• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金タロウの愛車 [その他 その他]

(自宅履歴)トイレの床に謎の水?結露ってか~?

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2007年07月23日
1
朝トイレの床が濡れているのを発見。
中古住宅を購入して10ヶ月が過ぎた頃の話です。
仲介の不動産屋すみ○○不動産の営業サンに即電話して見に来てもらった。すぐに下請けの工務店さんも来てくれたが、水漏れはしていない。結露では?との見解。不動産屋さんからどう対処するのかを連絡するといって帰った。
1ヶ月経っても返事がない!
催促の電話をしたらもう一度見にくるって。
約束の前日に2回目の水漏れが発生(写真1)。
それでも結露だというのだが、納得いかないので、便器を外して原因を追究してもらうことにした。
2
便器を外しても、結局原因は分からず。
配管もチェックしてもらったが異常なし。
かといって結露でもないという工務店さん。

3
しかし床に接している部分の便器の汚れ方は普通じゃない!
汚い写真でごめんなさい。
4
キレイに掃除しました。
5
「奥さんの気がすむようにしてあげて」とすみ○○不動産の営業サンの言葉。工務店さんが床を張り替えてくれた。
すみ○○不動産の営業サンから売主のA住販さんに話をつけてくれるのだと信じた私が馬鹿でした・・・。
6
10月9日
その後、何も連絡がないので、保証でやってくれるものと思っていた矢先。ポストに請求書と払ってくださいのメモ!

7万5千円!!
7
10月19日
修理前と同じ場所に水漏れが発生。
なおってないやん!

工務店さんが駆けつけてくれたが、原因は分からずじまい。便器も濡れた様子がないので、結露じゃぁないよね!
8
結局、修理代7万5千円は修理代ではなく、床を張り替えた代金だと主張を替えて請求してこられた。

今度漏れても点検してくれることを約束してもらって支払いしたけど・・・。

プロが揃いも揃って原因も究明できないんですねぇ。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Snap-on CDR3850修理

難易度:

SCV35 備忘録 フォント

難易度:

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その15

難易度: ★★

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その11

難易度: ★★

トレーラーバンク交換

難易度:

虎舞竜の連鎖

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 23:43:12
こんばんはです♪
色々と不具合というのはありますね!

我が家は瑕疵保障は10年ですが、作った
メーカーの保障は2年です。

今の所、壁の内装以外クレームはありませんが
瑕疵関係の保障は使わない事を祈っております。

夢のマイホームお金色々とかかります。
コメントへの返答
2008/06/17 00:26:49
こんばんは。
あまり勉強せずに買ったので瑕疵なんて想定外でした。

新築は10年、中古は2年って!
車で考えれば当然ですけどね。

2008/06/17 00:42:59
こんばんは~

不具合は、原因が解るまでが意外に難しい場合が・・。

早く原因が解って解決すると良いですね。

ではまた~
コメントへの返答
2008/06/17 01:40:20
こんばんは。

かならず原因がありますからね。

究明して分かったときの喜びは格別です。

がんばって究明します。

プロフィール

AK12マーチを中古で買って楽しんでます。 おっちゃんのクルマとは思えないカワイイヤツです。 また、30年以上前の原付バイク スズキ バンバン50(2007...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tha vanvan spirit  France version 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 22:50:51
K12マーチ フロントドア内装の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 20:07:08
ツイーター取り付け【K12マーチモアベター計画⑥】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 20:05:27

お友達

機械オンチだったけどDIYで整備やレストアにチャレンジしています。色々教えてください♪
43 人のお友達がいます
まーいまーい * hazuhazu
binRbinR 松チャン松チャン
イマゼキイマゼキ 松屋松屋

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 青マーチくん (日産 マーチ)
平成18年式(9月)のDBA-AK12 マーチです。 娘のマーチがあまりに静かで快適だっ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
同級生の友達「てっちゃん」からもらったホンダ・ゴリラです。病気のあとにひょんなことからい ...
スズキ バンバン50 スズキ バンバン50
RV-50(バンバン50・vanvan50) 30年以上も前の原付。高校時代に憧れていた ...
日産 マーチ 黄マーチくん (日産 マーチ)
平成14年式マーチ。娘のクルマでした。ネットで探してきました。 納車時走行39,700k ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.