車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
GWも真ん中でとてもいい天気の中、久しぶりのツーリングです。
ところどころで混んでいるところもありましたが、比較的スムーズに走れました。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
北海道の富士山ということで蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山。まだ雪が残っていていい眺めです。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
広い駐車場のあるところに移動してランチ。これくらいの台数でも余裕です。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
少し暑かったので天ぷら付きの冷たいうどん。豪雪うどんと名付けられたこの地域は豪雪地帯で有名です。のど越し抜群でおいしくいただきました。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
久しぶりの長距離は疲れましたが、帰りの峠は目立った渋滞も無く、心地よい疲れで皆さんの顔も見ることができていいリフレッシュになりました。
Posted at 2017/05/06 13:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Esprit | 日記
2017年05月03日 イイね!
街では雪も消えて桜のたよりもちらほら聞こえてくるようになり、いよいよ春本番です。
今年もなかなか準備ができずに、ここに来てやっと冬眠明けすることができました。
テスト走行もかねてちょっと走ってきました。


CONTAX G Planar T* 35mm F2
今日は気温も高くてとても穏やかな日です。
支笏湖はまだ新緑には遠いですが、周りの雪も消えてこれからが春本番です。


CONTAX G Biogon T* 21mm F2.8
日差しが強く、ジリジリしてきそうな感じです。でも空気は春らしくひんやりした感じでとても気持ちがいいです。


CONTAX G Biogon T* 21mm F2.8
支笏湖畔から眺める恵庭岳。まだ雪が残っていて空と湖の青と雪と雲の白のコントラストが美しいです。


CONTAX G Biogon T* 21mm F2.8
支笏湖休暇村の散策路は自然がいっぱいです。「ピクニック気分でお弁当!」という感じでも素敵です。


CONTAX G Biogon T* 21mm F2.8
何事も無かったように半年の冬眠から覚めて、気持ちよく走ってくれました。

GWということもあってあちこちで混み合っていましたが、久しぶりの走りは日常から逃避させてくれる貴重な時間でした。
Posted at 2017/05/03 21:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Esprit | 日記
2016年12月30日 イイね!
デビュー当時からこの斬新なデザインにすっかり魅了されて、いつかは...という思いもプレミアムな存在のために現実のものとなることはなかった。さすが芸術の国イタリアといったデザインはどのホイールにも存在し得なかった唯一無二の存在感を醸し出している。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
伝統的で重厚感ただようラインと、躍動感あふれる斬新なライン。指でなぞりたくなるような優雅な面と、大胆に強さを見せつけるスクエアな面。相反する美しいものが絡みあい、互いに引き立てあうプレミアム・デザイン。鍛造製法された高剛性ディスクと、鏡のごとく磨き込まれた鍛造アウターリム。そして素材から拘ったアルミパーツと、高品質インナーリムを包み込むようにつなぎ合わせる、35本のピアスボルト。
その一つひとつのパーツの品質と機能を追及することで生まれた、プレミアム・パフォーマンス。
全てに妥協を許さないその造形品は、ルネサンス文化の名画「ビーナスの誕生」のように優雅で美しく、そして斬新で存在感あふれるホイールとして誕生した。
プレミアム・メッシュ・デザイン。その名を “ボッティチェッリ” と呼ぶ。

とカタログに記されています。

とんでもないものを手に入れてしまった のかもしれない...
Posted at 2016/12/30 03:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | NEX | 日記
2016年12月25日 イイね!
今年は50年ぶりの大雪であちこちで大混乱しています。
巷ではクリスマスで街の中心部ではホワイトイルミネーションが開催されています。


CONTAX G Planar T* 35mm F2
屋根の上には1mもあろうかといった雪が乗っかっています。
クリスマスということもあってカップルたちで溢れています。


CONTAX G Planar T* 35mm F2
駅前通もイルミネーションで飾られています。


CONTAX G Planar T* 35mm F2
今年のホワイトイルミネーションのイチオシはなんといってもクリエイティブシアタードーム。


CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2
中も外もプロジェクションマッピングで幻想的な光の異空間に感動です。


CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2

CONTAX G Planar T* 35mm F2
今年のホワイトイルミネーションはパワーアップしていて見ごたえがありました。
大雪にもかかわらずたくさんの人たちが光の芸術に魅せられていました。
Posted at 2016/12/25 18:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | NEX | 日記
2016年10月16日 イイね!
最近は朝晩もめっきり寒くなってきて秋の深まりを感じるこの頃です。
今週は天気が良さそうだったのでお誘いに乗っかってプチツーリングです。


CONTAX G Planar T* 45mm F2
久しぶりのツーリング、みんなに会うのも久しぶり。


CONTAX G Planar T* 45mm F2
すばらしい晴天で気温も暖かく、まさに小春日和。


CONTAX G Planar T* 45mm F2
せくしーな空冷のおしりたち。


CONTAX G Planar T* 45mm F2
お昼はいつもお世話になっている花菱さん。いつもは名物のとり定なんですが、ほかのメニューもおいしいとの情報で、お初のカツ重。この豚肉、脂身のうまさも絶品です。噂どおりの味でハマりそうです。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
紅葉もすっかり見ごろを迎えている支笏湖で小休止。


CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
最後はスーパーカースポットですっかり有名(笑)になってしまったモアイ前でパチリ。非日常の風景の前でまったり談笑。明日からのパワーを充電。


CONTAX G Planar T* 45mm F2
本日の一台(二台?)。イエローペアです。ランボとポルシェのイエローは最近はあまり見なくなってきましたが、スーパーカーらしくてとっても素敵です。
Posted at 2016/10/16 19:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Esprit | 日記
プロフィール
「久しぶりのツーリング http://cvw.jp/b/331904/39727143/
何シテル?   05/06 13:55
ミッドシップ車大好き、黄色・赤の原色車大好き、おまけにぺったらこい車大好き!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
エスプリワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/28 21:11:02
 
お友達
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ジウジのころからエスプリが好きで、SEが出たときは「死ぬまでに赤のエスプリSEに絶対乗っ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.