• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

シェイクダウン⇒成功だ、うん。

シェイクダウン⇒成功だ、うん。 こんばんは。
予告通りコスミックさんのシェイクダウンを終えました7ZONEです。

無事帰宅し、メット・グローブ・プロテクタのファブリーズ噴霧まで完了w

走り出しが遅かったのでお昼時まで慣らしに費やしましたが、OH済みのKT100SECも快調に回るようになってくれましたので、午後から3本ほど全開で走りましたよ♪

今日はけっこう走行してる方多かったのですが、親切な方ばかりでいろいろ声をかけてもらい、楽しく走れました。

慣らし走行で序盤トロトロ走行のボクはけっこうな『走るシケイン』状態だったはずですけどね(汗)
みなさまありがとうございました。


で、マイカートで走ってみた感想。。。

ハ、ハンドル重っf-_-;
今まで乗ったレーシングカートのなかで一、二を争う重さ・・・?
タイヤはMOJO-D1なのでそれほどハイグリップではないはずなんですが、ヘタするとレンタルのN35ビレルより重く、それはそれは、もう大径ハンドルに替えたくなるくらい(汗)

あとは、縁石への乗せ方がムズイ。。。
うまく乗らないとかなり跳ねちゃって制御不能(滝汗)
ほんとは縁石乗らないほうがいいんだろうけど、最終のシケインは乗らないとライン苦しいしねぇ。。。
今年に入ってココの縁石はなだらかに改修されてるのですが。。。

そんなわけで、走り慣れてるはずの大村湾の走り方が若干分からなくなりましたwww
スピードが上がったせいもあるでしょうけど、こんな難しいコースだったっけなf^_^;なんて。
なんだか安心院のほうがブレーキ⇒ターンインという作業が少ない分走りやすく感じるほどです(汗)

レンタルで走り慣れてる分、同じ感覚で行ってしまうと突っ込み過ぎになりやすいという部分もあるようで、調整力不足がモロに露呈w
自分の感覚よりも、かなり抑えて手前でブレーキングしてターンインしないといけませんね(難)

まだボクのコスミックはメーター類ついてないので、最高速や最高回転数、周回数なんかはよくわかりませんが、計測器借りてたので電光掲示板に表示されるタイムは毎LAPチェックしていてベストは46.103秒でした。

だもんで、もっぱらMAXカデットの子と全開ペースが似たり寄ったりf^_^;
小さな子供を必死で追う大人f^_^;
文字通り、大人げないwww

それはともかくとしても、うまく乗れば45秒に入る感覚があっただけに残念。。。反省・学習用にGPSロガー欲しい~>_<


そんなこんなで、不完全燃焼な感じも残ってたりしますf^_^;
なんだかオートポリスでFDでタイムアタックしてた時のいつもの感覚に近いですねw

まだドラポジ面も安心院で乗せてもらった『スパッと神崎』号のようにしっくり来てない部分あるので、その辺煮詰めて乗りやすくしていこうと思います。

とりあえず今は、程よい疲労感。
振り返ると、超楽しかった~wwwということです。

つまり???

来週も、練習しに行こーっと(爆)




以下覚書。。。

来週までに準備するもの
・混合容器(ポリミックス)5L
・洗浄用トレー
・刷毛
・プラグレンチ
・エアゲージ
・ガソリン携行缶3L(混合燃料保管用)
・チェーンオイル
・プラハン


えー、ほかなんかあったっけ・・・f^_^;
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2015/09/13 21:00:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

晴れ(そして)
らんさまさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2015年9月15日 0:23
あとはかわいい彼女!
一番大事!!


またぶっこんでみた!\(^o^)/
コメントへの返答
2015年9月15日 19:56
そうっすね。
大事なだけに慎重てことでf^_^;

あ、お互いにですねw

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation