• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alpinistのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

グリル、再び。

グリル、再び。 アドミレイションのグリルです。注文後、6週間ぐらいかかると聞いていたので、お盆過ぎぐらいかなと思っていたのですが、急に届いて驚きました、早っ!
前回インパルグリル失敗から、今回はしっかりとメーカーにモードプレミア適合を確認したので、大丈夫でしょう。
無難にボディ同色(G41)仕様しました。
すぐに取り付けたいのですが、先日のシュアラスター半額セールの時に購入したコーティング剤(ゼロプレミアム)を塗り込んでからの予定です。

あと、アルミテープですが、色々張り付けながら検証中です。こちらも後日、報告したいと思います。

そういえば、インパルグリル、放置したままだった(汗)。こちらも、処分しないとな~。
Posted at 2017/07/15 23:48:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

効果は疑問だが・・・

効果は疑問だが・・・ 試してみないと分からないので、トヨタが採用したという事で話題のアルミテープが届きました。ついでに、自作用のアルミテープも購入しました。

 自作するにも、本物を見ないとイカンと思い、まずトヨタ純正を購入。自作用アルミテープは、評判の良い「寺岡製作所 導電性アルミ箔粘着テープ 幅10mm」にしました。

 独特の形状のトヨタ純正、この形状が良いのでしょうか?貼り付ける場所も色々あるみたいなので、試してみたいと思います。
Posted at 2017/06/24 15:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年06月18日 イイね!

インパルグリル、諦めました

インパルグリル、諦めました 再度取り付けて、写真では分かりにくいですが、隙間が結構あり、無理だと判断しました。色々と検討してみましたが、走行中に外れると危険なので、断念しました。

 このグリル、実は某オークションで落札したもので、出品者の方に確認したところ、標準タイプのバンパーには問題無く取り付け出来たとの事なのでした。

 持っていても仕方が無いので、処分しようと思います。検討中の方、いかがでしょうか?

 そういえば、アドミレイションから新製品がでてますね。売れたら、こちらのグリルにしようかな。アイラインと一緒に。ちなみに、こちらはモードプレミア対応です。しっかり、メーカー確認済みです(笑)。
Posted at 2017/06/18 10:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年06月03日 イイね!

残念な結果・・・(泣)

残念な結果・・・(泣) 今日は朝からグリル交換をしました。取り付けた後が楽しみで仕方がありませんでした。

 皆様の整備手帳を参考にさせて頂きながら、四苦八苦してグリルを外しました。あの回転クリップ、何とかなりませんかね。

 で、いよいよインパルグリルの取り付けです。まず仮合わせのため付けてみると・・・、アレ・・・、合わない。マジかよ(汗)。

 このインパルグリル、上部は純正を利用した4個のクリップ、下部はバンパーへ両面テープので取り付けるようになっています。上部のクリップは問題ありませんが、下部の形状が合いません。多分、モードプレミアのバンパー形状がノーマルと違うのでしょう。隙間が空きすぎて、両面テープが付きませんでした。
 純正みたいにクリップでしっかりと付くなら、多少の隙間やフィッティングは我慢出来ますが、簡易のクリップ4個だけでは、走行中に外れてしまう恐れがあります。
 インパルHPには、オーテック不可とあるのでちょっと不安ではありましたが、まさか本当に付かないとは・・・。

 見た感じ、なかなか良いじゃんと思ったのに、このザマです。ステー等利用して何とかしようと考えましたが、諦めて元に戻しました。期待が大きかった分、ショックでテンションガタ落ちです。


 残ったインパルグリル、どうすんだ・・・。持ってても仕方ないし・・・。処分するか・・・。

 しばらく立ち直れそうにないです。
Posted at 2017/06/03 13:14:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年05月15日 イイね!

ブツ、届きました!

ブツ、届きました! 御覧の通り、インパルグリルです。ボディ同色塗装、イルミエンブレム無しです。

 エクストレイルは、アルファロメオと違い、遭遇率が高いです。他車とあまり被りたくないので、グリル交換を決意しました。以前より、グリルは何とかしたいと思っていたので。

 モードプレミアにインパルグリル、イメージ的には結構イケると思っているのですが、実際取り付けてみないと何ともですね。その前に、モードプレミアに取り付け出来るのかも分かりませんが・・・、多分大丈夫でしょう。

 取り付けは、上部のクリップと、下部の両面テープで固定するみたいです。DIYで行なうつもりですが、慣れていないとグリルを外すのも大変みたいなので、時間に余裕がある時に取り付けたいと思います。
Posted at 2017/05/15 17:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記

プロフィール

 今まではセダンでMTを乗り継いできたので、今回のエクストレイルは、初SUV初CVTです。不慣れではありますが、これからのエクストレイルライフを満喫しようと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 はじめまして。エクストレイル初心者ですが、よろしければ、情報交換等しませんか?よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 まこまこ団まこまこ団
コムテックコムテックみんカラ公認 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
E-DriveE-Driveみんカラ公認 鉄ワン兄貴鉄ワン兄貴

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
 2016年8月28日、無事納車されました。  これからは、主に小物・メンテナンス中心 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
・9年近くお世話になりました。走行距離も170000km超えていました。長い間、お疲れ様 ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
 丸9年乗りました。機関良好で、まだまだ乗り続けるつもりでしたが、まさかのエアコン故障で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.