• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REDKENのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

3ポイントヘッドライトをW反射(もどき)にカスタム

長年暖めてきたアイデアを実行。
CIBIEのW反射もどき(笑
涙目になってカワユす♪




________________________

純正ライトが暗いので、
IPF製のスリーポイントライトに変えているが、
このスモール部分がちょっとカッコ悪いので、
反射板を取り付けた。








ま、だれも気が付かないだろうけど、、、。




ちなみに、
CIBIEのW反射ライトは市場に出回っておらず、入手困難。
(画像は借り物です)


某ショップの復刻レプリカでも20万近くする。
(すでに販売終了してる。)

自分で作って販売、ってのもアリだなぁ。







Posted at 2017/11/11 12:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ
2017年11月11日 イイね!

車検前の点検

3連休、
自宅に乗って帰り、車検前の点検をみっちりやった。
ジャッキアップして下に潜り込み、
各所のチェック&部品交換と調整。

ミニは面倒見るのが大変、っていうけれど
楽しんじゃえばいいワケで。
(体が動くうちは・・・(笑)



_______________________

オイル交換。
鉄粉少ない



フロントハブベアリング点検



年末、2回目のユーザー車検に行く



Posted at 2017/11/11 12:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ
2017年11月06日 イイね!

コスモスとミニと風車

雲の切れ間から一瞬だけ、夕日が差した。



その瞬間を狙って、ずっとカメラを構えている
怪しいオッサンだよ~

ハロー‥(・∀・)♪



Posted at 2017/11/06 21:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

旅行記/2017オーストラリアンOPENテニス観戦@メルボルン

2017年も終わる頃、
1月に行ったメルボルンの旅行記を書いた。
というか、途中まで書いて放置してた(苦笑

2017オーストラリアンOPENテニス観戦@メルボルン




懐かしいなぁ・・。
すでに遠い昔の記憶になってる。

そういえば、
今までの旅でヤな事や、
もう2度とゴメン!っていうのはない。
楽しい記憶が多いと、トリップロスになりやすいってことだな。

だからまた
知らない世界を体験したくて働くってワケで。








ここ数年で11か国は行った。
海外で出会う日本人ってほぼ女子ばかり。
男って意外と尻込みしちゃって外に出たがらない。
(自分もその一人だった)
女子の方が度胸がある。

若い時、時間は今より自由にあったハズだから
もっと世界を知っておくべきだったなぁ。
今のようにネット活用の手段はなかったからなおさら。
Posted at 2017/10/18 17:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラベル | 旅行/地域
2017年10月18日 イイね!

もうすぐ車検


雨上がりに久々のmini。



ぶらり30分ほど流して、

帰りにGSでハイオクちぅにぅ。
ガソリン高くなったよなぁ。



テキトーに停めたが、
見ればキッチリ四角内に収まってる。


そんな佇まいが素晴らしい(笑



もうすぐ車検なんだよなぁ。。。
面倒だな、車検。
メンテはキッチリやってるから、不具合はない。
むしろ、買った時より調子はいい!

2年ごとの車検なんてあっという間だ。
商用車でも通勤車でもない、
週末のほんの数日しか乗らない。
任意保険のような契約条件を適用するなどして
せめて3年に一回にしてほしいze。

Posted at 2017/10/18 16:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローバーミニ | 日記

プロフィール

晴れ晴れ~♪ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Web-based Japanese Input Method 
カテゴリ:TRAVEL
2011/01/10 12:34:39
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPV(LW)からの乗り換えです。 スライドドア、3列シートが条件でしたし、 昔からスポ ...
トライアンフ ボンネビル トライアンフ ボンネビル
2012.9.1 購入 購入時6700km
ローバー ミニ ローバー ミニ
45,000kmで購入。 '98年式 TWIN INJECTION
マツダ MPV マツダ MPV
子供ができて直ぐに買った、すんご~い役に立つ車。 これまで、ミッションのスポーツカーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.