嫌と言うほど感じたことがあります。
でも少しだけ、助けてもらったことがあります。
そういう気遣い、本当に有り難かったです。

だから・・・。
だからこそこういうスペースに無神経に停める連中が許せません。
しかもこういう車に限って長時間駐車が多いように感じます。

ご両親が高齢でこのスペースに停めざるを得ない方も居ます。
友人もやむを得ず(足が悪くあまり歩けないご両親のために)駐車しています。
でも用が終わったらすぐに移動しています。
私は、これで良いと思っています。

が、殆どの車は近いから・・・みたいな感じで駐車しています。
こういう事は人に言われてやるものではなく、自主的にやるもの。
そう思っています。

人として問いたいです。
自分さえ良ければそれでいいの?と。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S観光ホテル 再訪其の4 http://cvw.jp/b/331167/40038805/
何シテル?   07/04 21:52
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

お友達

テリオス→ラッシュ乗りになりました。

車好き大歓迎です。
写真や絵画が好きな方もお話できたらと思います。
廃なモノ(鉱山、廃墟など)の情報交換が出来たらと思います。
濃い温泉が大好きです。
宜しくお願いします。
79 人のお友達がいます
33-さんちゃん33-さんちゃん * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
momotarow1976momotarow1976 * マッキ--マッキ--
放課後SWタイム放課後SWタイム ばんきんや(スカブ250)ばんきんや(スカブ250)

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
人生初の自分の車。 オーディオを楽しむ、転がす事を楽しむ、遠出する楽しみを教えてくれ、人 ...
その他 その他 その他 その他
保存データ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.