• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken@S14のブログ一覧

2009年10月09日 イイね!

トイレに○○??

うちのトイレがつい最近壊れました(泣

壊れたといってもウォシュレット部なんですが、
水がダダ漏れ状態でトイレ付近は水浸し。。

知り合いに見てもらったところ、古い商品だったので換え部品もなく、
やむなく、新しいのに替えることになりました。

設備関係は仕事柄よく目にするのですが、最近のトイレってホント良くなってます!

例えばトイレに入ると音楽が流れたり、泡で汚れを落としたり、
冬場は室内を暖めてくれたりetc...

さすがにどれもいいお値段しますけど…(^^;


とりあえず暖房便座・温風さえついていれば!ってことで急いでモノを探してたんですが、
ちょうど展示品の引き下げでいいのがあったので、格安で入れてもらうことができました(^^)


早速取り付け♪
中でも思いもよらない機能が↓










LEDの間接照明!

古いトイレなのに一気にイメチェン(笑
見た目もあるんですが、夜中トイレに行ったときに照明を付けずに用を足せるように、
っていう配慮らしいです。
あの「まぶしっ!」ってならないようにするためですね(^^)


使ってみての感想ですが、結構この機能面白いですよ♪♪
中々ライトアップして見る機会なんてありませんから(何をw
Posted at 2009/10/09 02:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月07日 イイね!

密室の室内で…

今日、仕事中一人のときに突然とあるお客様が来られました。

顔が小さく、くびれもキュッと引き締まってて、足もスラッと長い方です(*´∀`*)







でも…僕は苦手なんです。。







怒らすとすごく恐いって知ってるから。。







あ、こっちへ来ないで…










アシナガバチさん!
※おとなしいハチですが、怒らせると凶暴に襲ってきます


ほっとけば外に出て行きそうなもんですが、会社はビルの結構高いとこにあるので、窓は少ししか開かないようになってます。コレが最悪。。
ガラスにバチバチ当たるも、なかなか出ていきません。

新聞紙で潰したりするアグレッシブさは持ち合わせてないので、隅っこでビビリまくる僕。。



とりあえず殺虫剤を見つけてきました!




プロ用??しかもゴキブリ用!?とりあえず噴射ッ!

ハチにも効果があるようで、ラリッたようにぐるぐる飛び回り、ポテっと落ちてお亡くなりになりましたщ(゚▽゚щ)



スズメバチじゃなくて良かった~
ちなみに黒い服と香水が誘いやすいみたいなので、皆さんもお気をつけ下さいませ(;´▽`A``
Posted at 2009/10/07 02:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月30日 イイね!

オリジナルセンターパネル!

オリジナルセンターパネル!またまたお久しぶりです(^^;
気付けばもう9月も終わり。月日が経つのは早いですね。


いきなりですが、
オリジナルのセンターパネルが完成しました♪

前々から追加メーターを導入したかったのでこちらの方に相談したところ、「埋め込みでもなんでもできるよ♪」とのことで、妄想がふくらみ、昔から憧れだったレーシングカーのようなパネルの作成をお願いしました(^^)



早速ですが、完成品がコチラ↓













うぉおお!
カッケェー!!



レーシングカーといえばたくさんのトグルスイッチ、そしてエンジンスターター!!
とある儀式をしてスタートを押さないとエンジンがかからないようになってます♪

14にエンジンスターターなんて、なかなかいないと思うので優越感はバリバリ(笑


パチパチっ…ぶおぉーん♪♪
うーん快感(*´∀`*)





ちなみに電源をオンにするとこんな感じになります↓












ぴっか~♪もう悶絶しそうです。にやにやが止まりません(;´□`;)ハァハァ


Hideaki☆RENさん、大変な作業だったと思いますが想像以上にカッコイイパネルを作っていただきありがとうございました!( *゜ー゜)ノ
Posted at 2009/09/30 02:36:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月15日 イイね!

メーターLED化♪

メーターLED化♪お盆休みに突入しました♪

ってことで久しぶりのイジイジ。
メーターをLED化しました!


取り付けたのはCYBER STORKのLEDです。

モノ自体は半年以上前に買ってたのですが、中々機会がなくて放置プレーだったんですよね。。

取り付けは元の球をLEDに変えるだけ♪
たった3発のLEDにしてはムラもほとんどなく、キレイな発色をしていると思います♪

コレで夜のドライブの楽しみが一つ増えました(´ー`)



でも、LED化してるエアコンパネルの明るさに負けてるのでインパクトは薄いです…(^^;





話変わって、この1年でみんカラの使い方がだいぶ変わってませんか!?
画像の貼り方とかよくわからなくなりました(笑

これからリハビリかねて勉強しま~す(^^;
Posted at 2009/08/15 09:14:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月08日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにブログ書いてみました(^^;


前回更新から7ヶ月!?
ヒドイ有様です。。



クルマネタでなく、また釣りなんですが…笑

今日は仕事が休みだったので、朝4時に家を出て宗像の鐘崎漁港に行ってきました♪
狙うはアオリイカ!「エギング」です♪

エギングとはイカ釣りの一種でして、写真の魚に似たエギ(ルアー)を動かしてイカを誘う釣り方のことをいいます。


この前初めて釣り上げたのがキロオーバーのデカイカだったんで、すぐにはまってしまいました(^^;
ブシャッブシャッと墨を吐き出す、独特のジェット噴射による引きが面白いんですよ~♪

捌くのは大変だけど、やっぱ釣りたてのイカはさいっこーに美味いです!呼子越えです♪




防波堤は墨跡だらけですが、この日はあいにくの強風…
潮の流れも海面と底で違い、まったく釣りになりません。。

沖に向かって潮が出てたので、沖までラインを出してみましたが、釣れるのは藻ばかり(泣

結局、昼まで粘りましたがアタリもなくボウズでした。。


成果は日焼けのみ…
またリベンジいってきます(--;)チーン
Posted at 2009/07/08 04:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クルマのことはまだわからないことばかりですが、走るのは大好きなので、走行会など是非お誘い下さい♪よろしくお願いします(;´▽`A``
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S14前期、15タービン仕様です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.