• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

次の車

ブレイドの次の車がほぼ決まりました~。

これを、思い出すとちょっと落ち込みます。

先日、東京より妹夫婦&姪がBOXYで遊びに来ていました。

定員乗車を無視して、(ジジイが強引に乗せた)
オイラ&嫁&娘、ジジイ&ババア、妹夫婦&姪×2の9人
子供は1歳、4歳、7歳なんで、子供3人なら大人2人分なんで一応乗車人数ギリなんですけどね。

そこで、ボス(ジジイ)。
「おまえ、次の車ワンボックスに乗れ!!」
「みんなで出かけるとき、便利だ。」
「時々俺のLS貸してやからそれでいいだろ。」
「って言うか会社の金で買う車にお前に選択権は無し、ワンボックス買え!!」

さらに追い討ち。ババ&嫁&妹
ワンボックスに決定!!
「あんたにゃ、選択権は無し、GT-Rがあるでいいじゃん。」

オイラ
「あの~、GT-Rはオイラの趣味で会社で面倒見てもらってないですけど。。。」


大人数乗っていて、ましてや子供たちが乗っている中でキレルわけにも行かず。。。
さすがに落ちました。
一時はIS-Fの認定中古車情報やRXのカタログ見せてOKを貰っていたのが、
これだと、ギャップがありすぎて。
仕事じゃボスを一日遊ばせて、従業員を減らされても、自分を含め残った従業員の
モチベーションを保ちつつ、頑張っているのにって思いましたよ。
利益だって売り上げは下がりつつも、過去最高。
どんだけ、合理化してんだよ。
あんたの飲み代の請求額は一向に合理化されなくても、こっちがどんだけ努力してんだよ!!
(´Д`lll)

まあ、我が一族では王の言うことは絶対なんで、抵抗する気も失せましたが。
┐(´~`;)┌

まあ、贅沢な悩みって言ったらそうなります。
考え方です。会社の車ですもんね。オイラに選択権はありませんよ。
だったら、ありえない約束と過剰な期待はさせないで下さいって言いたかったですね。



まあ、あんたのLSなんてちっとも興味無いですよ。

こうなったらGT-Rに一途になりますよ。
ヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | その他の車 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

LEXUS owner's mee ...
りらこりらさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

「Stance magazine ...
326POWERさん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:36:58
ワンボックスはないわ~ そりゃぁ(´-ω-`;;

レクサスRX450hあたりをワンボックスと言い張るって手はいかがでしょ。 かくなる上は超絶ワンボックス狙いですねっ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:56:14
さすがに、そりゃないわ~。
┐(´~`;)┌
でした。
時代が時代だけに、エスハイなんかを考えてます。
民主党政権だとエコカーなら高速料金安そうですから。
2010/04/09 23:47:57
GT-R一筋で逝ってくださいねw

あれだけ弄ってあるGT-Rがあれば満足できるじゃないですか~・・。
コメントへの返答
2010/04/09 23:57:45
この思いはGT-Rにぶつけるしか。
今年中にエンジン2.8逝きますか~??
逝けたらいいな~って思ってます。
ヽ(・∀・)ノ
2010/04/10 00:04:00
難しい選択ですね。周りから攻められてますから・・・
コメントへの返答
2010/04/10 00:11:39
どのワンボックスのカタログ&実車を見てもトキメキませんね。
力が抜けます。正直ど~でもいいです。
でも、ここで腐ってはいけないって思い、カタログ見てみますが、やっぱど~でもいいです。
(-∀-;)
2010/04/10 00:06:30
確かに人を一度に多く運ぶには適していますが・・・
お察しいたします
コメントへの返答
2010/04/10 00:15:01
ボスの約束を守らないところと、言った事がすぐ翻ることは、物心付いた時から解っていますが。。。
さすがに、今回は期待が大きかっただけにショックも大きかったですね。
我が一族ではよくあることです。
(-∀-*)
2010/04/10 00:35:14
・・・( ̄  ̄;) うーん一気に形勢が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
ですね~( p_q)エ-ン
確かに期待が膨らんじゃうと(゜ロ゜;)エェッ!?って感じで落ち込みも激しいですよね~ ここは割り切るしかないですかね??
「(´へ`;ウーム
コメントへの返答
2010/04/10 06:04:32
期待しすぎましたね~。
我が一族ではよくある話なんで、最初好きな車でOKもらってた時、冗談で大どんでん返しがよくあるから、車が届くまで安心できないって話していたら、ホントにそうなっちゃいました。
まあ、割り切りが大切ですね。
ヽ(・∀・)ノ
2010/04/10 02:20:39
言った事がすぐに翻るって事は、何かのきっかけでまた逆転勝利って事にはならないのでしょうか(^ ^ ;)?

