• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

島根邑智キャンプ場・岡山蒜山高原キャンプ場に行ってきました(*^_^*)

島根邑智キャンプ場・岡山蒜山高原キャンプ場に行ってきました(*^_^*) グルーポンで島根県のカヌーの里邑智キャンプ場のトレーラーハウスが1名1750円で2名から1棟貸切が出来るというクーポンが出ていていつもの放浪旅仲間と行ってきました。
2家族でそれぞれ借りて1家族当たり1棟3500円です。
通常は12000円で1棟みたいなのでかなり安く泊まれました。

このキャンプ場は10年以上前に何度か行ったことがあるキャンプ場でカヌーやカヤックが体験できる広い川のあるところです。
キャンプサイトは林の中にありなかなか良いところです。

今回はカヌーは借りずに川遊びをしてきました。
前回天川村でわんこの泳ぎの特訓の成果が出て自分から川に入って泳いでくれました。
天川村ではほんの少ししか泳いでいなかったのでどうなるかと思いましたが何とか覚えてくれたようです。



トレーラーハウスに戻り少し休憩しました
中はこんな感じです。


トレーラーハウスにはシャワーやトイレキッチンがありガスコンロ、炊飯器などもあり4~5人で泊っても大丈夫な感じでした。
夕方にはトレーラーハウス前で夕食を食べました。
外にも照明があってランタンは使う事が無かったです。

翌日撤収し岡山県の休暇村蒜山高原キャンプ場へ移動しました。
山陰自動車道を通って170km程の距離です。
このキャンプ場も10年以上前に泊ったことがありますがジャージー牛の牧場のすぐ横にありとても良いキャンプ場です。
わんこがいるので牧場からは少し離れたサイトにしました。

高原なのでとても涼しく大阪の暑さからすると天国みたいです
わんこも涼しいので走りまわってました



邑智キャンプ場、蒜山キャンプ場とも10年以上ぶりに行きましたがやっぱりいいキャンプ場です。
邑智は少し大阪からは距離があるので頻繁には行けないですがお得なクーポンがあればまた行きたいですね
今日のグルーポンを見ると蒜山高原キャンプ場が出ていてびっくりしました
通常の半額になってる・・・ちょこちょこチェックしていいところがあればまた使って遊びに行きたいですね(*^_^*)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 放浪旅 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/28 17:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年8月29日 16:22
ワンちゃん、泳ぎ方覚えていたのですね~♪
それにしても、上手にご旅行されていますね。
半額以下で宿泊されたとは、素晴らしいです~♪
あっ、ワンちゃん、体が一回り大きくなりましたよね?!。
コメントへの返答
2012年8月29日 21:16
なんとか泳ぎを覚えてくれました
昔キャンプしたところが出ていたので思わずポチッしてしまいました(^_^;)
現在5か月ですが成長中ですのでまだまだ大きくなりそうです
2012年9月1日 18:21
私もグルーポンで気になっていました。
よさそうなところですね。
購入しておけばよかったです。
トレーラーハウスはいかがでしたか。
コメントへの返答
2012年9月2日 14:33
前に行ったことのあるキャンプ場だったので迷わず購入しました
トレーラーハウス初めてでしたが中もとても広くてエアコン、シャワー、トイレもあり普通の宿と変わらないぐらいで快適でしたよ(*^_^*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
何シテル?   10/12 17:44
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛行犬撮影所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/30 19:29:56
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースグランドキャビンです 車中泊仕様に改造します
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation