• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

紅白

紅白といえば、おめでたい代名詞。
今年の紅葉は先日の大雪であえなく終了かと思いきや、なんとか残っていました。紅葉の赤と雪の白でみごとに紅白となっていました。


BiogonT*28mmF2.8
支笏湖のすぐ近くにある北海道三大秘湖のうちの一つ、オコタンペ湖。すぐそばの支笏湖より300mも高いところにあるのだそうです。周辺は一般の立ち入りが禁止されている特別指定保護区で幻想的な佇まいを見せています。


SonnarT*90mmF2.8
モノクロで撮ると真冬の極寒といった雰囲気。


BiogonT*28mmF2.8
展望台から支笏湖を望む。紅葉と雪景色のコラボ。


SonnarT*90mmF2.8
まだ真っ赤なもみじが残っていました。雪は降ったけど、葉が落ちるにはまだ早いようです。


SonnarT*90mmF2.8
こんな粋な計らいも。紅葉と雪だるまちゃん。


PlanarT*35mmF2
こんなに残っている紅葉と真っ白に積もった雪を同時に見るのははじめてかも。


SonnarT*90mmF2.8
遠くの山はすっかり冬山です。手前の木々はまだ秋の様相。


SonnarT*90mmF2.8
こちらも紅葉真っ只中なのに、山々は真っ白な雪。秋と冬が同時に見れます。
ブログ一覧 | NEX | 日記
Posted at 2010/10/30 19:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:03:10
わぁ~。寒そう!
今年も残りわずかですネ。
コメントへの返答
2010/10/31 20:05:33
夕方になるとけっこう寒かったです。
今年もあと2ヶ月です。
ハロスパ最終回がまだ残ってる...
2010/10/30 20:41:33
 紅白。良いですね…。

 お先真っ暗です…。
コメントへの返答
2010/10/31 20:08:04
今年は紅葉が遅かったのに、落葉する前の先日の大雪で木々があちこちで折れていました。
2010/10/30 22:58:14
こんばんは☆

そういえばオコタンペ湖って近いわりにあまり行ってない所です…。冷や汗

この辺りには、良い所が沢山有りますねexclamation
この辺りの冬景色も結構好きです。ほっとした顔
コメントへの返答
2010/10/31 20:10:54
オコタンペは半世紀前によく走ってました。
昔はオコタンペサーキットだったのに今はデコボコで普通のクルマでも危なくて走れないほど(-_-;)

オコタンは冬は通行止めになるので今が最後のチャンスですよ(^^♪
2010/10/30 23:55:52
ん~確かに最後の写真の紅葉と雪景色という構図は何月かわからなくなってしまいますね~
コメントへの返答
2010/10/31 20:12:18
2番目のモノクロの写真なんて真冬の厳冬期なんて言っても納得してしまいそうです(笑)
2010/10/31 01:20:55
い~景色ですねぇ~

今年はまだ紅葉も見に行けてません…

枯れちゃうかな…
コメントへの返答
2010/10/31 20:14:01
今年は紅葉が遅いので本州ではもう少し大丈夫と思います。
北海道は道南の暖かい地域では今が見ごろとなっているようです。
2010/10/31 04:16:19
紅葉と雪だるま。。。イイネ!(^^)

雪だるまは貴殿が作ったの?

僕はハマチ号と御対面してきました。写真もアップしたよ〜
コメントへの返答
2010/10/31 20:17:42
雪だるまは誰かがここに作ったようです。すでにこういう状態でありましたので。

ハマチ、楽しみですが、北海道に来る頃には雪景色となっていますね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに出動 http://cvw.jp/b/331904/40162992/
何シテル?   07/30 00:00
ミッドシップ車大好き、黄色・赤の原色車大好き、おまけにぺったらこい車大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エスプリワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/28 21:11:02
 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ジウジのころからエスプリが好きで、SEが出たときは「死ぬまでに赤のエスプリSEに絶対乗っ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.