昨日、ブレイドがショップから改修終わり帰って来ました。\(^^)/
今回は11日間預けていましたので、久々の対面です。
帰ってきて乗った感想としてはかなり変わったです。
ATクーラー追加とATオイル交換はやって大正解です!!
ATオイルは21,000kmで交換しましたが、色が赤黒く変わっていました。
かなり、汚いよ。。。(´Д`)
オイ、D!!。10万キロまでOKって。。。
10万キロも変えなかったらどうなるよ??
走りがスムーズに、変速ショックも少なくなりました。
これはATクーラー追加の効果というよりATオイル交換の効果だと思います。
キニラさん、しろマスさん追っかけのATクーラー追加。
費用対効果は、ばっちりです。(^o^)V
冷却効果と見栄えを考慮して、グリル内側に付けて貰いました。
AT油温はモニターできるので取り付け前とは、感覚的に10~15℃低くなりました。
今までは街乗りの普通の走行で95℃前後(水温とほぼ同じ)でした。
しかし、ATクーラー追加後は70~80℃。
常にラジエーター水温の10~15℃マイナスの温度です。
ATクーラーを介しラジエーターの熱も放熱しているのか??
エンジン内の温度が以前より低く、おかげで吸気温度も低いです。
この時期で街乗り普通走行で30℃台です。感覚的には10℃近く下がっていると思います。
フィーリングで一番効果を感じるのはシフトダウン!!
これは、別物の車になります。
いままで、シフトダウンは入力後のタイムラグが長く感じていましたが、
ポンポン落とせます。
こないだ、試乗したFより早いんじゃない??
気持ち良いくらい、シフトが変わってくれます。
感覚的にはかなりバージョンアップしてくれました。
やったー!!
\(^o^)/
OKレーシングさんありがとうございます。
Posted at 2008/09/26 04:48:59 | |
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ブレイド | 日記