• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

4月:死餓痛

4月:死餓痛ご無沙汰しております。。。
昨日、ご無沙汰サタデーというタイトルで書きかけていましたが・・・疲れすぎて寝落ちした七域ですf^_^;

いろんな意味でかなり壊れてきていますがまだなんとか生きています。

なんだかんだで4月終わろうとしてますが・・・
今月何してるんでしょう?

えー、、、振り返ってみましょう。。。

七域号走行距離:0km
カート走行:0Lap
サイクリング:0km
BLOG:これで2回目
仕事:たくさん

ん???
仕事以外なんもしてねーじゃんか。

なんか、理想とまったく反対方向のような気がするのは気のせいか???

中国に居るおかげで、ボクが本当に好きで楽しめることはなにもできません。
週に一日は休めますが、連日12時間以上働いているので疲れて寝るだけ。

勤務時間無駄に長いのも問題だし、ずっと出張メンバーでつるんで行動するので付き合いもあったりで、会社とご飯食べるとことホテルの往復をして、帰ったら寝るだけですから、なにが楽しいのか、なにがしたいのか、なんで自分がここに居ないといけないのか、こんな生き方の何に意味があるのか自問する毎日の繰り返し。

もちろん答えなんて出るわけもありませんし、やる気も時間も浪費してなくなる一方。
すでにこちらにきて3週間ですが、なんの観光もしてません。

せめて自分が自由に操れるクルマでもロードバイクでもあって、思いっきり蹴飛ばせるペダルと爽快なスピードがあれば少しは気も紛れて破壊衝動も収まるのでしょうけど、、、

なんだかんだでワークライフバランスは完全に崩壊しています。

予定で行けばあと1週間ほどで一時帰国の日程となるわけですが、、、VISA滞在日数の問題がクリアとなり60日までOKになってしまったのでおそらく滞在延長。。。5月一杯までこちらで過ごすことになりそうな雰囲気ですorz

まぁどちらにせよ帰ったとしても翌々日にはとんぼ返りして来ないといけない運命なのですけど>_<
そもそもボクらがここに来て仕事しないといけなくなった発端からして気に入ってませんから、なおさらイライラも募ってしまうわけですね。


愚痴っても仕方ないので、中国・蘇州の印象を覚書きしときましょ。

・漢字っぽい文字と同系人種のおかげで異国感は少な目。日本人も多い
・言葉はネシア語以上に難解意味不明
・空気はすげー霞んでる(調子良いときで視界5km、天気さえよく分からん、青空みたことない)

・泊まってるホテルはそこそこ綺麗。(値段はネシアのとことほぼ同じ)

・15階の部屋でも道行く車のクラクションが煩い
・食事にもそれほど不自由しない。しかし高い
・カップヌードルは普通に美味い
・コンビニやファーストフードの店員がトロイ
・列に並ばない、譲り合わない
・食事でキライなものをテーブルの上に捨てるので汚い
・ジャカルタほど交通事情(渋滞)はカオスじゃないけどソレナリに混む
・クルマは独仏日韓が混在
・運転マナー比率:ネシア<中国<<<<<<<<<<<<<<日本
・なにげにYOUTUBE見れないのは凄い痛手


とりあえず、ストレスを溜めないためには何も考えず、感情も殺してひたすら機械的に日々を過ごすこと。

こんな日がいつまで続くやら。
早めに日本の平和な日常に戻りたいものです。

Posted at 2014/04/27 14:41:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2014年04月06日 イイね!

桜RUNで錯乱?

桜RUNで錯乱?本日は、毎年恒例の行事『佐賀桜マラソン』の開催日であったりします。
時間帯的に、今10000人とも言われている参加ランナー達が一生懸命自分と戦っている真っ最中のはずなんですが。。。。

おかげで開催会場となる佐賀市街地はあちこちに交通規制中
>_<

例年であればRUNは得意じゃないワタクシは知り合いでも出てない限り(←誰か出てるとは思うけどw)スルーして別方向に逃れるわけですが、、、今日ばかりはそうも行かないようです。

だって、招待選手として『最速市民ランナー』川内センシュが来てるから・・・?

って、そうじゃなくってwww

ボクの出張出発の日なんですよf^_^;

まったく、、、ボクの出発日周辺って台風が(2個)来たり、大雪でバスが運休したり、マラソンで交通規制だったり・・・マトモな日はないですね(滝汗)

なんで???


とりあえず福岡空港までは高速バスで行こうと思うんですが、その発着が会場付近の佐賀駅なんですよね・・・
無駄に混んだり、バスが満員御礼にならないことを願うのみであります。

時間的には規制の解除がされて一時間程経ってからの移動になるのでバスが迂回処置をするとかの事態には遭遇しないようなんですが、、、それって走り終えたランナー達や関係者たちが帰るタイミングに近いのかな??

まぁフライトの時間までは多少余裕もってるので多少遅れても大丈夫とは思いますが。
スムーズに行きたいモンですよね。
スタートが肝心ですから!!


準備のほうは、荷造りもおおよそ終了してますが。。。
荷物の重量が25kg超えると追加料金取られるんで、規定ギリギリに納めようと悪戦苦闘して軽量化検討中。。。

30日分の道具+仕事用品ともなると普通に30kgコースになるので、用意した道具を取捨選択していくのってFD3Sの軽量化と同じくらい悩ましく、難しいんですw

それと、、、とりあえず今回中国初渡航ってことで、昔使ってた財布を引っ張り出してきて3個体制になりました。
いろんな国のお金が混ざるとワケワカメになりますからねf^_^;

そしたら・・・以前財布から2万円出てきた(^-^)vと喜んでいたのが実は3万円だったのに気づきました♪(そのままネシア財布に入れっぱなしだった)
ビッタリくっ付いてて3枚が2枚に見えてたんですね。ラッキー☆

あ、今回インドネシア用の財布は要らないですが・・・
写真ですと左から、日・中・尼(インドネシア:印度尼西亞)の順です。
基本的に、安い財布使ってます(爆)

人民元のレートは1元=16.7円程度のようですから・・・
クルマ好き的な数値感覚としては、キロメートル表示をマイル表示に変換してさらに10倍すればオッケーなイメージでしょうかw

いずれにしても海外行くとタダでも金銭感覚マヒしやすいので注意が必要になりそうですけどね。。。

お金をしっかり残して、何を買うか考え(妄想し?)ながら仕事してこようと思いますwww

それでは日程の確認でーす。

出発  :4月6日 CA916
一時帰国:5月3日 CA915

 GW  :5月4日のみ!!(T_T)
再出発 :5月5日 CA916
帰国  :5月31日 CA915


なんというカワイソウなスケジュール(←自分で言うw)
一度帰ってくるのはVISA日数の関係で30日しか滞在できないからです(汗)
実質、お金を取りに来るのと、洋服の入れ替えするくらいになるかもしれませんw

でも、実は2度目の出発自体はまだ未確定で・・・
現地で2week様子を見てから決定になります。。。
つまり?
1回目でスペシャルに頑張って仕事を全部潰せれば2回目出張自体がナシになる可能性もゼロではないということ。

まぁ現実的に考えて難しいと思いますがf^_^;

どーなることやら。
Posted at 2014/04/06 09:08:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2014年04月01日 イイね!

チャイナに行っちゃいな^^;

チャイナに行っちゃいな^^;花粉症と行事の多さと忙しさに追われ、カートにもあまり乗れなかった3月。。。
更新もままならずにだいぶ放置してましたがF-1可夢偉とINDY琢磨の頑張りを見て気合を入れなおそうと思いながらの4月スタート☆

なーんて思っておりましたら。。。
本日午前11:00。初っ端からその意気込みは見事にヘシ折られる事案が発生しますたorz

急遽、中国出張ケテーイ>_<

途中、VISA日数の関係で1日だけ帰国しますが、実質2ヶ月コースになりそうな悪寒。

つまり?
ボクのGWも儚く奪い去られて5月いっぱいまで働きづめな雰囲気。。。

まぁ住環境はインドネシアよりだいぶマシだそうなのですが・・・あっちはあっちでだいぶ長く滞在したしそれなりにコトバも覚えたのでそれほど不自由はしなくなりつつありました。

しかしながら、いかんせん彼の大国へは初渡航の7ZONE。
勝手がサッパリワカリマセン。

まぁ漢字の国なのでなんとかなるというのが大勢の見方のようなのですが。。。
なんでよりによって今日決まるかなー。。。

この前スカパー契約したばっかなんスけど???
せめて先週末言ってくれりゃ契約せずに3000円チョイ浮いたのにさー(怒)

それに。。。
実は今週末の日曜はオーシャンのスプリントカップなんぞいうレンタルカートレースに参戦してみようとか密かに企ててたんです。

でもレースに参加してたらフライトに間に合いませんので涙をのんで見合わせですよ(涙)

そう、出発は今度の日曜なんです。



それに加えて、4月の末には自転車でオートポリスを走る3時間耐久レースにも誘われてたので参加する気マンマンで毎週ロード乗ってトレーニングも欠かさず、だいぶ本来の脚力取り戻しつつあったんですが・・・日本に居ないんじゃ参加できん!?

というわけでそれも断念(溜息)

自転車でAPの本コースをじっくり観察しながら走る機会もそんなにないと思うんでちょっと楽しみにしていたのですが・・・残念です。

あと、GWにやりたかった有明海一周ライドも計画立てる間もなくキャンセル。

そこまでして働いてなにが楽しいんでしょうね。。。オレorz
残るのは、虚しさとストレスだけっしょ。。。???
今は出張旅費より自分の時間が欲しいんす。


お願いですから・・・
だれか今日の決定事項は全部エイプリルフールの冗談だよと言ってください(切実)



でも・・・

悲しいけど、これ現実なのよねぇ~(涙)

というわけで、、、昨年の4月1日と同じく、今年もガチガチに真面目なネタ実話をお届けすることになりましたorz

哀れに思ってくれた皆様。。。
協賛金は大歓迎ですのでどしどしお寄せくださーいf^_^;
Posted at 2014/04/01 23:38:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation