• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC SPORTSのブログ一覧

2014年04月05日 イイね!

デットニング

デットニング増税前にポチったデットニングキットを施工してみました。

前々からロードノイズが気になっていたので、低減目的でまずはペラペラのドアのデットニングから始めて見ることにしました。

今回はフロントのドアを施工してみましたが、やはり皆さんが言うように結構時間掛かるんですね。
結局一日掛かりでした。

でもその御蔭で路面が綺麗な所ならかなり静かになりました。
もちろん音質も向上しています。

苦労はしたけどやって良かったと思ってます。

それと残念ながら作業に夢中になるあまり写真を撮り忘れるという失態を犯しました(^^ゞ
なので写真はありません・・・。

次はリアドアのデットニングにチャレンジです。
Posted at 2014/04/05 16:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2014年03月09日 イイね!

勘違い(^^ゞ

勘違い(^^ゞお久しぶりです。

今年最初のブログになります。
まぁ、基本めんどくさがり屋なので、更新は気が向いたらって感じです。

そろそろ暖かい日が続いてきてるので、そろそろ夏タイヤに交換してみました。
作業は土曜にやって昨夜は首都高へ走りに行き今日も周辺をドライブしてましたが、どうも乗り心地が悪いしロードノイズも酷かったんです。

夏タイヤだからこんなもんかと思って諦めようかと思ってたんですけど、どうしても気になったので先ほどネットで調べてみました。
そしたら、空気圧が高い可能性があるという結論に達しました。
でも空気圧はタイヤ交換した時に指定圧に調整したばかりなのに・・・。
不思議に思いましたが一応確認してみると指定圧よりかなり多めに入ってました。

おかしいなと思いゲージを確認してみると・・・。

うちのエアーゲージはメモリが1メモリ0.2キロだった(^^ゞ

2.3キロ入れたつもりが2.6キロ入ってました( ̄□ ̄;)!!

それじゃあ乗り心地が悪くなるわけです

調整後はもちろん乗り心地もよくロードノイズも減少しました。

みなさんも、勘違いには気をつけましょうね☆ヾ(・・ ;)タン
Posted at 2014/03/09 17:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2013年09月08日 イイね!

久しぶりの帰省

ブログの投稿も久しぶりですが、埼玉に来て3ヶ月仕事も忙しいのが一段落したので週末の2連休で思い切って地元宮城に帰省してきました。

被災地も見てきましたが地元を離れてわずか3ヶ月何も変わっていませんでしたね。

帰省中に気がついたんですが、うちのフィット高速走行中ロードノイズが凄いです。
音楽もちょっと聴こえ辛くなるんで、ちょっと本格的にロードノイズ対策したいんですけどね・・・。

何かいい方法知ってる方教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2013/09/08 21:11:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月28日 イイね!

今週は

今週は海ほたるに来てました。

でも昼間に来る所じゃないかな。

とにかく人が多くて駐車場に車を停めるだけでも一苦労です(^^ゞ

初めて来ましたが、東京湾の眺めは最高です(^^♪

今度は夜中に来て夜景を楽しもうかな・・・。
Posted at 2013/07/28 20:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月22日 イイね!

またしても

またしても一人ぼっちの誕生日…。

来年こそは誰かと一緒ならいいなぁ・・・。
Posted at 2013/07/22 21:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

最近仕事で埼玉に転勤してきました。 まだ、この辺全然わからないので、オススメの車屋さんがあったら教えて下さいね(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:46:27
AUTRADE スポーツステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 06:22:04
スタッドレスタイヤ履き替えと、てっちん再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 07:21:12

お友達

皆さん仲良くしてくださいね。
13 人のお友達がいます
たれほんだたれほんだ フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ
ハマTAKAハマTAKA 二代目しろ二代目しろ
はしもRSはしもRS うっちぃ♪うっちぃ♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS前期モデル(CVT) 中古で購入の為詳細は不明・・・。 震災前に頼んでい ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
毎日乗るのが楽しみな車です。 これからもコツコツ直しながら長く乗っていこうと思ってます。
ホンダ シビック ホンダ シビック
画像置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.