うちの社長もエスハイ買いましたが、燃費が悪いとよくぼやいてます( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2010/04/10 06:11:33
まず、無いですね。今回は孫にイイ格好したいジジイの魂胆がミエミエです。
孫には100%勝てないので、無理でしょう。
エスハイはジジイの選択でもあります。
BOXY安っぽいので、贅沢なジジイは却下。アルファードはデカ過ぎて&ガス代掛かかり、オイラの後に東京の娘にあげるつもりなので運転の下手な娘に気遣いデカ過ぎと高燃費の為、これが欲しいけど、諦め。
ってなわけで、間を採ってエスハイらしいです。
って車まで決められてるじゃん。
ヽ(・∀・)ノ
2010/04/10 02:38:02
アルファードハイブリットとかどうでしょう~

Rが有るから諦めるしかなさそうですね~(汗

まだ頑張る余地有りますよね(笑
コメントへの返答
2010/04/10 06:14:01
現行型にハイブリットがあれば、それもありだったかもですが。
ジジイは贅沢思考なので、新車以外は却下です。自分の車のつもりです。
Rがあるので、諦めてます。
他で頑張ろうと思っています。(笑
ヽ(・∀・)ノ
2010/04/10 08:05:52
↑アルファードハイブリッドはうちにあるけど、オススメできません~!(笑)

しかしウケル・・・(ノ∀≦。)ノバンバン!
よくある話ですね~。
うちのジジだって、エスティマの次は「BMW」とか言ってたんですけど、結局は孫の為に「アルファード」になりました。

とりあえず我慢して買って、ソッコーで買い替えちゃいましょう!(笑)
うっち~さんにはRがお似合いです♪ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2010/04/10 08:58:05
やっぱ、どこにでもある、よくある話しですよね。
アルファードハイブリッドはリッター何キロくらい走ります?
オイラの乗る車は、おいそれと買い替えできないッス。
ボスの車検毎のLS買う経費を捻出しにゃならないんで。
ヽ(・∀・)ノ
2010/04/22 17:42:00
はじめまして。ブレイドのコミュニティからきました。

マークXジオやヴァンガードやエクシーガみたいな3列だけどちょっと頑張れるみたぃなクルマゎダメなんでしょうか?

コメントへの返答
2010/04/22 21:22:04
どーも、はじめまして。
残念ながら、車は決定しています。
我が一族のボスは絶対なんで、
選択権はないですから。
ってより、カイエン、スカクロ、RXで妄想してたんで、それ以外なら選べても選べなくても何でもいいです。
ヽ(・∀・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

衝動買いでR32 GT-Rを購入。 とりあえず、あまり弄らない(弄れない) つもりが。。。 あっちこちが、お疲れのようで予想以上にお金が掛かります。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

GT-R乗りの方、スノーボード好きの方よろしくお願いします。

ヽ(・∀・)ノ
59 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 梅一輪梅一輪 *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 カーゴ2カーゴ2
right@BLADEright@BLADE せがたせがた

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
昔、高くて買えなかった憧れを今になって所有。 おいらのおもちゃとして購入。 走行距離制限 ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
ブレイド購入を期にみんカラ始めました。 2010年5月27日、家族の希望でエスハイに乗り ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
嫁号 嫁が欲しくて買いました。 弄り禁止の車です。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
会社のボスより与えられし、車。 全てノーマル指定。燃費が頑張ってどれくらい伸びるか? 家 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.