車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
入るのに時間はかかるし、グラウンドでやってることは見えんし、聞こえんし…。

コンコースで身動き取れんし…。

と、いうことで早々にマツダスタジアムを離れました。

30000人入る球場に、70000枚の整理券をばらまいたっていう記事をどこかで見かけましたが、これが本当なら、もう少し対処の仕方を考慮してもらいたいですね。

当初は、9:00開場9:30開演の予定でしたが、開場時刻を一時間早めての対応をしたようですが、現地に9:00過ぎに到着したものの、入場できたのは10:30過ぎ…。

来年は、もっと対応の仕方を考えてもらいたいものです。
Posted at 2016/11/23 12:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼくらのカープ | 日記
2016年11月23日 イイね!
近くまで来たけど…クルマを止めて、マツダスタジアム周辺まで来ましたが…。

人多すぎて、入場にめっちゃ時間がかかってます。

現在、バス用の駐車場に待機させられてますが、カープ球団の手際の悪さが酷い。

こういう入場のさせかたをするなら、事前にホームページで予告して欲しかったです。

手荷物検査をしながらの入場なんで、じぇーんじぇん進みません…。
2016年11月23日 イイね!
行くんですけど。

Twitter見てると、すでに広島駅まで人の列が続いてるとか。

9:00開場予定でしたが、現地にいる人のTwitter情報によると、開場時間が早められるようです。

9:00頃に着くように、7:00頃に出発するつもりですが、入れるんでしょうか…。
Posted at 2016/11/23 06:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2016年11月15日 イイね!
スーパームーンの後に…昨夜は「スーパームーン」と呼ばれる一年のうちで最も大きく見える満月の夜だったらしいですが、生憎の雨…。

ということで、翌日ではありますが、今夜も大きな月が見えるそうなので、海に見に行きました。

というか、目的はイカ釣りでしたが…。

20:00頃からいつもの彼を出し抜いて、このところ成績のよいポイントへ先回り。

着いて数投したところで、グーンと強い引き。

彼が到着する直前に無事ランディングに成功し、見せびらかしにも成功しました。

21:30過ぎまで二人でグダグダやりましたが、ワタシはまあまあのサイズを4杯で彼は0杯。

圧倒的お接待状態で花を持たせていただきました。

持って帰っても捌くのが面倒なので、彼にすべて献上しました。

ワタシは21:30過ぎで帰宅しましたが、彼はまだネバッているはず。

明日も仕事がありますよ!


【追記】
写真は初登場の「いつもの彼」です。
Posted at 2016/11/15 22:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふぃっしんぐ | 日記
2016年11月14日 イイね!
ドラレコ購入…尾道のオートバックスに昨日の夕方行きまして、ドライブレコーダーを買いました。

MIRAREEDというメーカーの「DR-1501」という機種です。

通常店頭販売価格が17,278円(税込み)のところ、ワゴンセールとなって7,538円(税込み)でした。

前車のDEデミオの時に、3,000円前後の安物ドラレコを使い始めて、そのままフィット号に代替したときに移植。

しかーし、内蔵バッテリーがヘタッてきてることもあり、時計が頻繁に狂うようになりました。

そろそろ買い替えかなぁと思っていたので、ちょうどいいと思い、スタッフのお兄さんの営業トークに押されて、買うことにしました。

取り付けは、今日のお昼休みに…。

で、近くをサラッと回って録画された映像をPCで確認。

GPS信号を記録しているようなので、専用のビューワーアプリを使えば、グーグルマップに連動してどこを走ってきたか、画面で確認できます。

初めていくところなんかの記録にはいいかもしれませんね。

画質は、安物ドラレコとは比較になりません。

キレイなもんです。

ただし、その分ファイルサイズが大きくなるのが難点ですかね。

同梱されてる4GBのMicroSDHCカードではすぐに容量いっぱいになりそうで、32GBを使っても、一日走り回ったら、始めの頃の映像は書き換えられているような気がします…。
Posted at 2016/11/14 17:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | 日記
プロフィール
「かなり いえろう」といいます。 広島県しまなみ海道付近におりますおっさんじゃけぇ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初車検…無事に終了しました(^▽^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 22:07:24
左リアからの異音(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 16:19:51
大型二輪免許取得日記 #8 (2-3) (教習コース走行) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 13:46:40
お友達
コミュニケーションを取るのは苦手なので、こちらからお友達に誘うことは多分無いと思います。
ワタシに興味のある方は、お声をかけてください。
2 人のお友達がいます
tazzy!tazzy! * hiro-zohiro-zo
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015年11月からの現在の愛車です。 【購入時のオプション】 ・ステアリングホイール ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年9月末から2015年11月まで乗ってました。 SPORTのCVT仕様です。 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
2004年10月から2007年10月まで乗っておりました。 「加成 伊栄朗」というハ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2000年6月から2004年10月の間に乗ってました。 前車のカミノワゴンが事故にあう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.