車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
アリガタイ、雨じゃないwただいま、THE REAL『つちやレーシング編』(4回目)視聴中の7ZONEです♪

ナレーターの人の声がやけに耳なじみ良いと思ったら、どーやらアニメ『テニプリ』の乾役の声の人(たぶん)だから?ということみたいです。(←ボク元テニス部)

人の顔と名前は全然覚えられないくせに、好きなアニメの声の人は案外と聞き分けられます!?
ま、声優マニアではないので、顔も名前も存じ上げなかったのですがf^_^;



しかしさすがに、本日は遊びすぎましたので握力が残っておらず・・・
頻繁に右掌が攣りますので、遅々としてキーボード入力が進みません。。。(滝汗)

それでも、長文になり過ぎましたので、3部構成?に分けてお届けしようかと思っております。


さて早速本題行きましょうね。

本日はお日柄もよく、、、山鹿の山奥までカートレースしに行ってまいりました。
昨年後半のイベントは散々雨に祟られまくりましたので、今回の好天はとても嬉しかったです(^^)b

さて今回の出動マシーンは、本日レヴォーグさんが12ヶ月点検とリコール対応でディーラー預かりとなったため、代車のフォレスターです。


中九州カートウェイへのアクセスロードは急勾配のダートの山道なので、フォレスターの使い方としては、かなり正しいですよね???

別に、ココに来ることを話しておいたわけではないのですが、ディーラーの営業さんの計らいに感謝!です。

このフォレスター、グレードはよく分かりませんが、2.0Lのノンターボモデルでした。
まだ4000KMも走ってない新車だったのですが・・・
問題は、、、試乗用?のクルマなのでカーオーディオもナビも付いていないこと。。。!?

ナビ画面を押してみたら、なんと紙製のハリボテでしたからね(汗)

コレでさすがに1時間半の道中、無音はツライ。。。

というわけで、ボクのiphoneで音楽再生しながら行きましたf^_^;
まさか自分のFD以外でコレをやることになるとは・・・w
でも、純正備え付けのカップホルダー部で反響させれば、音量を稼げるという小技も習得www

ともしんさんと一緒に行くことになりましたので、クルマネタでいろいろと喋りながら走っていたら案外近く感じました(^^)

お邪魔したレースは・・・中九州カートウェイのシリーズ戦!!
に、併催されたレンタルカートイベント。いわゆる『アリガタイ』です。

井口卓人選手プロデュースのこのイベント、ボクは3回目?の参加かな。

いつもは90分の耐久レースなんですが今年からは趣向を変えて、二人組みで30周レースを戦う『フレンドリークラス』と、10周の個人戦『チャレンジクラス』の2本立てをシリーズとして3戦行う形での開催となってます。

ともしん兄さんとボクは『フレンドリークラス』に挑戦いたしました。
いつものように、チーム名は『スパッと神埼♪よんご・ひんご』

中九州カートウェイのシリーズ戦と併催で、YAMAHA-KT100エンジンやROTAX-MAX125エンジンのレーシングカートレースも行われてますので、レンタルカートとの歴然たる速度差を感じることができます。。。
レンタルでは45~46秒ですが、MAXクラスのレーシングカートはたぶん33秒ほどで廻ってきます。もう、音量も迫力も段違い。

ボクはレーシングカート所有してて、練習でこそしょっちょう乗っていますがシリーズ戦のレースは見たことなかったので、その雰囲気を見学するのはけっこう有意義でした。

これらのレースと代わる代わるに、レンタルカートのレースも行われていきます。

速度こそ若干見劣りするものの、誰でも乗りやすい仕様のレンタルカートの醍醐味はなんといってもダンゴ状態でのバトル。
これはこれで楽しいんですよね(^^)

ボクらが参加したフレンドリークラスは初っ端に決勝を迎えます。

練習を兼ねた予選は、自分なりにめっちゃ頑張りましたが・・・

どーやらボクがクジ引きしたマシンはあまり良くなかった様です(ゴメンナサイ;)
ベストタイムは46秒7でしたが、トップは45秒5でしたから、実に1.2秒も離されましたorz

二人のタイム合算でのグリッド決定のようでしたが、結果7番手?だったかな?

んで、決勝はボクが前半を走らせてもらうことに。
スタートはルマン方式で行われました。

出足は可もなく不可もなく・・・でしたが、アウトから仕掛けようとしたらタイヤが冷えすぎててまるで曲がらず、大外狩りのつもりがコース外の芝狩りをしかけるテイタラク(爆)

若干?非常に?ヤバカッタです(汗)

それでもオープニングラップ後半からは順調に順位を上げ、2番手グループにジョイン成功♪

トップは完全に逃げちゃう雰囲気で、2位が後続を抑えちゃってる風味ですから、まずはこのグループの頭を狙います・・・

が、

14号車、ストレートの伸びがイマイチ???それとも体重差?

前のマシンが明らかに立ち上がりミスってるのに、ホームストレートでもバックストレートでも、並びかけることさえ出来ません。。。

普段はやらない、ストレートで頭を低くして空気抵抗を削減するようなフォームをとったりもしてみますが、焼け石に水。。。

戦法変えて、ヘアピン立ち上がり後で仕掛けて一瞬前に出て2位に立ちましたが・・・
クロスラインですぐに差し返されて逆戻り。

その後も3台で2位争いを展開しますが・・・
周回遅れやら接触やらで上がったり下がったりしつつ、結局4位を脱せず。ずーーーーーーっとフン詰まった状態でフラストレーション溜まりまくりながら走行してました・・・やっぱバトルに弱いな俺。。。
でも、ピットインする前の周で、抑えられてた先行車がピットへむかい、ボクはもう一周走る・・・って状況になったのでココで必死にプッシュしておこうとか欲を出した瞬間・・・

3コーナー?のブレーキングゾーンでアウトの段差に乗ってリアがジャンプ。。。
ブレーキほとんど効かないまま突っ込んだのであえなくスピーンアウト>_<

あぁああorz
またヤッテモータ。。。


前回のオーシャンカートランド同様”車体感覚なさすぎ~~~>_<”ってヤツを繰り返してしまいました。。。
だっさー。

昨年末にかなり反省したはずなんですが・・・
な~んにも成長出来ていませんでしたボクは。。。ほんと、スミマセンm(_ _)m

これでポジションをひとつ失って、5位でともしん兄さんにバトンタッチしました。

それまではサイドバイサイドでバトルしても接触してもスピンせず持ちこたえて自分的にはけっこう頑張ってた感じだったんですがねー。
これでスッカリ帳消し&意気消沈です。


そして、後半戦。
おそらくほとんどのチームがエースドライバーをこっちに投入してるようで、どー見ても先程までよりちょっとレベル上がってそうに見えます!?

ともしんさんも順調に走行しますが、いかんせんウエイトやマシンハンデ?もソコソコありますし、けっこうツライ感じ。。。

最終的にレース終了目前で1LAPダウンとなり、6位でチェッカー。
なんとかギリギリ入賞となりました。

まぁ予選より1ポジション上がったからヨシとしましょうf^_^;
でも、満足は、していませんよ~。

シリーズは3戦あるから、どっかで表彰台に立てたらいいな♪


そうそう、毎回恒例?のお宝もちゃーんと頂いてまいりました♪

まずは参加賞♪

タクティー印?のモンキーボーイとARIGATAIロゴが入ったバラクラバ。
ちょうどボクのARDのがくたびれて来てたので、ナイスタイミングですw

そして6位賞品♪

オートポリスのプリントTシャツ。
普段から仕事着の下に黒いTシャツをいつも着てるし、ジャストのMサイズなので、コレも嬉しい(^-^)

んで目玉♪

じゃんけん大会のオーラスでGETした、Arai GP-6用の新品スモークバイザー☆
TOYOTA GAZOO RACINGのバイザーステッカー付きです。。。

ん?Arai GP-6とな!?
ボクBELLユーザーなんですが・・・f^_^;

ってことで、使う予定なさそうなので井口選手にサインをオネダリ致しました♪
快く応じてくださり、ありがとうございます。
ロードバイクのラックの奥に飾りました(^^)



一応、レースの車載動画も撮れておりますので、次回、自虐解析交えてお届け予定~!?

あと、なんでそんなに手が疲れているのか!?も次回ご報告と致しますw(すでにバレテルかもだけど;)

ARIGATAI関係者の皆様、中九州KWシリーズ関係者の皆様、そしてバディのともしん兄さん、ありがとうございました!

またよろしくおねがいしまーす(^-^)b


ありゃ、肝心のレンタルカートの写真がねーぞ;
Posted at 2017/02/19 23:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2017年02月11日 イイね!
なるべくD型→ナルディ昨日夜のTHE REAL『つちやレーシング』編を見てにわかに?ちょっとだけ?モチベ上昇風味な7ZONEですf^_^;
いつもこんなこと書いてます=モチベ上がったときしか書いてないってことですwww

しかし土屋エンジニアリングってホントに町工場な雰囲気だけど、GT300チャンピオン獲っちゃうんですもんね。やっぱマシンを速くするのは小さい積み重ねと努力ってことですよね。
それができる車両(マザーシャシー)を選んだ時点から、自分たちのことを理解して先々まで見据えた行動ができてるって話なのでしょうけど、ホントに実現してしまうあたりがスゴイっすね。

んー、、、どっかのカタックルシイ企業みたく決まりごととカタチだけにとらわれて先へ進めない会社とは大違いだな~。。。(愚痴です;)

それと、『走れるエンジニア』土屋武士選手もカッチョイイな~♪と思いました。

ボクもある種データマニアな部分ありますが、良くも悪くも『修理屋』的な職業柄、臨機応変な対応が得意な分、ある種の大雑把さと妥協点を見極める目を備えてしまってますから、極限を突き詰めきれない部分もあるような気がしてますw

でも、APアタックするんなら走行機会限られてるので、データを活かして重箱の隅をつついていくのは必要なことですよね。

まぁ七域FDはまだ走り出してもいないので、そんなレベルの追求はまだ必要ないんですがf^_^;
今後の参考にさせてもらいましょう(^^)

この番組、毎回かなりの回数リピート放送あってるみたいなので、JSPORTS見れる方はぜひチェックしてみてくださいね♪


さてさて話し変わって・・・
TOP画のよーに昨日から、久々に平地でも雪が積もった佐賀地方ですが、、、
そんな中でも宅配の方たちはしっかり仕事をしてくれたようで、仕事から帰ると更なるヤル気アイテムが届いてました。

『なるべく』どころじゃなく『本気の』Dシェイプステアリング♪


ナルディ製なので、略して『ナルD』みたいな~www

レヴォーグもD型ステアリングだし、カートもD型(上下逆だけどw)なので、FDもD型にしちゃろー♪というわけでいろいろ探してましたが・・・

φ320のスウェード仕上げなんで、まさにボクのどストライクに来ましたw

現在の七域FDはラフィックスのチルトアップボス組んだ上にディープコーンのステアリングなので、ちょっと近すぎて肘が窮屈で場合によっちゃ回しにくかったりするので、その対策にディープじゃなくフラットなステアリングが必要だったのと、気分転換も兼ねてます。

でもこんなモデルがナルディ製ってのはちょっと意外でした。
通常、ナルディといえば丸型のシンプルな『クラシック』のイメージが先行しちゃうんですが。。。
個人的にFDに求める雰囲気はソレじゃないので、、、オークションでネタ的なお遊びドレスアップステアリング探してました。

そしたら、こんなのが転がってますもんねぇ。そりゃー飛びつくってもんです。
ホントは、MOMO・コマンド系のD型ステアリング(ドレスアップ要素大?)狙ってましたけど。
こっちのナルDさんwがぜんぜん安かったのでラッキー♪(^皿^)

とはいえ、『本気の』D型ですのでドリフトやミニコースアタックなんかするには使い勝手悪いでしょうねf^_^;
ま、APアタックなら持ち替えしないで走れるし、問題なしかと(^-^)

とはいえ、実はそもそもコレがモノホンのナルディ製なのかさえ定かじゃありませんw

いちお、ナルディの箱とホーンボタンあるし、なにより『ND』ロゴまで刺繍してあるんですが。。。
なんか違う気もするし(爆)

なんていうモデルなんでしょうかね?

しかも、あんまり気にしてなかったんですがスポーク部がマジでカーボン製です(驚)

ラッピングだと思ってたけど、なんか芯材が見えないんですよw
重さ量ったら714gでしたけど、これって軽いのかな?

とりあえず剛性は問題なさそうですけど、パーソナル・グリンタとかビクトリア・G01とか剛性高いステアリング使ったときのフィーリング知ってるし、好きだったので、あんまヤワだと困るかな。。。

ハイグリップタイヤ履いてフロント荷重乗ると、七域FDはソコソコステアリング重くなるはずですしね。

現在まだ七域FDの上に雪がしっかり積もってるので、雪払ってカバーめくるのも億劫ですが、雪が解けたらハンドル交換してみようと思いま~す。

って、まだウマに乗せてるからどーせ動かせませんけど(汗)



それはそうと、来週はともしん兄さんと組んでレンタルカートレースのシリーズ戦『ARIGATAI』に挑戦することになってます。

山鹿の秘境w中九州カートウェイでの開催なので今週のような雪模様になるとさすがに困りますが・・・
果たしてどーなるんでしょうか。

というかですね。。。実はその日はレヴォーグの12ヶ月点検も重なってしまったのでいろいろ調整中f^_^;

今回、代車にフォレスターを貸してくれるそうなので、前日からレヴォーグ預けておいて、当日フォレスターで出撃すればあのオフロード走るのにはウッテツケかな!?(笑)

でも、結局年明けてからレンタルカート全然練習出来てないや(滝汗)

参加の皆様、そしてバディのともしん兄さん、よろしくお願いします!!!
Posted at 2017/02/11 11:10:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2017年01月14日 イイね!
豊富な抱負昨日、車モチベ上げよーとマカオのGTワールドカップ見ておりましたが・・・

ひっくり返ったアウディR8が天井でズザザーと背面走行!?
で、その滑っていくさまを見て、前にも後ろにも傾かず、天井だけついた状態で綺麗に姿勢を維持してるので、なんて前後バランスの良い車!とか変なところに感心してしまった7ZONEですf^_^;

結局レースはそこで打ち切りになり、そのひっくり返ったマシン&ドライバーが優勝という、なんとも衝撃的な幕切れになったのは皆さんもご存知のところでしょう。

ま、オワリこそビミョーでしたが、マカオの狭い道ででっかいGT3車両がバトルする様子はけっこう面白かったです(^^)
それこそ山側区間なんてピットロードでレースしてるみたいですもんねw

個人的には狭いところを全開でスリ抜けるようなコースってけっこう好きなので、ボクもなんとなくFD走らせたいモードがちょっとだけ点火!?

そいやーネット徘徊していたら、たまたま『自分の走行画像』(TOP画)発掘したのでも更にモチベ向上です!?
これは昨年2月のLOGIカップ@大村湾のヒトコマでしょう。
後ろの激速M.Sヘルメットな方に追い回されてる状況かと思いますが、良い感じに撮影してくれた方に感謝いたしますm(_ _)m



というわけで久々にFD3S用品のオークション検索したり、アーシングケーブルの端子や材料準備したりして部屋で遊んでます♪

まぁ取り急ぎ買わなきゃいけないものはないはずなのですが。
さすがに8年オチのタイヤじゃ危なかろ。。。というわけでアジアンの激安ハイグリップタイヤを試してみようかと画策中であります。

しっかし昨今では18インチ265が主流?なのか、選択肢ソコソコあるようなんですけど、17インチ255だとちょっと限られちゃうんですね。

ってか、いまどきのラジアルってコンパウンドも選べちゃうというのを知り、思わず今持ってる17インチのTC-005を2セット売っ払って18インチホイールまで買いたくなってしまいそうですw

いや実際、久々にホイールメーカーのサイトでスペック確認したり、オフセット計算したり、リア2本だけ18インチ化した際のバランスとか妄想しちゃってますけど(爆)
買いませんよ(汗)

今のボクは、まずはオートポリスで再度クルマを走らせることが重要なんだ、と言い聞かせてますf^_^;

そんな感じで妄想?のお話が済んだところで、走り初めの動画UPしましたので貼っときます。


走っているとKT100でも充分楽しいんですが、この日ROTAX-MAXと一緒に走ったので何度も簡単にぶち抜かれてちょっと寂しくもありました。
でも足りないのは馬力だけでなくウデのほうも多分にあるので、道具が一緒になると余計に凹まされる可能性も高い感じ?
実際、レンタルカートのイベントに出ると速い人との差をマザマザと見せ付けられて正気に返る部分もありますしね。

そんでも、ちょっと気を抜くとトニーカートの新車+新しいOK規格のエンジン欲しいなとか思ってしまうので、気を引き締めておかないとf^_^;
今年はマイカートをしっかり整備して、大村湾だけでなく他のコースへも遠征して練習できたらなとも思っております。

あ、、、忘れちゃいけないFDFDFD。。。
はい、FD3SでAP本コースに復帰するのも今年の目標のひとつです。

んでも、レヴォーグの天井暗黒化もまだ終わってないんですよねf^_^;
やりだしたら内装いじるのも楽しいしーw

あとは春先のイベントに向けてロードバイクも練習しとかないといけないし、仕事もなんだか忙しいし。。。

なんだか最近いろいろ手広くなりすぎちゃって収集付かなくなってる気もするので、方向性の集約もちょっとは考えないとです(汗)

まぁまとめると、今年も例年通り焦らずマイペースにやっていくしかないな、ということですかね。

なにはともあれ、今後も健康で事故なくやっていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/14 23:47:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2017年01月04日 イイね!
走り初め⇒恥じ入りそうねorz昨日、いつものよーにBLOGを書き込んでおりましたら・・・
PCのマザボから救急車みたいなピーポー音(アラーム?)が鳴り出して、ついには画面が真っ青になりシャットダウン・・・
年始早々PC分解メンテナンスの刑になりかけた7ZONEです;

ま、Cドライブの残り容量1GBすらないのも一因でしょうf^_^;
だーいぶ前、出ハナに買ったSSDだから128GBしか容量ないんだけど・・・
そんでもほとんどのデータはサブドライブに入れてるはず・・・
Win7のOSアップデートとかプログラムファイルだけでそんなに容量喰ってんの!?
まぁ確かに仕事関連やらクルマ用やら、夥しい数のソフトウェアが登録されてますけどねf^_^;

とりあえず要らんファイル消しまくって、スタートアップのリカバリ掛けてウイルススキャン掛けて無事復旧できたから良いものの。。。
今日の起動もちょっと危ない雰囲気ありました;
んー、このPCもだいぶ古いし・・・

そろそろボクの長文に耐え切れなくなってきたか!?(自爆)

でもWin10に移行しようにも、対応してないソフトウェアがちらほらあるし、性能的にはそんな不満もないしなぁ・・・

早速、今年の課題に行き当たった気がします(汗)


そんなこんなですから、ロガーの解析も動画の編集も全然出来てませんが・・・
昨日のレポートを忘れないうちに書いておきます。


1月4日に大村湾サーキットにマイカートの走り初め行ってきました。
前日までの超不規則生活のせいで超寝不足に苛まれながらも、快晴の空に誘われて、予告どおり朝から一路西へ向かいます。


前回走行は10月の体育の日だったはずですので、ブランクは3ヶ月?

その間、レンタルカートのイベントでオーシャンを2回走ってますが、雨絡みのためフルグリップな状態では走っていません。

今回のタイヤは前回から継続のBS-SL07の1セットのみ。
前回、壊れかけ?のフレームでもほぼ自己ベストと同等のタイム出てるタイヤだし、まだバリ山だし、今度はフレームもばっちり直ってるのでワクワクしつつの走行開始でしたが・・・

走り出しは路面なのかタイヤなのか、とにかく恐ろしいほどにグリップがなく、1コーナーで軽くハンドル切るだけで毎周フルカウンターで四苦八苦(滝汗)
ブレーキングゾーンでもロックしまくって強く踏めない・・・

一番奥の登ったトコにあるヘアピンも、アウト側が日陰で路面が湿っぽいのでちょっとでもタイヤをソコに乗せようものならフロントもリアもツツーと外にスライドアウトしていき、二度とインに戻って来れません;
マイカートでここまでオッカナビックリで走らせたのは初めてかも!?

