• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンペーのブログ一覧

2012年03月14日 イイね!

メンテナンスかレストアかチューニングか

今日の内容
・ラジエターまわり全外し
・エンジンマウント全交換
・クラッチフルード交換

明日やるコト
・ラジエターまわり完備
・サージタンクまわり清掃
・エンジンルーム清掃

さて、過走行&酷使により、だんだんと旧車の香りが漂い始めました。
しかし、取り換えられるパーツは何故かレーシングスペックな物ばかり…。

題名の通り、何をしているのかサッパリわかりません。

兎に角、目標は現状維持、あわよくば改善と行きたいところです。

今年こそ、暇を作って久々にサーキットに繰り出そうと思います。
タイムなんてどうでも良くなったので、周りを気にせず全開で走りたくなってきました。

お付き合い頂ける方、お誘い頂ける方、予定はなかなか合わないかもしれませんが、声掛けお待ちしてます。
Posted at 2012/03/14 00:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

やるコト

メモ書き

ラジエター交換
ラジエターホース交換
エンジンマウント交換
サージタンクまわり清掃
ギアオイル交換
クラッチフルード交換

やるコト多いな…
二日に分けるか。
Posted at 2012/03/12 08:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

円高を機に❕

円高を機に❕こんな事してしまいました😜

久々の日記です。
Posted at 2011/12/24 00:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年07月07日 イイね!

エンジンストップ

走行中にガックンガックンとなり始め、
好調診断カプラーに挿してるPIVOTのメーターが点いたり消えたりして、
ついには全く点灯しなくなり、エンジンストール・・・。

クランキングはするのにエンジンが掛からない。

プラグがかぶったのかわかりませんが、
PIVOTは無反応・・・。

外してもエンジン掛からず。

ECUのカプラーも挿されているのに
火が入らず・・・。

ガックンガックン中にオイルチェックランプは点いたけど、
油圧が無くても焼きつくまでは走るはず・・・。



おぉ、神よ、ついに我を見放したか!

この際バイクの免許を取り、バイクを買ってしまおうか。


どうでしょう?

原因、わかりますか?

ECU臭い気がするんですが・・・。

最悪ですな。


ただ、幸いな事に車検前でよかった。

保証延長サービスを酷使する場面がようやく来ました!

ついでに悪い部分は全部直してもらわねば!


とりあえずプラグ点検からですね。

久々の日記がしょーもない話でした。



Posted at 2010/07/07 00:56:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年04月12日 イイね!

ブレーキ製品に恵まれない男

ブレーキ製品に恵まれない男










僕の車は着々とポンコツに近づいていっているので、
せめてブレーキ回りの整備をと思い、
・前キャリパーオーバーホウル
・ブレーキライン4本交換
・前後パッド交換
・前ディスク交換
と一気にリフレッシュを試みました。

が、いざ試乗に出るとなぜかペダルが跳ね返された。

まるでハブが逝かれた15万km走行車両のタッチ。

取り付け不良か!?と疑いながら1日目終了。




2日目、作業はお休み。




3日目は完全ではなかったエア抜きをし、
ディスクの取り付けをし直す。

されど症状は改善されず。

販売店に問い合わせをし、3日目終了。




4日目、作業はお休みし、販売店からの返信を受ける。




5日目、発送の準備のため、やむなく今までのディスクに戻す。

ジャダーはない。

やはり、新品不良か!?

熱処理後の最後の旋盤作業者の問題ですな。




まぁ、急がないし、リアのディスクも換えたくなったし、
事故も起きてないから広い心で待ってやろう。




そんなこんなで先週は週3日も馬掛け作業を・・・。

店側もはじめての件って言ってたし、
まぁ、初めてって言うぐらいじゃないとおかしい部品だし、
この際しっかりして頂く事にしよう。

警察沙汰にならない事だけ祈ろう。

「ショップオリジナル」ってモンに全く恵まれない男だ。

ブレーキライン、ブレーキパッド、車高調・・・。

購入したありとあらゆる商品に全て曰く付きな気がする。

やはり、車は行き着くところ純正か・・・。

珍車に乗ると苦労が絶えないものだ。



ところで、ブレーキディスクって、
DIXCELさんをはじめ、他たくさんありますが、
スタンダードなモデルって純正より安いことが多いですよね。

どちらが製品性能高いんでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。
Posted at 2010/04/12 01:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

とりあえず、人が見ないトコロをやります。 違う所で「おっ!」と感動するヘンタイです。 無難にオリジナリティを求めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AutoExe Floor Cross Bar / フロアクロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:26:25

お友達

興味を持たれた方、どうぞ!
23 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * NAGA-BOXNAGA-BOX
ちくろちくろ kei@ND5RCkei@ND5RC
ひろすけ~んひろすけ~ん しんのすけ@シアトルしんのすけ@シアトル

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
初新車 初4ドア 初ミニバン 初オートマ車 初スライドドア
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
シビックより周りから人気があったと思います。 シビックより遥かに好みの車ですが、 来る ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
イイ車だと思います。 良く回る 良く曲がる 他 etc... ただ、ギアがクロスし過 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.