• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

かぼちゃの煮物

人生初、かぼちゃの煮物を作ってみました。
子供の頃の黒い過去。
それがあり、かぼちゃの天ぷらは好きなくせに煮物は苦手でした。

要は子供の頃、私の種馬(父という人)に無理矢理口に入れられ、食べさせられた結果・・・・・。
吐いてしまい、それ以降は食べられるけど好き好んでは食べない。
そういうもの、でした。

しかし最近、体がそういった野菜を欲する事が増えました。
今日は会社の偉い人を家まで送り(時々会社の運転手も・・・(笑))、帰り道にスーパーで買い物を。
にら玉、かぼちゃの煮物を作りいつもどおりのアルコール摂取。

あまりの甘いかぼちゃに・・・・。
一気に食べてしまい、気が付いたら写真がない・・・・という失敗も。
作り方は超適当ですが、それなりに味は出るものです。
材料が良いからね・・・・という云い方が正しいと思います。

でも一番は自分で作ったものはおいしい、ということ。
多少失敗してもいいじゃない。
大地の恵みに感謝していただければそれでよし、かと思います。

人の命は儚い。
その命を支えてくれる大地の恵み。
しかも北海道産という事もまた、有難みが増します(笑)。

また北の大地の廃なモノたち。
頑張って討ち死にしたモノたち。
そういったものの声を聴きに行きたいものです。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:30:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 02:57:37
ウチは、今朝、2日煮汁に漬け込んだカボチャの煮漬けでした。
カボチャ大好きで、素揚げにしたものをスープカレーに入れて食べるのも好きです。

余談ですが…
雨で出発が1日延びてしまいましたが、今日、仙台に向かいます。三陸も訪ねるつもりです。
コメントへの返答
2015/09/18 08:03:44
おはようございます。

かぼちゃ、その美味しさを改めて実感しました。
色々と新たな可能性も発見した気がします。
大げさかもしれませんが。

東北を訪ねるのですね。
驚くかもしれません。
でもその景色は桃花さんを優しく迎えてくれるはずです。
よく来たな・・・・って。
そうじゃないところもあるかも・・・。
色々ある筈ですが、受け入れてあげてください。
心身ともに大変かもしれませんが、道中の安全を願っております。
2015/09/18 17:39:33
こんばんは。

自分は、どう調理しても茄子がダメです。
コメントへの返答
2015/09/18 23:11:24
こんばんは。
あの食感、苦手な人が居るかも・・・です。

私は麻婆ナスとか大好きです(笑)。
というか茄子そのもの、好きなんですよね。
2015/09/18 22:33:29
それ持って呑みに来てください・・



日月に加波山でキャンプします
コメントへの返答
2015/09/18 23:13:53
こんばんは。
味の保証はしませんよ(笑)。

日月ですか・・・・・。
消防の年一の(面倒な)イベント、操法大会があるんです・・・・・。
残念っす。

キャンプはまたの機会にお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S観光ホテル 再訪其の4 http://cvw.jp/b/331167/40038805/
何シテル?   07/04 21:52
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

お友達

テリオス→ラッシュ乗りになりました。

車好き大歓迎です。
写真や絵画が好きな方もお話できたらと思います。
廃なモノ(鉱山、廃墟など)の情報交換が出来たらと思います。
濃い温泉が大好きです。
宜しくお願いします。
79 人のお友達がいます
TaroTaro * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ばんきんや(スカブ250)ばんきんや(スカブ250) * もちょもちょ *
だ いだ い にゃご o(^・x・^)oにゃご o(^・x・^)o

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
人生初の自分の車。 オーディオを楽しむ、転がす事を楽しむ、遠出する楽しみを教えてくれ、人 ...
その他 その他 その他 その他
保存データ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.