• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまきち♪のブログ一覧

2012年04月12日 イイね!

すごい久しぶりだ・・・。

いろいろ事情がありまして今までの通勤メイン使用のプレマシーを嫁に譲り、スイフトスポーツ(ZC31S)に通勤車を変更しました。

スイスポ号はなかなかのじゃじゃ馬でいろいろ気を遣うところもありますが、おもしろい車です。

でもプレマシーが本当に良~い車であることを再確認させられましたね・・・。
Posted at 2012/04/12 19:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年09月05日 イイね!

フューエルポンプのカプラ

昨日例のフューエルポンプのカプラの件で点検に行ってきました。

やはり、2時間くらいかかりましたね~。、

で、結果






まったく問題ありませでした(^^ゞ

濡れたような後もなく、きれいなものでした。

よほど何かあった時じゃないと大丈夫のようです。

これでしばらくは安心ですね(^_^)v

最後にマツダの整備の皆さん、この暑い中本当にありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2010/09/05 09:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年08月29日 イイね!

初めての車検

昨日無事に初回の車検が終了しました。

車検整備代で10万円弱。プラス補償や整備関係のオプションつけてトータル14万円弱
かかりましたね~。
ちょっと考えたのですが5年補償は必要だと考えました(^^ゞ



で、 今ちょっと問題になっているフューエルポンプのカプラの件の話をしたところ
点検してくれる事になりました。
車検と一緒は時間的に無理だったようで、来週の土曜日でお願いしてきました。
やはり結構めんどくさいようで、2時間程度はかかると言っていました。

結果は後日報告したいと思います。
問題なければいいのですがね・・・(-_-;)
Posted at 2010/08/29 21:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年07月24日 イイね!

燃費

マフラーをノーマルに戻してから燃費が悪化・・・・。

ついに6キロ台に突入。

アクセルの踏み方なのかなぁ・・・・(+_+)
Posted at 2010/07/24 07:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年05月08日 イイね!

さらば トラスト ビートマックスTi 

久しぶりのブログです。

そうです、2008年2月より装着されていトラスト ビートマックスTiを
いろいろな事情でノーマルに戻しました。

やはり家族を乗せる以上まぁいろいろとあるわけです・・・。
久しぶりのノーマルマフラーはびっくりするほど静かでしたが

やはり寂しい音でした・・・。

さて外したマフラーどうしよう・・・(-_-;)

Posted at 2010/05/08 18:29:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「やっと復帰できました・・。またよろしくお願いしま~す!」
何シテル?   11/06 18:05
ご無沙汰しております。みなさん、覚えていてくれたでしょうか・・・。よろしくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車のことやいろいろな情報交換など出来ればうれしいなぁ・・・。意外と人見知りではありますが、気軽にぽちっと押しちゃってくださいな(^^)
お友達募集中で~す♪
61 人のお友達がいます
まぁモトまぁモト 翔10翔10
戯雅戯雅 轍疲労轍疲労
ふたござふたござ 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この年になって、プレマシーに乗り換えて、弄りの楽しさを知りました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この4月より通勤で使うことになりました。 基本的に小さい車は好きです・・。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.