午後になって徐々に気温と路温上がったらようやく乾いてグリップも回復してきたような気がしますが、、、
なんせ全然タイヤを発動させきれないので、表面溶けてる感じがぜんぜん出ません。
溶けないまま、削れてく感じ。。。
F-1用語でいうグレイニング(ササクレ磨耗)ってこーゆーのを言うんかな?
なんか、モッタイナイオバケが出そうだ>_<

とりあえず、陽が照ってると多少路温上がってグリップも上がるけど、ちょっとでも翳るとタイム落ちます。。。
如実に路温とグリップとタイムがリンクするワタクシ。。。
どーやら、ボクは優しすぎるようです。タイヤに対して・・・
基本、Gを溜めずに逃がす走り方をしてるのは自覚ありますけど、なーんかハコでもカートでも、人生でも同じ傾向だな・・・f^_^;

やはりこーゆー寒いコンディションだとタイヤへの入力大きいほうが、いいこと尽くめな予感。
ボクはまるでその逆の悪循環に入ってるので、とにかくグリップ足りなくて、カウンター当てて戻して大忙し(汗)
横Gはさほど出ないのでアバラには優しいですが、最初は47秒切るのすら苦労する始末;

2ヒート目で45秒台にギリギリ入っただけでめっちゃ達成感ありましたw

その後、いろいろとセットを弄ってアベレージのタイムは上がるけど一発のタイムは出ず・・・
結局、基本セットで3ヒート目に無理やりアタックで一発出した45秒35が本日のBESTでした。
ま、このセッティングでいいタイム出たのはホントにこの一周だけで、あとはちょろちょろ45秒8とか9が出たものの、ほとんど全部46秒台。

リアのトレッドを5mmずつ詰めたらグリップ上がってコンスタントに45秒台後半、がんばって一、二発だけ45秒前半に入るとかそんな感じ。

ハコとはセッティングのセオリーが違うから細かいトコの合わせ込み方がよくワカランのですが;
(ハコでもよく分かってないけどw)
オーバーステアは多少収まったものの、まだけっこう滑って行っちゃうし、かといってあんまりやりすぎてもコーナーの真ん中だけアンダーで進入と立ち上がりオーバーとか訳の分からない挙動になってしまうし、とにかく修正舵が忙しくて体力消耗しました。

そんなこんなで92LAP走行。
フロントスタビもいろいろいじって見ますが、結局あわせ切れず、多分最初の状態に戻したほうが良かったかも?な時にはガソリンと体力なくなって走行終了でした。
基本、フロントを固めても良い印象ぜんぜんないな(汗)

で、後片付けと清掃中に気付いたんですが・・・

左のタイロッド(ナックル側)になかなか盛大なガタが出とりますねf^_^;
残りの3箇所も、もう微妙にガタが出始めてる雰囲気。

これって、アライメントがブレブレの状態で乗ってたってことですね。。。
ハンドリングの悩みの一端はここにもあったのか?
これも、前回からダメだったパターンなんだろうな(汗)

あと、スライド中のアクセルコントロールがシビアすぎるのも走行終了後に原因が思い当たりました。
ボクのカートでは今、アクセルワイヤーはペダルの一番上の穴に掛かってて、所謂一番ペダルストロークが短い状態にセットされてます。
旋回中、アクセルちょろっと合わせる感じで軽く踏んだつもりでも、『カパッ』と全開近くまで開いてしまってるから荷重が全部リアに行ってしまってリフトが降りて一気にアンダーになるってパターンだったような気がします。

だから修正舵が余計に忙しいわけだ。

これを下側の穴に移動してペダルストローク増やしてやればもうちょっとデリケートにアクセル調節できるようになるでしょうか?

次回、このへんも試してみる必要がありそうです。

結論から言うと、オーバーステアは整備不良、アンダーステアは運転で助長してしまってたってオチですかね。
分かっていても修正するのは難しいもんありますけど・・・
悩んで考えて、次へ繋げていくのもまた楽しい作業ではあります♪
やっぱレーシングカート難しいな。。。

まぁ気付くことができれば一歩先へ進む方法を模索できるし、良い傾向と捕らえよう♪
そのためのデータも動画も全部撮れてるし(^皿^)

ちょっとだけ、セッティングを自分で考えて、試して分かったことあったし、まだまだ速くなれそうな気がした走り初めの一日でした。。。

忘れないうちにもう一回走りたいな。

次回、解析編へ続く!?かもw
Posted at 2017/01/05 21:25:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | カート | 日記
2017年01月01日 イイね!
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り)2017年
 明けまして
  おめでとうございます♪


昨年は、、、
えっと。あんまり良く覚えてませんがw
嫌いな海外行脚もなく、事故なく怪我なく病気なく、わりかし平穏に過ごすことができました。

まぁカートのほうではRBKFエントリーし損ねたり、レンタルのイベントなどでは雨に祟られまくり戦果も上がらず、自前のカートもシートステーがへし折れてと散々だったような気もしますが(汗)
そんな中でもいろいろな出会いと鍛錬の機会を得られたのもまた間違いありません。

お世話になった皆様ありがとうございました。

そして、そのままキープコンセプト(タイトルで滑る件も含めて)で安全な一年を心掛けて過ごして生きたいと思います♪
今年もよろしくお願いします。

んで、最近ハマっていた天井レヴォーグさんの天井暗黒化計画ですが・・・
結局終わらずにまだ引き摺ってますf^_^;

ま、ちょっとアシストグリップの塗装で気に入らない部分出てきたので、ヤッツケで終わらすのはどーにも納得がいかず止む無く延ばしたわけですが。

コダワリを無くしたら自分が自分じゃなくなる気がするので、新年だけに信念曲げずに?今年も更なる高みを目指していこうと思います。


と、その前に、、、ちょっと脱線でタイトルの駄洒落俳句?のブツです。

ドライカーボン製のナビバイザーを装着しました。

本当は、インパネ周りがスマートじゃなくなるのでこんなモン付けたくはありませんでした。。。
しかしながら、レヴォーグさんに乗り始めた頃から昼間などにナビ画面見づらいときがあってかなり不満だったため、実用上しかたなくの追加です。

別に、駄洒落を言うためにこの日まで引っ張ったわけでなく(ちょっとはあるけど;)、着荷したのが一昨日で、天井のなんやかんやしてたせいで今日になったというのもあります。

一応、これをつける前の午前中に、墓参りを兼ねてレヴォーグさん初乗り&ナビバイザー取り付け前のBEFORE状態確認を実施済みです。

詳細は、パーツレビューと整備手帳で書くことにしますが、、、なんか最近レヴォーグの内装ばっかいじってんなーw
ま、いいか。


そして、本日午後はロードバイクで初ライドついでの初詣へ行ってきました。
いつも登っている峠の麓にある勝宿神社へお参り。
正月にはロードバイクでここに寄るのが定例って感じになってます。

そして、ミドルコースで走行57km、3山越えの750m登坂をこなして帰宅♪

実はしれっとニューホイールも導入していますがw
やっぱ平地SPLなスペックなので上りはしかたないとしても、下りがイマイチだったのは計算外やなー(汗)

でも縁起のいいことに、元旦早々これまでのコースレコードを突破しました。
この調子で今年も上り調子で行ければいいなと思っております(^皿^)

七域FD?
それは、明日以降のオタノシミです♪

でも、マイカートKOSMICでも走りたい>_<

4日晴れたら大村湾行くかなぁ♪
Posted at 2017/01/01 22:29:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
プロフィール
「アリガタイ、雨じゃないw http://cvw.jp/b/331702/39345869/
何シテル?   02/19 23:36
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだ生粋のRE育ちのREバカ・7ZONEです。 このたびレヴォーグを購入し、ボクサー&スバリストにも仲間入りしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42
次の走行に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 08:20:11
VSDforGPS メーター改Ver.2を作ってTC2000を解析してみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 12:02:36
お友達
佐賀のFD乗り7ZONEです。
チューニングやDIYが好きな方
コダワリを持って愛車を大事にしてる方
仲良くしてください(^^)b
セブンな領域なんて銘打ってますが
他車種でも全然OKっす!

情報交換・疑問質問大歓迎☆
お気軽にドーゾ。
79 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ともしんともしん *
澤 圭太澤 圭太 * axispartsaxisparts *みんカラ公認
路傍の7路傍の7 萬月萬月
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 七域号(2号機) (マツダ RX-7)
まさかのオカワリ、FD3S。。。 そんなつもりはまるでなかったのになぜか現車を見に行き、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル、初AWD、初ボクサー。 背の高い車は苦手だけど荷物は積みたいし快適に走りたいと ...
その他 自転車 黒域号 (その他 自転車)
IDIOMに飽き足らず、2013年夏休みの自由研究課題ということで中華製のフレームを買っ ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.