• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリダーのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

アルミテープとエアクリボックス

今さらながら貼ってみましたアルミテープ。
バンパーには空力に良いとかいってたけど、
僕には体感するには??って感じでしたが…


今回はエアクリボックスに貼ってみました!



放電するなら静電気も帯電しないから、埃も付着しずらくなってエアクリも長持ちするだろなぁ!
けど埃の吸い込む量はエアクリの性能だから変わらんよなぁ?
でもまぁ効果は無くっても悪くはないよなぁ…と。
そんなこと思いながら、ペタペタと外側に数カ所。
ボックスの内側は剥がれて吸い込まれたら大変だから貼ってはいません。



貼ったのは先週7日土曜日、次の日の日曜日にプログにアップした福井県へドライブに行ったんだけど、肝心なアルミテープのインプレです!


乗ってビックリ!!
「あれっ? 3速、4速、5速 とシフトアップ
アクセルが軽い!!
いつもより10〜15kmくらいスピードが出てる。」

「いつもよりアクセルを踏み込んでる?気のせい?」
「いやいや右足の感覚(癖)はそんなに変わるもんじゃないし…」
そんなことを思いながらドライブを続け、坂道ではいつもより楽に上ります!
ちょうどオイルを新品に変えたばかりのエンジンって感じです。


絶好調〜〜!
ドライブは続きます(^。^)

無事帰り。



これ見てください!
今回の走行距離とガソリンメーター


371kmでメーター約半分!
ガソリン入れたら22L リッター16.8km

いつもなら長距離ドライブでもリッター13〜14km ガソリン半分で15を超えることは無かったのに、アルミテープにこんな効果があったとはビックリでした!!



貼る場所、貼り方など人それぞれ、車それぞれなんでしょうか?
もしかしてアルミテープの種類にも影響するかもしれないですね。
Posted at 2017/10/14 18:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年10月09日 イイね!

福井県は龍双ケ滝から平泉寺白山神社へ行って来ました。

三連休の中日、昨日は福井県にある龍双ケ滝に行ってきました。





土曜日の天気が雨だったから水量も多く迫力あるだろうなぁと!


車を停め歩いて行くと、見えてきました。


さすが、日本の滝100選、落差60m
マイナスイオンいっぱい、迫力ある滝に圧倒されました。









ここまで来て帰るなんてもったいない。
同じく福井県にある平泉寺白山神社へ向かいます。
国道476号線を北上して大野の町に入ると 見えて来ました。越前大野城!





旅はいつものノープラン(笑)
時間もお昼前。腹ごしらえする前にせっかくなんで登城しました。








お城の中にも入りましょう。




お城までは最短ルートを選択。
膝に優しくない階段でした(^_^;)




城下町まで下り見上げると立派な景色!
天空の城と言われる所以を感じます。




どうやら大野へは西から行ったので、お城の裏側から入ったみたいです。
そりゃ裏手は攻め入られないように急な斜面になってて当然ですよね。

お城を見ながらお昼も済ませ、いざ平泉寺へ向かいます!
観光バスも来ててたくさんの人!
ここは寺なのに神社? え?どっち!と思うかもしれませんが、再興された今でもまだ発掘中の歴史ある神社なんですよ。






苔が一面に生えててとても綺麗です。



神さまが現れた池




重々しい鳥居


本堂





景色は目で見るものではありません。
良いと思うのも悪いと思うのも心で気持ちで感じるもの。
見た風景、どんな言葉で表しても、自分の心には追いつけませんよね。

旅は素敵!いいですよねー♬







おまけの写メ
お土産のアケビです。
Posted at 2017/10/09 13:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月07日 イイね!

雨降ってたからレンズ効果? と思ったら…

雨降ってたからレンズ効果? と思ったら…ゲー!!
塗装が浮いてる((((;゚Д゚)))))))




クリア塗装が剥がれて来た…(//∇//)
Posted at 2017/10/07 13:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

ドライブは楽しいなぁ

ドライブは楽しいなぁ朝から天気も良くてドライブ日和(*´∀`)♪
一度行ってみたかった三河湾スカイラインに行ってきました!





自分の中のイメージとは違ってて道も結構荒れれて、先週の台風後だったからかな?
道に枯れ草がいっぱい!





こんなのも一面に落ちてました。
踏んだら滑って大変だったかも⁈
栗でーす




それでも時折見せる三河湾は綺麗でしたよ。
もっと遅くに行ったら、三河湾に沈む夕陽が綺麗でしょうね!





まだ時間も早いし、このまま帰るのはもったいないので三ヶ根山スカイラインへ





見晴台から見る三河湾
とっても綺麗です!



お約束の全景案内



自分は「こころの色」何色なんだろーな⁈



三ヶ根山スカイライン!道の方は有料道路だけあってきちんと整備されていました。
以前は夜8時以降は無料で通れたんだけど、今は完全閉鎖だそうです。

ひとりドライブだったけど楽しかったです!
今度行く時は誰か誘って行きたいな!
Posted at 2017/09/23 17:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月03日 イイね!

厄はバンパーと共に…

厄はバンパーと共に…先週の門前の傷あと…
どうも去年転けてから、いまいち本調子にならない!
頭では分かってるけど逃げるようにハンドル切って、浮き砂利乗ってアウトにはらんで土手の壁にテールをヒット!!
当然タイムもダメダメ(>_<)

う〜〜ん 走り込みが必要だ!!
バンパー修理で厄も払えたかな…


バンパー修理は整備手帳で。
Posted at 2017/06/03 19:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダート | クルマ

プロフィール

「アルミテープとエアクリボックス http://cvw.jp/b/331234/40575133/
何シテル?   10/14 18:45
20101209より乗ってきたDC5も20161017で下りました。 約6年、いろいろなところに出掛けたけど、訳あって手離しました。 今あるのは、96D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 LOOX / ルックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 20:12:45
新型オービス愛知県で運用スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 19:34:17

お友達

走っているのが好きで、車を弄っていれば楽しい。
とにかく動くものが好き。回ってる洗濯機なんて結構じっと見ちゃいます^^;
こんな私ですがヨロシクお願いします。
30 人のお友達がいます
すぎけん@インテRすぎけん@インテR メタル加工メタル加工
sananaxxsananaxx b-styleb-style
HARiAHARiA 始祖鳥始祖鳥

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もう6年も乗っているのに…! 「ハンドルは切らなくっちゃいけないんだ!」って事に、やっ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
98ボディに、エンジン・ミッション・吸排気・足回り一式を96に換装 ファイナルは98ギア ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今でも覚えているけど、ダートデビューしたてでスタート位置じゃあ心臓バクバク!!走り終えた ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
86でどんなに頑張っても、頑張っても、EP71にも勝てないし・・・なんで1600が130 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.