• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOsのブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

よろしく New iMac!

よろしく New iMac!林檎派な私は、新たな情報をキャッチしてしまいました。
「もうすぐ発表されるiMacは、光学式ドライブがないらしい」
それは困る。子供の動画の編集に、外付けドライブが必要になるのか!?
そう思った数十分後、ポチッてました。パソコンのサイクルって早いですよね。
そして本日、商品が届きました(*^_^*)。
ただいま、TimeMachineから情報を転送中です。
このブログはもうすぐサヨナラするiMacからの書き込みです。
今までどうもありがとう・・・。
Posted at 2012/10/13 01:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2012年10月07日 イイね!

思い出し日記(こちらも限界だったのね)

思い出し日記(こちらも限界だったのね)続けざまだったもんね。覚えておかなきゃ!だから思い出し日記です。

先日、アクセスキーの電池を交換しました。
そして、電池交換してないレギュラーキーを使用していましたが、本日、解錠できなくなりました。

やっぱり、同じくらいに寿命になるんですね。
100円ショップの バッテリチェッカーですが、赤ゾーンでした(;O;)。

さすがに2回目の交換なので、簡単に作業は終了しました。 
 
Posted at 2012/10/13 02:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月19日 イイね!

虹が出たよ!

虹が出たよ!先ほど空を見上げたら大きな七色の橋が架かっていました。

今朝は雨が降ったわけでもないのに、どうしてだろう?

ちょっとラッキーな気分になりました。
Posted at 2012/09/19 06:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月16日 イイね!

チョ〜久々にパーツ装着

チョ〜久々にパーツ装着チョ〜久々の更新です。
途切れてしまうと、なかなか再開のきっかけがつかめないのもですね(-_-)。

遅ればせながらのアイラインですが、チョ〜久々にポチッとしたのでさっそく装着しました。
なかなかいい感じです。

少しずつ、思い出し日記で今までのサボりを取り戻そうかと思う今日この頃です。
Posted at 2012/09/16 23:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年09月15日 イイね!

再び選手交代(思い出し日記)

先日、朝の出勤時にドアノブを握ると、いつもの「ピッ!ピッ!」が聞こえてこない。
ドアは当然開かない・・・(O_O)。
5月に選手交代したスペア君だったのに、もう故障者リスト入りですか?
焦りつつもとりあえず鍵を引っ張り出して、初めてアナログ解錠。
アクセスキーをプッシュスタートに近づかたら、無事にエンジンスタート!!
故障ではなく、単なるパワー不足だったようです。

帰宅後にレギュラー君と選手交代。
スペア君は今日、電池交換となりました。
 
 ← 分解したところ。
 
 基盤をひっくり返して
     電池交換 →
Posted at 2012/09/17 09:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 点検・整備 | クルマ

プロフィール

NAOsです。 スバル レガシィツーリングワゴン(BR9)、ボルボ XC90 NORDICに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エスクードからの乗り換え。エコカー補助金の終盤にかなり悩んだ末に駆け込み買い。 9月上旬 ...
ボルボ XC90 ボルボ XC90
ホンダ HR-V(奥さん名義)が我が家のファミリーカーでしたが、家族が増えて少し手狭にな ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めてのマイカーで、14年と半年を共に過ごしました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.