• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か―くんのブログ一覧

2014年04月09日 イイね!

JAF

JAF

|大黒柱|・ω・`)ノこんつー


最近自分自身に
    気味よな事が起こってるような気がする ネズ です。




えぇ。。珍しくJAFを呼びました。


何で読んだかと言うと・・・・・インロック!!

現場から会社に帰り日報書いてさて帰ろうかと思い荷物を車へ置きに行こう時のこと


自分    キーレスポチ

エブリー  ガチャ!

自分    トランクのドアノブで開けて、カギ、荷物、を置いたで閉めた。


しばらく、何分か会社の方と話して・・・・・・・


自分    さて家に帰るかぁー 手をドアノブ掛けて開けようとする。 

自分    あれ!?開かないぞ!?

エブリー  ・・・・・・・・・・

自分    何で!?一回開けるのに・・・・しかもカギは車の中なんだけど・・・・



自分ではどうにもならないので、何年かぶりにJAF呼びました。

呼ぶのにやJAF会員証が欲しいのですが、既に車の中・・・・・・で(後から会員証提示でもいいんだけどね)

JAF電話番号も分らず、会社PC使って番号調べて電話・・・・すると現地到着時間が約35分掛かるとの事で意外と早なーJAF浜松基地場所知ってるので、最初はバイクで来るのかと思ったんだけど、と到着すると、車で着てるぞ おぃ!!ww 

到着約 20分 

後で気がついた事、普通に夕方時間帯考えれば60分位掛かるのに、なんでだ!?良く考えてみれば、会社が高速道路に近い事から高速使ってきたんだ、と言う事に気がつく。


到着なり、ドア解除作業開始・・・・・・・・ 電波とかハイテク機器使って解除するかと思いきや、原始的なピッキング!!にてドア解除されました。

スタートして僅か5分で終了!! 早!!

どうもその係員の方が同じエブリーに乗ってるのも関係するかも。

最終的にキーレスの動作確認して終了ー


でもどうしてキーレスでカギ解除して一回 ドア又はトランク 開けてれば、鍵はかからないのに鍵が掛かるメカニズム分らないままですがね~



|電柱|w・)ノそれでやっと無事家に帰宅できました♪






Posted at 2014/04/13 13:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

出来事

出来事こんつー







午前中はサンデーランに行く予定でしたが、ちょっとしたステッカーを作ってたら時間が掛かってしまい、サンデーランに着いたのが、11時半過ぎでしたね。

いつもの感じでみんカラ・静岡の会定例会に参加してきました。

それを14時半で切上げて、帰宅途中にオートリメッサー、UPガレージ寄りながら家へ向かいました。

此間見つかったスマホを恐る恐る充電してみることに・・(一回踏まれてるので発火は覚悟の上で)
充電すること十数分後・・・・なんと携帯の電源が入り、スマホが動く事が判明!!

無事画像データーや電話帳などのデーターを移すことが、できることに♪

なので、ムーヴの燃費記録が古いのがアップしているのは、その為です。

なにわともわれデーターが無事よかったです。


ムーブ、エブリーの洗車をしたのですが、その間に挟まれたハイゼット。。。

普段親が乗ってる車なので、本来なら洗車の対象外なんだけど、なんか洗わないといけないかな!?と駆られてキャビンのみ洗ったです。



でシャンプーは下記の市販されてる物を使ってます。



このハイゼット納車されて約6年間一回も洗車される事が無かった為か、洗車すれば撥水するはずなのに、全くその効果が見られず・・・・それとボディ-に黒く点々付いてる油?油膜!?水アカが取れないという事が分りました。

この場合、シャンプーにコンパウンド含まれているのを使えば、油膜、水垢!?ぽいのは取れるでしょうか!?分る方いらっしゃいますか!?



|電柱|・ω・`)ノウーム っジャ!

Posted at 2014/04/13 10:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月03日 イイね!

リコール対策でし

リコール対策でし

|電柱|・ω・`)ノ おつですー


それと今日はダイハツにて、リコール実施してきました。



作業は差ほど掛からず、15分以内で終了~

実施してからの感じはミッションの繋がり方変わりましたね

変速の感じが違うのは分ったけど、多分ミッションコンピューターリセットされたからかと思われます。

しばらく様子見でww

これでリコール☆☆☆☆☆☆です。♪


久しぶりに何してる!?でも載せましたが、久しぶりにDラー行きましたが、サービスメカニック、営業の方々知らない人ばかりなってるとなんか今まで担当してくれた居ないって寂しいですね・・・

今だ代理担当の営業になってるままです。

[壁]д・)Ξスッ
Posted at 2014/04/04 21:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月03日 イイね!

見つけてはいけない物を見つけてしまった

見つけてはいけない物を見つけてしまった

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


今日は通院いう理由で有休で休みでした、もちちゃんと病院へいきましたよ!


夕方に車のメンテしていた時のことオイル、オイルフィルター交換から作業を始めようと、車のしたに入ると・・・・・あれ!?オイルフィルターのパッキン部分がなんか異常に湿ってるぞ??と思いエンジンブロックへ目を向けると・・・・・・



あれ!?真っ黒じゃないかい!!

まさかまたOIL漏れ!?o(TヘTo) マジかよ

何年前だっけ!?以前にこれと同じく、オイル漏れでエンジンOHしてるんだけど・・・・orz

その時はタイミングチェーンカバーシールが不良で漏れてたんで、直し依頼をDラーにしててその時にDラーからエンジンをバラシしてて各部点検してて、他の所も部品交換した方が良い言われた所が今回の漏れ箇所(予測ですw)

ヘッドガスケットです。(予測です。)

ヘッドガスケット回りが異常に真っ黒なのでね・・・・







一応Dラーに電話で概算見積を聞いてみた所、約8万(エンジン下ろし、部品交換含む)からだそうです。

Dラーのサービスメカ言うには実際に見てみないと、しっかりした金額は出ないそうです。

うーむ今年車検なんだけど・・・・なぁ。。。どうしようかなぁー

[壁]д・)Ξスッ


うーん
Posted at 2014/04/03 21:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

スマホ→スマホ&TAB

スマホ→スマホ&TAB[壁]д・)ドモー

最近スマホの調子が悪くなってきて機種変更しようかなーって思ってた所今度はスマホと前から気になってるTabも契約する事にしました。



スマホ症状は下記になります。

1 動作が重い

2 よくフリーズする

3 相手から電話が有った時に出れない時が有る

等々ある為機種変更に至りました。

旧スマホ XPERIA SO-03D
        ↓
新スマホ XPERIA SO-01Fと Tab ArrowsTab F-02F

クロッシーの速度にびっくりでストレスなく使えていいですね♪

さてスマホ&Tabはどこまで使えこなせるかな!?汗

[壁]・)ではまた♪

Posted at 2014/03/31 20:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車弄りが好きな人間ですw 今の所はムーヴ乗ってます。 少しずつ更新して行こうかと思ってるので、よろしくです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLITZ Touch-B.R.A.I.N. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:31:26
信濃 インパクト1600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 14:09:35
けんちRKさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 09:31:16

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家のムーヴ君です^^ 今はRSの4駆に乗っております汗w
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOINターボ 5MT スタンバイ4WD 2015/02/18 最近に知ったんですが ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
僕はむか~し走りに行ってた時に乗っていた86ですw。 元々は兄の車なのですが・・約2年位 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
僕は前まで乗っていたムーヴです。 今は親がメインに乗ってます。 走行距離10万K超・・ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.