• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

シャワークライミングしてきました(*^_^*)

シャワークライミングしてきました(*^_^*) モンベルのアウトドアチャレンジの企画でワンコと一緒に行けるシャワークライミングに参加しました

去年も気になってたんですがすでに予約がいっぱいで参加できなかったので今年はやっと参加することが出来ました

滋賀県の比良山系の川です

集合したあと、しばらく山道を進んでいきます

暑くて汗だらだらで30分ほど歩いて行きました




いよいよ川に入渓です(*^_^*)

急な坂を降りて川へ・・・ワンコたちは平気で下りていきますが、人はなかなか大変です




やっと降りて川に入るととても冷たくて気持ちいいです(*^_^*)

ワンコたちも早速川へ入りました

他の参加者の方のワンコたちも嬉しそうに川に入ってます


川を上流へ登り始めます

結構岩場があって、人も大変ですが、ワンコたちもなかなか登れないところもあって、他の参加者さんたちとワンコを助けながら登って行きました




ワンコたちも川を泳いで渡ったり、岩を登ったりして頑張って登ってました






途中で休憩しワンコたちはガイドさんに取ってきてもらった木の棒で泳いでます

他の参加者さんところのワンコたちもみんな泳ぎ好き、水好きで喧嘩もすること無く遊んでました






途中昼食をとってからまた登って行きます

ワンコたちは走り回りながら行ったり来たり、泳いだり元気いっぱいです(*^_^*)
































最後は岩に囲まれた渓谷を登って行くとゴール地点の滝に到着しました








ガイドさんに記念撮影してもらいました

ワンコは滝の音にビビって笑顔はありません(^_^;)




ここでシャワークライミングは終了です

登山道へ戻って下って行きました

参加された方は他に2組おられたんですが、助け合いをして登っていくうちに仲間意識が芽生えて、近くにある蕎麦屋さんに行こうということになりました

十割そばで近江牛の入った蕎麦やごま風味の少し変わった蕎麦などありとても美味しかったです


連絡先の交換などをして、ワイワイとお話をしてお開きとなりました

帰ってから太ももの筋肉が結構痛かったり、嫁さんも筋肉痛で堪えたようですが、とても楽しかったのでまた行きたいと思いました

気持ちのよい1日を過ごすことができました。

参加されたご家族の方ありがとうございました(*^_^*)

ぜひ、またシャワークライミングに行きたいですね(*^_^*)
ブログ一覧 | アウトドア | 趣味
Posted at 2015/08/23 14:33:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年8月30日 22:20
こんばんは〜(^^)

うお〜!!凄い〜!まさにアウトドア。
奥様とワンちゃんも皆さんでアウトドアファミリーですね^ ^

こんなハードなトレッキング、皆さんで攻略していくと仲間意識が出来るのっていいですね。
コメントへの返答
2015年8月31日 22:38
今晩は~
アウトドアファミリーとはお恥ずかしい(^_^;)
前から気になってたシャワークライミングに初めて挑戦しましたがハマってしまいそうです(*^_^*)
お初の方々でしたがワンコ好きと一緒に難関をクリアしていく中で一体感が生まれました
また行きたいですね
susu家もどうですか(*^_^*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
何シテル?   10/12 17:44
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛行犬撮影所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/30 19:29:56
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースグランドキャビンです 車中泊仕様に改造します
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation