わんこと放浪旅のブログ一覧

2012年10月12日 イイね!

能登半島~琵琶湖へ放浪旅に行ってきました(*^_^*) 琵琶湖編能登でのキャンプ翌日、キャンプ場をあとにし買い物ツアーに出かけました
北陸に来たらここスーパーセンターPLANTです
石川県にあるPLANT3で買い物しました

やっぱり広くていろいろなものが安いです
いっぱい買いすぎてしまいました(^_^;)

PLANTでの買い物を済ませ、今度はこの季節新米です。
地元のブログ友の方に教えてもらったJAのほがらか村と言う直売店に行きました
石川県産のコシヒカリも色々とあり、その中の新米を玄米で30kg買いました

ここでの買い物のあとは北陸自動車道を走り敦賀ICを降り琵琶湖方面へ・・
予約はしていなかったんですが知内浜オートキャンプ場に行きました
ここは何回か行ったことのあるキャンプ場で松林の中にサイトがありすぐ横は琵琶湖という、とてもロケーションが良く、景色もとてもきれいなキャンプ場です

設営を済ませ、早速琵琶湖へわんこを連れて散歩に行きました

するとさっそくわんこも泳いでました(^_^;)

遊び疲れスクリーンテントの中で思いっきり寝てました

翌朝、琵琶湖の風景を写真撮影するためわんこ連れでデジ一を持って琵琶湖へ行き撮影開始・・

最初は順調に撮影をしていましたが待ち切れずわんこが水の中へ・・・

最後にはうらぁ~っていう感じで暴れん坊将軍のようになってました(^_^;)

この後、キャンプ場近くにあるドッグランで走らせ遊びました

この後しばらくしてから撤収を始め撤収完了後大阪へ向け帰りました
渋滞も無くスムーズに帰れました
石川県は何年かぶりで行きましたが海がきれいなのが印象的ですね
また観光や海での遊びなどで行ってみたいと思いました

旅の後はわんこもぐったりでした(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
Posted at 2012/10/12 23:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域
2012年10月10日 イイね!

能登半島~琵琶湖へ放浪旅に行ってきました(*^_^*) 能登編この3連休を利用して石川県能登半島から滋賀県琵琶湖に行ってきました
金曜日の夜に出発し北陸自動車道の尼御前SAで泊りました
SAを出ると公園があり朝わんこと散歩しました

尼御前SAを出発しこの日は嫁のブログ友のオフ会に行くため石川県にあるドッグカフェで集合しました
今回もゴールデンドゥードルつながりでの集まりです
うちのわんこの姉妹犬がこのドッグカフェにいます

この後本日の宿のわんこOKの貸別荘へ移動しました
ドッグランもあり部屋もたくさんあってなかなか良いところです

夕ご飯は地元で買い付けた魚介類や肉、新米魚沼産コシヒカリのおにぎりなど豪勢なメニューでした

他のわんこがみんなで遊んでる中、うちのわんこはマイペースで遊んでました(^_^;)

翌日は皆さんとお別れし単独で能登半島観光に出かけました
前から行きたかった千枚田に行きました
すでに稲は刈り取られたあとでしたがきれいな海と田んぼの風景が良かったです
今度来るときは田植えの時期に来たいですね

千枚田をあとにし千里浜のなぎさドライブウェイに行きました
砂浜を車が走れるとても景色のきれいなところです
前に能登に来た時にも走ったのですがやっぱり能登に来たら1回は走りたいです(*^_^*)

この日はなぎさドライブウェイからほど近い休暇村千里浜シーサイドオートキャンプ場に泊りました
ペットOKのサイトはフリーサイトの一部とのことで3連休なので混んでるかなと思ったのですが全然混んでませんでした(^_^;)

翌日、朝早く目が覚めたのでキャンプ場前の砂浜にわんこと散歩へ行きました

わんこも大喜びで走りまわってました(^_^;)

砂浜で遠くからエンジン音がするのでそちらの方を見ると漁師の人たちが地引網をしていました

琵琶湖編に続きます・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

Posted at 2012/10/10 21:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。

<< 2012/10 >>

飛行犬撮影所
2010/10/30 19:29:56

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースグランドキャビンです 車中泊仕様に改造します
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。