わんこと放浪旅のブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

ミラーレス一眼買ってしまいました(*^_^*)

ミラーレス一眼買ってしまいました(*^_^*)かねてから欲しかったミラーレス一眼オリンパスのPENを買ってしまいました
CANONのデジ一とソニーのコンデジを持っていたのですがデジ一より手軽にコンデジよりきれいに映るミラーレス一眼が前から気になってました
コンデジ並みの軽さで写りはとてもきれいです

にほんブログ村

Posted at 2012/09/23 22:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2012年09月19日 イイね!

山梨県山中湖・河口湖・富士山周辺に行ってきました(*^_^*)3連休を絡めて山梨県の山中湖、河口湖、富士山周辺をうろうろと行ってきました
金曜日の夜に走り新東名の遠州森町PAで車中泊しました
新東名は初めて走りましたが道路はきれいでPAのトイレなど設備もとてもきれいでした

翌日も少し走ると富士山が目の前に見えました
関西ではなかなか富士山を見る機会が無いので久しぶりに見ました

高速を降り道の駅富士川ふるさと工芸館に着きました

ここで嫁さんのブログ友達でうちと同じ犬種を飼っている方と合流しわんこ達を遊ばせたあと山中湖方面に向けて走りました

山中湖周辺でこのご家族とは一旦お別れしうちは今夜の宿ペンションパピヨンの森へ向かいました

宿に到着し周辺の散策やドッグランで遊ばせました
この辺りは別荘地になっているようで別荘らしき建物があちこちにありました

ドッグランの後ろの方に見えているのが山中湖です

翌日朝散歩していると富士山が良く見えました

翌日ペンションを出発し嫁さんのブログ仲間のオフ会のあるドッグリゾートwoofへ行きました
同じ犬種の飼い主さんたちのオフ会なのでうちのわんこと似たような顔ばかりで見失いそうになりました(^_^;)

前日にご一緒したご家族と今夜は山中湖にある小田急山中湖フォレストコテージというキャンプ場で宿泊しました
宴会の方に気を取られ写真は1枚だけです・・・(^_^;)
サイトは少し狭かったですが両家族とも車中泊なので問題はなかったです
今回2度目にお会いして初めてのキャンプだったんですがとても楽しい夜となりました

翌日はまたまたwoofでのオフ会の続きという事で行きました
あいにくの雨で室内のドッグランでお会いしました
他のわんこ達とも打ち解けてきて一緒に遊んでもらいました

今回は姉妹犬にも会う事が出来ました

オフ会も終わり今夜の宿ペンションモンターニャに向かいました
このペンションにはうちのわんこと同じ犬種の看板犬がいるのでうちの嫁から泊りたいとのリクエストがあったので泊りました

宿に到着後ドッグランで遊ばせました
木のチップが敷き詰めてあってドロドロにならないので良い感じです

部屋もこんな感じでとても清潔感があってきれいです
うちのわんこも早速くつろいでました(*^_^*)

食事後看板犬たちも登場して宿泊している方たちとも打ち解けていい感じです

ペンションのオーナーさんにも可愛がられて食べられたり抱っこされたりしてました(*^_^*)

21時からペンション内でバーをするとのことでこちらも行きました
ペンションのオーナーさんや他の宿泊の方たちとわんこ話などで盛り上がりとても楽しい夜になりました

翌日の朝、ペンションのドッグランで他のわんことも会い少し遊んでもらいました

ペンションを後にし今日は富士山5合目までドライブし観光に行きました
何とか晴れて富士山をまじかに見ることが出来ました

5合目には馬がいて少しビビってました(^_^;)

富士山を後にし忍野八海に観光に行きました
水がとてもきれいで透明できれいな色をしてました

忍野八海を後にし途中食事をし大阪へ帰りました
今回は車中泊が少なくペンションに2泊もする贅沢旅行となりました
嫁さんのブログ友達との交流もあり今までにない旅行となり、またペンションでの犬談義などとても楽しい旅でした(*^_^*)

にほんブログ村

Posted at 2012/09/19 16:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域
2012年09月17日 イイね!

山梨県のペンションモンターニャに宿泊中です(*^_^*)

山梨県のペンションモンターニャに宿泊中です(*^_^*)ただいま山梨県河口湖にあるペンションモンターニャに宿泊中です。
ドッグランがあってわんこ大喜びです

夕食後はお泊まりのわんこ達とわらわらとあそんでこれまた大喜びです(*^_^*)

ペンションのオーナーさんに抱っこもされてました

なかなか雰囲気もよく看板犬わんこ達もとても愛想がよいです(*^_^*)

にほんブログ村
Posted at 2012/09/17 21:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。

<< 2012/9 >>

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。